プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



6月9日(土) 消臭効果



我が家では予算の無くなった週末。
夕食は「おうちで焼肉!」である。
家が汚れるのであまり薦められないが、何より安くて楽である。
しかし、確実に翌日は焼肉臭い。。。

あるとき旦那さんがこんな事を言い出した。
「お香焚こうか?」

以前に「白檀は消臭効果があるんだよ。」と話したのを覚えており、試しにやってみた。
意外と効果がある。
「焼肉をやる前に焚いたらどうだろう?」
これがさらに効果があった。
私達は普段では香りが強すぎて使えない失敗した買い物のお香をここで使うようにした。
より強い香りの方がさらに臭いが無くなっていた。

今まで使っていた香りの強いお香が無くなった。
回転の速い100均で買ったので、同じ物はもう売っていなかった。

2人でパッケージに鼻をくっつけ、色々香りを試した結果、このお香が次代の焼肉用に決定した。

IMG_4217.jpg


かなり強い香り。長いお香なので、燃焼時間も長くお得!
専用のお香立てを使用しないで半分に折って使ってもいいし。。。

お香はそのままと焚いた時とでは香りが全然違う。

果たして、良い仕事をしてくれるだろうか。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 6月10日(日) 休日の朝食 | ホーム | 6月8日(金) UDON >>


コメント

いつも為に・・・

なる事がいっぱい盛り込まれてます、ぐっすりさんのブログ!
お香ねぇ・・・
何年か前に一部の人たちの間で流行ったようです。
その後、色んな香りのするろうそく・キャンドルに移って行った様ですけど。
ウチの夫、 食べるのは好きなクセに料理の段階の臭いが気になる人なんですよ。
是非真似させて頂きたいワァ、 お香~~。
でも、逆にお香の臭いが残りませんか?
大丈夫なら、ウチでもやってみたいです~~。

お香

ぐっすりさん。おはようございます。
実は息子夫婦は東南アジア系の雑貨やをやっています。
それでお香はたくさん扱っています。香りの強いもの
ほのかに香るもの。幻のお香と言って白い煙がたつものなど金額もそれぞれです。
中国のお香は特に匂いが強いです。以前私の友人が魚が
腐ってしまい家の中に臭いが充満してしまったと言い
誰も見向きもしないお香を買って行き炊いたところ
臭いがなくなったと喜んでいたこともあるんですよ。
ネットで見たと言って直接お店に見えられる方もいらっしゃるようです。ごめんなさいね。お店の宣伝してしまいました。
お香を炊いたらキャンドルでロマンチックに過ごされるのもたまにはムードあっていいですよ。
(^0^)/~~see you again! 。
追加  
富士宮やきそば1度たべて欲しいしご馳走したいです。

なるほど~
前に家で焼肉したら臭いがとれないったら{{{{( ▽|||)}}}}
2~3日くらいは臭い残ってましたよ。
ファブふっても臭い取れなかった。

お香か。
盲点というか、すごい発想(♡∀♡)
良いですね。
家に眠ってるお香あったはず。
・・・と言うことは焼肉が出来・・・あ、その前に肉買うお金・・・(;ω;)

そっかぁ・・・

難しいなぁ・・・ i-179
私  お香 大大大好き  焼肉 嫌い
主人 お香 嫌い     焼肉 大大大好き
我が家の場合 私が1歩譲って 
お香は次の日焚きます。 それでも 消臭効果アリ ですかね。i-179
写真は 100均の商品? 何本入りなんでしょうか?



お香の新しい使い方発見!!ですね^^

ウチの場合は、私が臭い系の匂いに鈍感なので
旦那っちのほうが『くさっ!!(≧◇≦)』って言ってますw
んで、ニブい私は何もしない(爆)

いい香りにはよく鼻が利くので、アロマキャンドルは大好きですv-238
でも、こっちは旦那っちがニガテなんですv-239
心優しいアタシは、結婚以来使ってません・゚・(ノд`)・゚・
キャンドルだと、火も気になっちゃいますからねー。。。

嗚呼、焼肉が食べたいよー・・・(´△`)。o゚

予算がないときに焼肉?
我が家ではリッチ食ですよ~。
たとえおうち焼肉でも。
焼肉食べたい!!!と今日も吠えていたとこです。
旦那が高熱で焼肉どころじゃないのですが。
お香、いいですね~。
以前はよく炊いたけど、最近、やってないわ。
私はサンダルウッドが好きです。
本日のかほりは何ですか?

コメントありがとうございます。


梓の小鳥さん。

用意をしている段階でまず焚きます。
それで、食べるちょっと前に消して食事の部屋に匂いがなくなってから焼肉開始ですv-219

で、終わって片づけをする頃から各部屋にまた焚きます。
特に匂いの残る現場は大目に。

私も食事中のお香のかおりは苦手なので、最中は使いませんよ^^

misaさん。

やっぱり効果あるのですね^^
白い煙の立つ物使ってみたいですv-10

misaさんの作った美味しそうですねv-237

メタルピノコさん。

結構強い香りがいいですよv-219
「インドー!!!」っていうくらい衝撃的なやつ。

豆子さん。

これは100均です!
25cmのが20本入り。
次の日でも効果あると思いますが、できれば当日に10分くらい旦那様に散歩でも行ってもらいましょうv-219

現場は早めの処置がいいと思いますv-218

kanareさん。

私もキャンドルはちょっと怖いですね。。。
ジーっと見てるのも変ですしね^^

やすさん。

高熱って!
大丈夫ですか?
せっかくのお休みに。。。

焼肉といっても牛は少しで、鶏、豚、ソーセージと何でも焼いちゃいます。
野菜も多いですよ^^
たまねぎ、にんじん、なす、パプリカ、ピーマン、エリンギ。。。
なので、本当に安いですv-220

サンダルウッドでは優しすぎて効果が無いんで、今回はエタニティーの香りです。
(カルバンクラインの香水をイメージしているそうです。)


おっはよー

そお?! お香が効くんだ! な~んて言って・・家では焼肉はしないけど(笑)
鉄板焼き? それだったら、するから今度試してみま~~すヽ(^o^)丿
いい事、聞いちゃった~♪

usamimiさんへ。


そうですね^^
ソースの臭いも消えると思いますよーv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




