プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月30日(水) JALとANA




私は今までハワイに行くのに、JALとANAしか使っていない。
ハワイが好きだが、飛行機は怖い。
安全かどうかは運かも知れないが、万が一の時でも納得できる状態でいれば最後まで楽しい気分でいられるので、そうしている。

何年か前に飛行機のお得情報と言うのを聞いた。
飛んでいる間のサービスである。
乗客全員が受ける通常のサービスではなく、こちらのお願いにどう対応するかのサービスである。

たとえば子供が騒いでいるとJALは紙で作る飛行機のおもちゃをくれるらしい。

せっかくなのでこの2社で試してみた。 ミッション 1

「書くものありませんか?」と聞いたら航空会社のボールペンが貰える。

これはJALだけ聞いてみた。

忙しかったのか、若干嫌な顔をして、自分の胸ポケットにあるボールペンを渡してくれた。
結構年季の入った安そうな品で、社員が使う備品のような感じだった。

おそらく自前だろう。。。

結局取りには来なかったので貰ってしまったが、記念になるようなものではなかった。


結論・・・貰えない。


ミッション 2

「トランプとか遊ぶ物あります?」と聞くと航空会社の名前の入った物が貰える。

まず、JAL。

やっぱりあまり良い顔はしない。
きっと噂になっていて、色んな人から聞かれているのかもしれない。

で、貰ったのが日本アジア航空のトランプ。

JALじゃないの?

でもこれ面白い。

中国語会話が書かれている。

まあ、日本ーハワイ間でこれを貰ってもという気はするが。。。

で、ANA。

感じよい対応。
会社名の入ったトランプをくれた。


結論・・・ANAは感じが良い。


で、トランプがこれである。

IMG_4218.jpg IMG_4219.jpg



blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月31日(木) ハワイの記録 | ホーム | 5月29日(火) メタボリック対策 >>


コメント

思い出した

ぐっすりさん。こんばんは。こちら雨降ってます。
JALとANAどちらも乗客乗務員にもよるんじゃないですか。いい人に当たればそれなりの応対をしてくれると違いますか。どうなんでしょう。
国内線で北海道から孫が来た時お正月の清かもしれませんがトランプやたくさん頂いてきましたよ。JALでしたが。帰りはAir doでしたがあまりとくなかったようです。国内線は国際線と違い距離が短いからあまり比較できるほどではないですが。
昨年姪がHawaiiに新婚旅行に行きアロハシャツ(夫)
ムームー(私)にお土産に買ってきてくれましたが
派手で1度も手を通してないのをぐっすりさんが
Hawaiiというので思い出しました。どこにあっただろうと。関係ない話でごめん。(^0^)/~~see you again!

 飛行機に乗ったことがない私には、興味深い記事でしたあ~!是非、今度は、旦那さんに試してもらって下さい!対応、違うかも?

色々試してますね~
お子さんがいたらちょとは態度が違うのではないでしょうか?
飛行機のチョロQくれるとかテレビでみたのですが(買うのか?)あれはどこの航空会社だったのかしら(;´▽`A
歯磨きセットとか言ったらくれるんですかね?(昔はくれた)

良いですね~v-353
飛行機好きの旦那さんが喜びそうな情報です^^
今度、北海道に行くのはANAなので試してみようかしら?でも、国内線では短すぎて無理かな??
ピーク期じゃないと妊婦や子連れはクラスUPしてもらった。と良く聞きます。本当かな??
でも、今回はそれを真に受けて、してもらえないと辛いので、最初からスーパーシートを旦那さんが取ってくれましたv-411

飛行機私は大好きです!!
でもどこの飛行機も良かったって感じです。
でもいつもお値打ちツアーのせいで、
エンジン音のうるさい席が多いのは悲しいですが、
トランプは可愛いですね~i-236

コメントありがとうございます。


misaさん。

ハワイに行くとたくさんアロハシャツやムームーを見てしまうので、「ハワイらしいお土産」と思うとつい買っちゃうんですよね。。。
私も自分用に買っても日本じゃ着ないんですから^^

bonyariさん。

旦那さんはこういう事はしてくれないんですよ~。
私より常識的な人なので、迷惑かかる事をわかっているのですね。。。
値切る時も止められますv-12

メタルピノコさん。

本当の結論はそれでしたねえ~。
子供がぐずらないように色々用意しているわけですよv-219
大人はわがまま言ってはいけません。v-237
チョロQみたいなのは確か売り物だったような。。。
私はANAしか見た事ないです^^

陽菜さん。

スーパーシートですかv-237
足元楽々なんですかね^^
優しい旦那様で良かったですねv-218

こまなみさん。

それはラッキーでしたね^^
私もJALしか経験なかったので「こんなもんかな?」と思っていたのですが、ANAに乗って設備や接客態度が驚くほど良かったので気に入りました。
旦那さんの方が大絶賛でしたけどv-238
ちょっとした事で人の心は動きますからね。。。



やっほ~! 今日は早いよ~ん(笑)

日系のエアーのサービスをいいと思ったら、絶対に米系には、乗らないように^m^
スッチーも必要最低限しか動かないし、重量制限しないとだめなのは、スッチーじゃないの・・・と思う方も多々。。。
BUT! やっぱり乗るエアーによるのね。。
この前のスッチーは、べっぴんさんだわ・・皆さん気が利くわで・・・アレ??って感じでした。
次回は、機材がマタマタ変わりエアバス330。ひとり1台テレビがあるわ~ん(*^^)v
私達は、J○Lが、怖いのですが・・・・^^;

面白い~~!

ぐっすりさん、流石ね!
飛行機内レポーターね!
感心、感心!
とても為になりました。

昔、子供が小さい頃、ana で日本を往復した時にはとてもサービスがいいなぁ、と感じてましたよ。
ノートの四分の一くらいの大きさの紙バッグにパズルや折り紙やノートやペンが入ってて、子供たち二人にくれたんですよ。 そのパズルは磁石の裏打ちがしてあったので落ちて散らかす心配もなく、 好印象を抱きました、全日空。

usamimiさんへ。


そう!
テレビが一台いいですよね~v-10
ANAはそうで、映画が好きな時に何回も見れたので、それも良かったですv-219

梓の小鳥さん。

やっぱりお子さんの対策は万全なようですね^^
特に何もしなくてもANAは快適だったので、事故のないように頑張って欲しいですv-237

遅くなりましたが

いまさらですが・・・
日系の国内線と国際線でサービスは違いますよね。飛んでいる時間が違うからでしょうけれど国内線は期待してもダメですねぇ・・・
いつか米系を利用してみてください。日系のサービスが過剰であることがわかると思います(笑)。ですが、これから先、「パーソナルTVは当然」という時代になるのでしょうね。それだけは過剰でいて欲しい。
個人的には、今後もANAをご利用ください♪
私は単なるファンであってANA関連の者ではないですv-221

bgさんへ。


長い時間ですからねー。
飛行機選びは大事です、私にはv-219
たまたまその時は良い人ばかりだったとしても、良い印象が残っていると次回も期待してしまいますよね。
それだけ、不安なんだと思います。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




