プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月29日(火) メタボリック対策



旦那さんはそんなに大食いではない。
しかしメタボリックを気をつけなければいけない体型である。

何故だろうと考えた。

仕事がほとんど座りっぱなしなので、全部身になってしまうのだろう。
加えて、食後のおやつ、そしてビール。(うちでは2次会と言っている)
基本的には缶一本程度だが、つまみが多い。

とりあえずこれを何とかしようと考えた。

旦那さんは炭酸の強い水「ペリエ」が好きである。
「ペリエがあれば、ビールが無くても大丈夫!」などと言っている。
飲まなきゃつまむ事もない。

しかし、ペリエは高い。
毎日飲まれると結構出費がかさむ。

そんなある日、見つけてしまった!
しかも例の激安スーパーで!!!

IMG_4216.jpg

330mlで19円!


これなら5本飲んでもチューハイより安い。

で、試しに1本買ってみた。

「う~ん。炭酸が弱いかな~。でも、安いから少し試してみる。」

そう言うので、5本ほど買ってきた。

「冷やすといけるかも!まだ売ってたかな?」

慌てて2人でお店へ行き、結局24本入りの箱を2箱買った。

賞味期限は2ヵ月くらいだが、飲み切る自身はあった。

案の定、その日のずっと前までに無くなりそうである。

全くビールを飲まないわけではないが、水代わりにしていた分はなんとか本当の水でカバーできそうだ。

あれから、もう店頭には並んでいないのでお買い得商品だったようである。

今日こそまた売ってないかとスーパーを覗く毎日である。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月30日(水) JALとANA | ホーム | 5月28日(月) 県庁の星 >>


コメント

こんにちは。
とっても安いですね!!
お財布に優しい(^-^)
旦那さんも試してみるところがいいですね(^-^)
うちはお酒のまない分、お菓子の量がすごくて。
でも、彼は全然太らない。
その分私が太っていくので控えてます(涙)
また遊びにきます♪

ぐっすりさん!またまたお安いものをgetしましたね。
そのあとないのが寂しいですね。どうしたんでしょう。
目玉商品でしたら正規の値段でおいてもいいではないですかね。
ご主人と一緒にいろいろ試されるのは感心します。
メタポ気になる体型で・ぐっすりさんが気をつかってやるあたりさすがご夫婦ですね。
(^0^)/~~see you again!

19円って!!とてつもなく安いですね。
どんな水・お茶・ジュースでも19円にはお目にかかった事が無いです(><)
我が家の旦那様もしっかりメタボリックです。
お酒も飲まないんですけど・・・。やっぱり座り仕事が原因でしょうね~。
それと帰りが遅いので夕飯の時間が遅く、食べたら後はお風呂に入って寝るだけ。の毎日なので、そりゃ太るよ・・・といった感じなのですがv-356

こんばんわーー

usaパパは、メタポリ!  私も痩せてる?のにメタポリ危険。。
人間ドッグで宣告されました。 体系だけじゃないみたいですねェ~。
私は、ご存知のようにフラをはじめて3ヶ月、ビリーさんも始めたし・・・お水一杯飲んで、デトックス対策も考えてます。
お水は、飲めば飲むだけ血管にも肥満にもいいみたいですよ(*^^)v
汗かくともっといいので、これからの季節は一杯飲んで一杯汗をかきましょう~ヽ(^o^)丿
それにしても19円は安すぎ・・・・!!
イタリアのお水?

安!!!
一度行ってみたいですその激安スーパー!
あたしもお買い得品見つけたら買い占めてしまいそう・゚:*(人´ω`*)

旦那様これで痩せるといいですね(*´∇`*)
結果教えてくださいね♪

もの凄い安いですね!
私もペリエはときどき飲みます。
ウチの近所にもあればいいのに…激安スーパー(TдT)
私のトコは夫が結構大食いなのに痩せてます。
逆に夫に比べてあんまり食べてない私は…。
体質交換して貰いたいです○| ̄|_

ワァ~

ぐっすりさん、ご主人様想いですねぇ!
ホント、見習わなくちゃ駄目、私。

ビールにおつまみ・・・
それをお水に代えただけで体重、減りそうですね!

賢い買い物をなさったわ~!

安い・・・

19円 ですか? これは 安い
本当 いいですよね。 安いお店が近くにあってi-237
クエン酸と重曹で 炭酸水が作れますが・・・
作り方が面倒くさい
19円なら 買った方がいいっと 思いました。
メタボ 洋ナシ体型?
私の主人もそうですよ。 
あれは 遺伝だ・・・ 義父のお腹とそっくり
いや 義父の方が もっと すごい。

コメントありがとうございます。


モモさん。

いいですね~。
旦那さん太らないんなら、病気の心配がないですね^^
でも、痩せていても糖尿病の場合がありますので、気をつけてくださいねv-237

misaさん。

今習慣を変えれば、病気にもならないような気がするので^^
もう売ってないのですよ~。

陽菜さん。

そうですねー。
帰りが遅いとどうしてもね。。。
炭水化物を抜くか少なめにするしかないですかね~。

usamimiさん。

そうです、イタリアの水ですv-219
炭酸水なので、ジュース感覚で飲んじゃいますね。
やっぱり体を動かさないとダメですねv-12

メタルピノコさん。

痩せて欲しいです。。。
この先の事を考えると怖いですよv-12

ギリちょこさん。

一緒に食べてると大変そうですね^^
体に問題がなければ、食べても太らないのは理想的ですよねv-10

梓の小鳥さん。

病気になるとお金もかかりますしね。
そこから本格的に食事制限しようとしてもなかなか難しいでしょうし。。。
今から少しずつ改善ですv-220

豆子さん。

遺伝ですかー。
うちの義父は太っていなかったのですよ。。。
なのになぜ?
これで少し変わってくれるといいのですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




