プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月6日(水) 木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ



またまたシリーズものを入手。
しかし、最近の映画は長い。。。
集中力の無い私は、こんな面白い映画でも、途中休憩がないと、気がつけば夢の世界のストーリーに引きずり込まれてしまう。 「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」

言わずと知れた宮藤官九郎の大ヒット作品。
これが完結編になるのだろうか。。。

ハナっから笑わせてくれる。
突っ込み所が多すぎて、いちいち盛り上がっているとあっという間に置いて行かれる。
我慢できない場合はワンシーン毎に止めた方が賢明だろう。

映画に詳しい人にはさりげない軽~いパクリがくすぐられる。

回想シーンと現実を行ったり来たりで、忙しないクドカンワールドに拍車がかかっている。

岡田準一くん演じるぶっさんが甦る事によってさらに話がややこしくなる。

ストーリーをふり出しから「ぶっさん目線」で振り返るのである。

この手法もクドカン作品ではお約束。

結果的には基本に戻ってテーマである野球の試合をする。

そして深い裏テーマを覗かせホロリとさせるといういつものテクニックで締めくくるのだ。

もうすぐ新しいクドカンの映画が公開される。

秋にはドラマも始まるらしい。

まだまだ、彼の勢いは止まらない。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

<< 6月7日(木) ひまわり~その2~ | ホーム | 6月5日(火) 夏の新作 >>


コメント

やっほー!

ぐっすりさんのところは、今日、写真のアップロードできた?
アメリカドラマにはまり・・・現在ほったらかし状態^^;
本当に時間のあるゆとりのある時でないとみれませんね~(笑)
単品映画は、ちょこちょこ見るのですが・・・邦画も面白いのたくさんありますよね~。
映画大好きで~すヽ(^o^)丿

若者

ぐっすりさん。こんばんは。
木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ知ってるよ・
misaさんわりと好奇心旺盛。若い者について行くより先に行きたい。ミーハーなの。歳なのに・・
嵐の桜井翔君可愛いじゃん。そのくせ高田純二なんか
の昔タモリのいいともに出てた頃まで知ってるから
歳がばれちゃうよね。うふふっ(*゜v゜*)
でもこれマジでいいよ。死。別れ、大人になる悩み。
今の若者にぜひみてもらいたいね。
酒井若菜ちゃんも好きだし。
ぶっさんもいいね。いい男はとくだね。
ぶっさん亡くなって3年~~~
実は若い者に感化されてんの。
(^0^)/~~see you again!

ちょうど今日、映画館に行ったら
クドカンの新しい映画のポスターが貼ってありました~。あっ、映画館に行っただけで鑑賞したワケではないのですが。
クドカン、「木更津キャッツアイ」は見てないんですよ~でもクドカンの昼ドラ&「タイガー&ドラゴン」は見てました。で、はまってました。秋にドラマやるんですね~それは楽しみだわ☆

実はドラマも映画も観たこと無いのです~

どんな話か気にはなるのですが、今更ついていけません。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
それでも機会があれば観たいですけどね。

友達もかなりハマってましたよ~

秋のドラマはちょっと観たいかも(*´艸`*)

お早うございま~す。

ぐっすりさんの映画解説はもはやプロ!

早速見たくなってしまいます~。

木更津・・・・
その題名だけで脚が向きそうですよっ。(笑)

いつになったらアメリカでも邦画の新作が見れるようになるんでしょうかぁっ?! (と、鬱憤が!)・・・笑

おはようです

私木更津キャッツアイ見たことないんです~
だから途中からも見れないでいます。
妹が大好きで見てましたよ。
面白いんですね、岡田君はカッコイイから好きですi-233

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

上手くできない時間がありますねえ~。

本当になかなか見れないですよね。。。
最近は途中でやめて後日見たりしています。v-12

misaさん。

若いですよー^^
あの活動的な毎日はヘタな若者も太刀打ちできませんv-222

やすさん。

昼ドラはどうなるのかと思ったけど良かったですよね~。
斉藤由貴さんの弟子がクドカンにそっくりでウケましたv-219

メタルピノコさん。

そうですかあ~。
でも、癖があるといえばあるかな。。。
慣れない人には見づらいかもしれないです^^

今度のドラマ、最初から見れるようだったら是非見てみてください!

梓の小鳥さん。

いえいえ^^
とんでもないです。。。

私も映画館ではほとんど見なくなったので、かなり遅い情報なんですけどねv-237

こまなみさん。

なかなか展開が速いので、ついていくのがやっとですねえ~。
細かい笑いもたくさん仕込んでいるので、見るのにも頭使いますしね^^
岡田君はV6の皆といるよりおしゃべりになるくらい楽しかったらしいですよv-219







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




