プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月31日(木) ハワイの記録




私達の新婚旅行はハワイだった。
諸事情により結婚式が出来なかったので、二人だけの結婚式も簡単に挙げてきた。
いわゆる「ハワイウエディング」という旅行会社のプランを利用したのだった。
記念に残るような物はオプションについていた写真3枚だけなので、帰国後自分達の撮った写真と日記でアルバムを作った。
旦那さんが、パソコン内に写真と動画を日付ごとに整理する。

そして私は、旅行中の行動を事細かに書いた日記と写真で、手作りのアルバムを作成した。

かなりの時間がかかったが、これが後々良い思い出になったので、昨年のハワイ旅行でも一冊にまとめてしまった。
IMG_4225.jpg

左が新婚旅行の時で、右が昨年の旅行。

IMG_4223.jpg 

IMG_4231.jpg IMG_4226.jpg

写真をそのまま貼ったり、パソコンでたくさんの写真をレイアウトして一枚のシートにしたり。。。

IMG_4229.jpg IMG_4230.jpg

文章は日々の日程だけでなく、感想も入れながら書いたので、ブログの内容よりもかなり濃く、詳しい。
読むだけでまた旅しているかのような気分になる。

IMG_4232.jpg

これはダイアモンドヘッドのページ。
左側にあるのは、頂上まで登ったという証明書。
有料である。(2ドルだったかな?)

IMG_4251.jpg

裏表紙は、左側の新婚旅行の方は新郎新婦の退場で、右側の昨年の旅行の方は、当時無くなるかも知れないと言われていたので記念に「モアナルア・ガーデン」を採用した。


後で追加や修正が出来るようにしたかったのと、思い出も辿りながら完成させたかったので、自分の手で作った。
文章を人に見られるのも恥ずかしかったし。。。
感動が薄れないうちにと慌てて作ったので、夏休みの宿題のような出来である。
しかし、このアルバムが完成するまでは旅が終わっていない気がして楽しかった。

こうしてアルバムを作り続け、老後の楽しみにしたいと思っている。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 6月1日(金) ハネムーンの記念に・・・ | ホーム | 5月30日(水) JALとANA >>


コメント

すご~い☆

私には到底真似できません・・・。
うらやましいなぁ。
うちの束になってる写真も、やっていただきたい位です。
思い出をこうやってとっておくと いつでも浸れていいですね。私もやってみようかな。

のォ~~~!!

素晴らしいです~!!
うちに、ひとりもこんなわざ・・・マメさを持っている人間はいません。。
パソコンで・・・お眠りになっておられます。。。
パソコン、重いです(笑)ファイル分け分けするのでしぇいいっぱい( ゜∀゜).∵. ナハハ。。
いい思い出ですね~~♪

頑張って思いでつくり

ぐっすりさん。こんばんは。
さすがです。思い出が薄れないうちにやっておくのは
懸命ですね。思い出のHawiiにあこがれるのはわかる気がします。
細かい作業しながら余韻にしたれるのもいいですね。
もっとたくさんの思い出を作りに行きたい。実現したい・・わかる~~。うんうん!
老後なんて寂しいこといわないで。いうのは私くらいの歳になってからよ。まだまだいっぱい思いで作りに
専念してね。仲良しのご夫婦ですもの。
(^0^)/~~see you again!

とってもステキ!!!

すごい!すごいです!!
業者がつくるアルバムは、そりゃプロだしすごいけど、こうやってコメントや日程とか細かく丁寧についてるアルバムのが絶対価値がある!
見返せば何度だってあの頃に戻れるますね(*´∇`*)

写真もプロに負けないくらいセンス良い写真ばかりだし、じっくり手に取って見てみたいです★

これぞ夫婦の共同作業ですね(*´艸`*)

すご~い^^
こんな思い出のアルバムがあったら素敵ですねv-353
私もアルバム作りは結構気合入れてるんですけど、切り貼りする程度で・・・・。PCで細かく作れたら素敵ですね。
旅の日程とか記入するのって良いアイデアですね~v-354
次回の旅行から活用させてもらいます^^
それにしても、ぐっすりさんのブログにお邪魔するとハワイに行きたくなります(><)

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

帰ってすぐだと意外と勢いで出来ちゃいますv-219
感動がまだしっかり残っているので、写真も選びやすいんですよね~。

usamimiさん。

でも、期間が短いですから、写真もそんなにないので意外と大丈夫でした^^
usamimiさんの莫大な量は私も白旗ですv-12

misaさん。

老後までたくさん作れるといいなあ~と思っています。
色んな所に行ってオアフ島全部制覇するのが夢ですv-220

メタルピノコさん。

かなり詳しく書いてあるので次回役に立つのですよ~。
食べ物の値段とか出掛ける場所までの所要時間とか失敗した事とか。。。
ハプニングなんて恥ずかしくて人に見せられない事もあるので、自分で作ると都合いいです。v-219

陽菜さん。

修学旅行のしおりとアルバムみたいな感じですね^^
でも、また似たような行動を予定している時に役に立ちましたよ~。
お子さんが落ち着いたら行ってもらえるととても嬉しいです。
おそらく、とても癒されますよ。v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




