プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月2日(土) 気になるお菓子



たしか南海キャンディーズのしずちゃんがトーク番組で言っていたような。。。
その後も何度か芸能人が「お薦め!」と言っているのを見て気になっていた。
IMG_4267.jpg

左側のふんわり名人がそれである。
そして右側のジャガビー。


これは、かつて北海道の空港のみで販売していてなかなか手に入らない「じゃがポックル」に似た物が全国展開になったと聞いて、気になっていたので、ちょうど見かけた為購入した。
どうやら違いは、「じゃがポックル」はじゃがいもと塩が産地限定で、こちらの商品は特定していないという事らしい。

つまり素人にはほとんど変わらない。

まず、ふんわり名人。

おおおー!!!

何だこのやわらかさ。。。

ふ菓子など比べ物にならない。

口を閉じただけで、歯を使わなくてもその形は消えてなくなっている。

よくここまで無事に形を保ったまま運ばれてきたと驚かされる。

味もきな粉餅を食べているような感じが気軽に楽しめる。

さすが、越後製菓!

次にジャガビー。

うわあ。。。

これもすごいなあ。。。

パッケージに「電子レンジ不可」と書いてある。

これ、可能な容器に変えて是非販売して欲しい。

これは、もはやお菓子ではない。
おそらく温かかったらフライドポテトとして何の遜色もないだろう。
しかもフライドポテトよりも油っぽくないので、食べやすい。


冷めてしまうと、フライドポテトは「しなあー」となってしまう。
そういう意味ではこの食感が冷めても楽しめるという事がアピールできるので、このまま食べてもらった方がいいのだろうか。。。
皮付きのじゃがいもらしい味わい、それに加えて絶妙の塩加減と、完成度の高い商品である。

どちらも予想を上回る出来で、日本の技術の高さを菓子業界でも感じてしまった。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

<< 6月3日(日) 本日の激安! | ホーム | 6月1日(金) ハネムーンの記念に・・・ >>


コメント

ぐっすりさん。こんばんは。
この2つとも食べたことありません。
ジャガポックルはお正月に北海道からの土産でした。
似てるなおのこと食べてみたいです。
(^0^)/~~see you again!

書き出しを読んで、ふんわり名人では、、と
思っていました~。
そうそう、私も少し前に「しずちゃんのおススメ~」って友だちがもってきてくれたんですけど。不思議な味わいですよね~。今、抹茶や紫芋などの味も出てますよ!

そして、ジャガも食べました~。
それが発売する前に、母が北海道でスゴク売れてるというジャガを買ってきてくれて、おぉ!ついに全国発売するのね~と思ったら、やはり同じ味!
産地が違うのですね~勉強になりました☆

わぁ♪
二つとも私大好きなお菓子です(^^)

特にジャガビー!
「じゃがぽっくる」も大好きなのでこれも好きです(*´д`*)
「じゃがぽっくる」の方が好きだけどこっちは中々手に入らないので…
似てるけど食べると違いがわかりますよ(^^)

どっちも要チェケラ!!!!
絶対見つけて食べてやるo(> w <)〇゛

いつもぐっすりさんは美味しそうなもの見つけるの上手いですね~(o^ω^o)
しかもどれも食べてみたくなるんですよ★

コンビニとかあるかしら?
スーパーとかもあるかしら?

コメントありがとうございます。


misaさん。

じゃがポックル食べた事あるのですか^^
私も食べ比べてみたいですv-10

やすさん。

同じ味ですか~。
良いですよね、あの食感v-238

ギリちょこさん。

美味しいですよね^^
速く違いが知りたいですv-220

メタルピノコさん。

たぶんコンビニ限定だと思います。
是非見つけてください!
おそらく、びっくりすると思いますよ~v-219

じゃがポックルお正月に食べました。
息子が北海道に行った時に孫と一緒に買ってきてくれました。じゃがりこサラダ味をもう少し濃くのある味でした。美味しかったです。
次もコメしていきます。

misaさんへ。


味の説明ありがとうございます!
是非、機会があったら食べて見ます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




