プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月3日(日) 本日の激安!




久しぶりに「これは!」と思う激安に出会った。
もちろんいつものスーパーである。
IMG_4264.jpg

人参3本40円。ピーマン5個入り30円。
パプリカはなんと!赤2個、黄色とオレンジが1個づつの4個100円である。

私たちは焼いたパプリカが大好きである。
塩と油とお酢で作ったドレッシングでレタスと和えるのもまた美味しい。

結局、このパプリカの出現で、夕食の献立は「焼肉」になってしまった。

正確には「焼き野菜、肉ちょっぴり」だったけど。

本当はカレーで簡単に済まそうと思ったのに。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 6月4日(月) とげぬき地蔵 | ホーム | 6月2日(土) 気になるお菓子 >>


コメント

焼肉もうらやましいですけど・・・
この野菜の安さもうらやましいです(♡∀♡)
マジでぐっすりさんの家の近くに引っ越したいくらい!

たまに業務スーパーでにんじんがスーパーの袋いっぱいで100円とかあったりするんですけど・・・もちろん使い切れなくて・・・切って冷凍庫に入れたまま忘れ去られたりするんですよね・・・もったいねぇ~

いい店ですね

ぐっすりさん。やす~い。それも新鮮なんですね
この材料を使って新鮮野菜カレーか夏野菜カレーも
いいですよ。夫は嫌がりますが・・わたしはたくさんの
野菜、なすなどもいれカレーを作りますよ。
でも焼いたパブリカがすきでしたね・・
でも安いお店があると家計も助かりますね。

安い!!
ウチの近所のスーパーではパプリカは1個100円でも安い方ですよ・・・・。
羨ましいですね~。
私も焼いたパプリカ大好きです^^

本当に安いですね~!
うちの近所のスーパーも陽菜ちゃんと一緒、
パプリカは韓国産で1個100円~です。
ピーマンでも4個~5個で100円とかです。
産地直送とかなのかな?
うらやましい限りですi-179

お菓子・・・

ぐっすりさんのレポに涎が出そうな私デスよ~。
ふんわり名人って黄な粉味のマシュマロを想像して良いでしょうか~~?
色んな新製品が続々出て来て楽しいですね!

ピーマンのお値段に腰が抜けそう!
だって、高いんですよ、こっち。
一個で今日は79セント・・・96円くらいかしら。
バブリカはもっともっと高いんですから~。
もっとも大きさは手の平くらいあるんですが・・・
日本のピーマンは皮が柔らかくて美味しい!
比べ物になりませんよ~~っ。 (涙)

安い~☆パプリカってあまり買わないんですけど、
焼くとおいしいのですね。今度トライしてみよ~。
色が可愛いから買ってみたいと思いつつ、
こんなにハイカラな野菜を扱いきれるか自信がなく、、。
カレーが焼肉に、、ランクアップしちゃいましたね!

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

人参は使わないですよねー^^
特に2人だとたくさんあっても困るだけ。
冷凍した物だとなんかせっかくの「新」が楽しめない気が。。。
もぎたて感が楽しみたい春の野菜は安く一個から売って欲しいですよね~。

misaさん。

野菜カレーいいですね^^
私は市販のルーで作ってしまうので、せっかくの野菜の味が生かされず、もったいない気がして、美味しそうな野菜を見ると焼いて食べてしまいますv-219

陽菜さん。

そうですよね^^
うちの近所の他の店だとだいたい一個198円くらいなん
ですよ。

こまなみさん。

ピーマンは明らかにこの土地の物ではないですねえ~。
大量に仕入れているのかなあ。。。

梓の小鳥さん。

ふんわり名人の食感は、そうですねえ。。。
「カール」というお菓子をご存知ですか?
あれがもっと、もっと簡単に噛める硬さになったような感じです^^

このパプリカも大きかったですよv-237
ふつうのりんごぐらいですかねー。
大きいピーマンでも今の時期、安売りする時は20円くらいから買えますねv-219

やすさん。

パプリカは色んな料理に使えますよ。
サラダでもいいし、お肉と炒めてもいいし。。。
苦味の無いピーマンか、トマトに近い味ですね。
ピーマン嫌いのお子さんなら、パプリカから始めたら食べられるようになるのではないでしょうか?



おひさで~~す(´∀`)/

ぐっすりさんのそのスーパー、こちらに持ってきて~♪
羨ましい~~!!!
食費”が、半分以下で納まりそうです~~♪
でも、どうしてそんなにお安いの?  理由は、わかります???

usamimiさんへ。

たしかに農家は多いのですが、でもそういう所で直売やっていても、そんなに安くないのですよ^^
この八百屋さんは謎です。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




