プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月7日(木) ひまわり~その2~





種を蒔いてから一ヶ月。

順調にここまで来た。。。
IMG_4269.jpg


うっかり見ない日もあった。

前日雨だと水をあげない。

一緒に蒔いたもう一つの種は、芽が出ていたにもかかわらず、土の中から上手く出る事が出来ず、枯れてしまった。

こんないい加減な環境でも育っている。

自分では決められないその生命力。

生かされているのだなあ~としみじみ思ってしまった。

う~ん、神秘的。。。

そんな暢気な事を言ってないでちゃんと見守らねば!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 6月8日(金) UDON | ホーム | 6月6日(水) 木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ >>


コメント

ぐっすりさん、こんばんは!
おお!育ってますね。植物の生命力に感動ものだね。
あんまり水くれすぎても腐ってしまいますよ。
でもくれないと枯れます。手で押さえて乾いてるようだったらやるようにね、
つぼみが出てきたら支柱を立てるといいよ。肥料はやりすぎないほうがいいよ。日に当ててね。
頑張ってね。花が咲くといいね。

芽が出て花が咲くと嬉しいですよね。
うちは留守が多いので室内に置く植物はすぐ弱ってしまいます。
いつか緑や花に囲まれてのんびり暮らしたいなあ。

わぁ~~胸キュン♪

頑張って、大きくなって行ってますね~!!
大きな黄色いお花が、太陽に向かって凛と咲き誇りますようにo(^-^)o
なんだか、元気が出ます!(^^)!

おお!育ってる育ってる♪
日光いっぱい浴びさせてあげてくださいね(*´∇`*)
大きく大きく育ちますよ~にヽ(´▽`*)


早く花が咲いてタネがいっぱい取れたらいいですね(って気が早い)

こうして育っていくとうれしいですよね。
ひまわりって、夏までにあんなに大きくなるんですよね~スゴイ成長率。可愛い黄色の花を咲かせる日をぐっすりさんと一緒に見守ってます~☆

大きく育って黄色い花を咲かせてくれると良いですね~^^
植物の成長って思ったより毎日楽しみで、私も今トマトに熱中してます!!(と言っても甘い実にする為に毎日水やりしてる訳じゃないんですけど・・)

育ってますねぇ・・・

楽しみでしょ!
よ~く分かるの・・・
私も、ネ、 実は日本から持って来たキュウリとピーマン植えたんですよ。 ピーマンは緑と赤 (パブリカ?)。
鉢が同じだったのでどっちか分からなくなっちゃいましたけどいっぱい葉っぱが出てきてるんですよ、一つの鉢から。

こんな事初めてで嬉しくなってます。

ぐっすりさんのヒマワリと競争だわ~(笑)
頑張って育てましょうね!

misaさんのアドバイス、 とても助かりました。
横レスで申し訳ありませんが感謝しま~す。

コメントありがとうございます。


misaさん。

下にお皿がついているので、そこに水があるうちはあげなくてもいいかなと。。。

色々ご指導頂きありがとうございます!

わいわいさん。

私も観葉植物を枯らしてしまっていたので、今回はびっくりしています。
あたりまえですが、生きているんだなあ~としみじみ思いましたv-238

usamimiさん。

昨日テレビで「プルメリア」の育て方やっていました。
お土産などでもらった時に~と言っていましたが、日本では売っていないのですかね?
随分、太い木から始めるのですね~v-12
あそこから育てたらすごーい大きくなりそうなので、庭の無い家では無理そうですね^^

メタルピノコさん。

日当たりがいいので、期待はしてるのですがv-219
喉が渇かないように注意が必要ですね^^

やすさん。

ありがとうございます。
一応ベランダでこじんまりとやっているので、そんなに大きくはならない品種を選びました。
葉っぱの緑と花の黄色が鮮やかになってくれる事を願っていますv-10

陽菜さん。

いやいや、甘いトマト期待しちゃいますよー。
どうしても家庭菜園は青臭くなるらしいので、甘いのが出来たらすごいですねえ~v-218

梓の小鳥さん。

そうなんですかー。
私も久々に育てちゃったんでドキドキですv-237
パプリカなんていいですね~。

misaさんは素晴らしいお花畑をお持ちなので、いつも助けて頂いているのですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




