プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月23日(水) おもしろDVD




いつからか面白ビデオというのが製作されるようになった。
それも今ではDVDに変わり、かなりパワーアップしてきた。
最近良く紹介されるので結構有名になってきたが、私の中でイチオシの作品がある。 「温厚な上司の怒らせ方」。

レンタルでは見かけないので、まだ見ていないのだが。。。


アナウンサーが進行し、大学教授が解説するという講座形式になっている。
もちろん、この教授も役者さん。
いかにもいそう!という雰囲気だが、内容が進むにつれて役者魂に火がつき、オーバーアクションとなるので、本物ではないと気づくはず。
逆にこんな教授がいたら、それはそれで面白いが。。。

良くいる空気の読めない人、失礼な人、自己中心的な人、全く悪気が無いのに台無しにする人のオンパレード。

同じセリフなのに言い方ひとつでこうも変わるのものかと、笑いながら驚かされる。

たとえば「へえー!アナウンサーなんだあ~。」

この一言が感じよく聞こえるように言う事もできれば、腹立たしく聞こえる事もある。

少し鼻にかけて言ってみる。

「は~ん?はなふんさあ~なんだあ~」

馬鹿にされているようである。

NHKで放送されている「サラリーマンNEO」がツボならば確実にはまる角度である。

このシリーズで「一番大事な人の怒らせ方」というのもあるらしい。

こういう人間が身近にいてストレスを感じてイライラするより、こうやって逆に笑い飛ばしてしまった方が体に良い。

「誰かにイライラさせられている」と感じている方は是非お試しを!

気になると言えば、ここ何日か話題のゴルフの新星「ハニカミ王子」こと石川遼くん。
ハンカチ王子同様ほくろの多いさわやか青年である。
そしておば様を魅了するような韓流顔。
パク・ヨンハに似ていると思ったのは私だけ?

私は韓流にはまっていないのでその対象ではないが、また色んな商売が現れそうだ。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 5月24日(木) 発見! | ホーム | 5月22日(火) 衣替え >>


コメント

気になりますねぇ~

知らなかった~。
そんなDVDがあるんですね~。
途中まで読んでて、NEO的!!って思ってましたよ。やはりNEOがツボなら楽しめるんですね☆
すごーーーーく見て見たいですv-353
それは いつの日かレンタルされるんですか??

高校生らしく

ぐっすりさん。こんにちは。
同じ言葉でも言う人受け取る側にとって違いありますよね、私と夫で同じ言葉を言ってるのに子供の受けが違うしょっちゅうです。

ハニカミ王子。ハンカチ王子みなマスコミで称した名前ですがさわやかさは伝わってきますね。
イケメンはなにやってもさまになる・
でもこの2人に関して共通して言えることは自分を
しっかり持ってることです。きっと環境家庭など
取り巻きのよさと自分の本来の個性。
言うことも好感持てました。
とても15歳とは思えないまた15歳だからいえる
言葉今の同じ歳の子に聞かせたいと思いました。
しっかりした目標を持っていますね。
大きく状況は変わったけれど高校生として生活したい
好感でアップですね。

オモシロビデオ・・・

テレビでやっているわんちゃんとか日常のハプニング的な短いのしか知りませんでした。
あれは、素直に面白いです! 
ぐっすりさんの言ってるのも見てみたいなぁ~。
今、フラレッスンで、病院の奥さん?来てて、トラブルメーカー^^;耳障りな事が多い人・・・と思っていましたが、レッスンに必死で知らぬ顔できていたのですが・・・
行けば喋ってる子達が、いろいろ聞かせてくれて・・・私には、あの人がどうでも関係ないわ。。とは、言ってはいますが、もうめんどうだわ~と嫌です。。。ほっとけない人もいるし、人に言いたい人もいるし・・・あぁ~!明日、頑張って、行って来ます。。。

おおうおおう!!観たいそれ!!!
なんだか説明だけでも面白さが伝わってきました(*´艸`*)
レンタルでないのですか?
あったら借りたいです★

ハニカミ王子・・・
爽やかですね。
妹と弟もいるそうで、こりゃ美顔3兄妹で活躍しそうです~

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

おそらく「お笑い」のジャンルであれば並ぶのではと期待していますv-219
かなりはまると思いますよv-218

misaさん。

そうですねー^^
悲しいニュースが多い中、過熱していても何だかホッとします。。。

usamimiさん。

今放送しているハワイを舞台の英会話のテキストに書いてあったのですが、ハワイでは言葉には魂が宿ると考えられているので、ネガティブな言葉は使わない習慣があるんですって。だから、誰かに否定的な言葉で言い返さないそうですよv-219
素敵ですねーv-10
どんなに仲が良くてもそういう所に気が使えるのは大事な事だし、本当に気持ちが明るくなりますv-237

メタルピノコさん。

三兄弟ですか^^
じゃあ、そのうちワイドショーで見ることがあるかしら?

レンタルされるといいですよねー。
一応週末にチェックしてきますv-220

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。