プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月12日(火) ショッピングバッグ




前日に買い物に行った際、エスカレーターに乗っていると広告が目に入ってきた。
「整理券配布?明日じゃない!」

毎週特売になる曜日があるのだが、今回だけその日の朝に、「先着100名にショッピングバッグをプレゼント!」のお知らせだった。

無料の配布には恐ろしく人の集まるこのスーパー。
通常なら危険なので遠慮する所だが、ちょうど特売日。
当てにしないで行ってみた。 5分前到着。
結構並んでいる。。。
しかしざっと見た感じでは100人はいなさそう。
とりあえず並んでみた。

私の前の人も、後ろの人も私の事をジロジロ見てソワソワしている。

話しかけたいオーラが右から、左から。

苦しくて意味も無く携帯を触っていた。

おそらく目が合ったのだろう。

私を飛び越えて話し出した。

「今日は何があるのですか?何だか並んでくださいって言われたんで。。。」

「私もなんです。何か安いものがあるかと来てみたら。。。」

再び2人にじっと見つめられ。。。

「あ。。。なんかショッピングバッグをくれるらしいですよ~。」

待ってましたとばかりに左右から話し出した。

「あ!そうなんですかあ~。なんだかたくさん人が・・・」
「じゃあ、いらなかったら並ばなくていいのかしら?」

同時に話すから答えられない。


相変わらず私は話しかけやすいオーラが出ているらしい。。。


「え?これってなんですか?」

そのまた後ろの人が後ろのおば様に声をかける。

「私もこの方から聞いて今分かったんですけどね・・・」

自動的に私もこの会話に参加している。。。

しばらくするとたくさんの人がこちらに向かって歩いてきた。
大きな声で口々に文句を言うので聞こえてしまった。

「何にも書いてないからわかんないわよねえ~。」
「私は7時から並んでいる!」

うっそー。。。

ここのスーパーは入り口が二つある。
たいてい、開店の時は両方のドアに人が並ぶ。
そして今までは、こういう無料の配布の時は両方から配っていた。

習慣だろう。

開店直前まで反対側に並んでいたらしい。
残念ながら店内に貼っていた広告にはどちら側の入り口か記載されていた。

当日の朝の為に、反対側の扉の前に「こちらでは配りません!」という貼り紙を貼らなかったスーパー側も配慮が足りないと言われれば、苦しい所だが。。。

で、GET!したのがこれ。

IMG_4271.jpg

縦横ほぼ30センチで、マチが22センチ。


このスーパーのオリジナルマーク付き。

これは仕方ないとしても。。。

私的には使いづらい。

小さくたためないので、この袋をぶら下げてスーパーまで行く事になる。

肩掛けかばんのポケットに入れられる薄くて丈夫な袋が欲しかった。

まさにそれはレジ袋。

レジ袋に近いバッグが欲しい。

また、たたんだレジ袋持参の買い物が続きそうである。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 6月13日(水) 韓流ドラマ | ホーム | 6月11日(月) 冷凍庫 >>


コメント

ぐっすりさん。こんにちは。
並んだ価値なしのような???スーパーの宣伝の袋に
過ぎなかったような気がします。それにしても並ぶ人
多いんですね。一応並んでおくかって感じですか・・
声掛けやすいぐっすりさんなんですね・・・
コンパクトになる袋がいいよね。
レジ袋に近いバッグがほしいんですかあ!

お久しぶりです!

私の愛用している3代目のマイバックは まさにレジ袋みたいなヤツですよ~。
旦那が会社の関係者からもらってきたやつですけど 大きくてレジ袋が肩からかけられる感じのです。
最近気づいたんですけど ベネトン製でした(笑)
小さく丸まって ゴムの幅広のパッチンで留めて持ち歩くんです。
で、そのゴムの部分に これまた最近気づいたんですけど磁石が付いてて、使わないときは冷蔵庫にペタってできます。気に入ってます。
マイバックは小さく持ち歩けてなんぼって感じですもんね!

レイトン先生のCM観ましたよ~。笑えますね。

そうですよね~。小さく畳めないとマイバッグの力を発揮してないですよね。
私も小さ~くなるマイバッグが欲しいな。
それにしても・・・・。みなさん、何があるか分からず並んでらっしゃるのは面白いですね^^

(^-^*)/コンニチヮ!
相変わらず、楽しいブログですねぇ~!
さかのぼってみても興味津々のネタが、「こっちも読んで!」オーラがでていてついつい読んでうなづいてしまいますd(゚-^*) ナイス♪
ホント、何かを無料でくれるなんていわれると使わないと分かっていても欲しくなる。
化粧品の景品もそうでした^^;
人の弱みに付け込んで~ねっ!

私もレジ袋をいくつか持ってスーパーに行きます。
でも家にあるレジ袋がなくなったらそれも出来なくなるので、何か買い物用の袋を用意しないといけませんね。

これはこれで良い感じですよ~?
あたしは買い物カゴに丁度入る大きさのやつが欲しいです。
詰める手間が省けるやつ。
そういうものになると結構良い値段で・・・

100均のナイロン製のやつ使ってます。
強度がたまに不安になりますけど・・・・
なかなかコレだ!!ってのが100均にないです(100円以上は出したくない)

コメントありがとうございます。


misaさん。

まあレジ袋では耐久性が無いので、そのくらい柔らかいのが欲しいのですよー。

ひめダルマさん。

ベネトンは見かけたんですが、そんな感じのはなかったのですよ。。。
でも、あるのですねv-237
ちょっと探してみようかなv-220

陽菜さん。

なんだかスーパーの人が勝手に並ばしていたみたいですよー。
そうしないと、店の前に人だかりが出来ちゃうのでしょうね。。。
整理券あるんなら、来た順にどんどん配って解散させたらいいんですよねー。

エリーさん。

ありがとうございます!
皆さんに楽しんで頂けるように、幅広く遊んでいますv-219

なんか並んじゃうんですよねー。
私も暇ですねv-40

わいわいさん。

レジ袋ってごみ袋としても使うので、だんだん無くなって行くのですよね。。。
だから、ちょくちょくもらっちゃうんです。v-12

メタルピンコさん。

わかりますー。
私も100円で探していますよ^^
最初から買い物に直行なら良いんですけど、私は寄り道が多くて。。。
このバッグぶら下げて本屋とか行くの邪魔で邪魔で。。。v-12

このバッグ、

うちも酒屋さんからサッカーワールドカップの同じ様なのいただきましたが、子供の運動会の時の見学の荷物を入れて使っています。
座布団やタオル、弁当・水筒、シートなど濡れてもいいし、遠慮せずに使えるのはいいです(*^^)v

usamimiさんへ。

あ~。
そういうお弁当とかシートをもっていくのにいいですねv-218
私なら、近くの公園にピクニックかなあ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




