プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月13日(水) 韓流ドラマ



関東では最近月曜の夕方に韓国ドラマを放送している。

と同時に、他のチャンネルでも懐かしいドラマが再放送されていたりする。
この韓国ドラマがいつごろ制作されたものなのか分からないのだが、ストーリーの展開がその懐かしいドラマが放送されていた頃の作り方に大変近いので、この時間帯はタイムスリップしたような気分になってしまう。 現在放送されているのは、「君はどの星から来たの?」。
韓流ブームに乗れていない私には、出演している俳優を見ても全く誰だかわからない。

ストーリーは3年前に恋人を事故で亡くした主人公が、恋人とそっくりな女性に出会う。
仕事を探していた彼女を自分の会社に採用するのだが。。。

たまたま放送時間に家にいる時、しかも家事をしながら見ているので、しっかりと内容を把握していないのだが、どうやら子供の頃離れ離れになった双子のようである。

しかもそこには色々な問題がはらんでいるようで。。。

またこの主人公も気になるくせに意地悪な事を言ったりして、彼女と毎回ぶつかる。
喧嘩しながら惹かれていく。
懐かしいドラマの王道の展開である。

きっと主人公には恋人がいて、彼女にも彼女の事を思っている誰かがいて、複雑な人間模様になって行くのだろう。

ただ、日本と韓国の大きな違いは、恋愛に関係ない親子や家庭、親族の問題はさらりと触れる日本に対し、韓国は結構それぞれの家の問題が同じくらい大きくストーリーに関係してくる。

受験や就職など韓国の社会問題も勉強できたりする。

セリフに説明口調が多いのである。

日本でこの手法を取るのは、橋田壽賀子先生くらい。

「あ~。韓国ってそうなんだあ~。」

ストーリーよりもそっちに感心してしまう。

ん?

単に訳が長いだけ?

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 6月14日(木) 激安簡単料理 ~前編~ | ホーム | 6月12日(火) ショッピングバッグ >>


コメント

名古屋は午前中にやってます、韓国ドラマ。
「夏の香り」とというドラマですが。
私は韓国ドラマは見ないので全然分からないんですけどね~両親は冬ソナから始まって、チャムング?(だっけ?)とかいろいろ見始めたらしいです、いきなり最近。見ると面白いって。特に父がハマッテルのが意外でした~。
でも私は今、アメリカンドラマに夢中で、韓国ドラマを見てる場合じゃないんですよね。ついに24もシーズン5の最終巻まで目前です。

韓国ドラマって昔の日本のドラマに似た所ありますよね~。(赤いシリーズとか・・)
そんなに沢山見た訳では無いのですが、私の思う韓国ドラマの法則!
1.相手役は金持ち
2.男女4人4角関係
3.実は義兄妹疑惑
4.不治の病(失明)
5.交通事故(記憶喪失)
6.親の反対
7.男も女もよく泣く
8.小道具が想い出(ネックレス等)
でしょうか(笑)
今ぐっすりさんが見ているドラマにも当てはまりますか??

韓流ドラマ、見始めると結構ハマりますよー^^
韓流スターにはビビッときませんが、ドラマは見始めると
続きが気になって仕方ないですもん!!

ところでショッピングバッグの話、kanareは折りたたみマイバッグとマイバスケットを
各300円くらいで買いましたよ。
マイバッグ(ショルダートート)はナイロン製で軽くてとっても使いやすくて◎です♪
マイバスケットは個人用の買い物かご。これ超~便利でオススメです☆
マイバスケットの中に店内用かごを入れて、レジでマイバスケットに入れ替えて
そのまま帰宅できちゃう優れモノ!!
これが使えないスーパーはマイバッグでお買い物したり、
ゴミ袋用にレジ袋もらって帰りますw(←貧乏性!?)

レジ袋も多少は欲しいのが主婦の本音かも・・・?

なんだかどこかで観た感じの話ですねぇ~

陽菜さんのコメントみてると韓流ドラマの確信を突いてるというか(*´艸`*)
あるあるあるある!って思ってしまいました。

みたらハマるんでしょうけどね~
でも長いんですよね。

韓国映画

ぐっすりさん、こんばんは。
韓国映画に出てくる人は綺麗な人多いですよね。
みなほとんどプチ整形してるんですよね。
韓国の物語ほとんど似たり寄ったりですね。日本のように強烈なラブシーンは規制があるようでどきついのはないですね。
泣かせるシーンのほうが多いです。不思議なことに
同じものを何回見ても新鮮になれるのはなんでかなと
考えてしまいます。
(^0^)/~~see you again!

私は

あんまり 韓国ドラマを全話見たことありませんけど、陽菜さんのコメントに納得してしまいました(笑)
再放送といえば「不信のとき」とか言うドラマを途中から最後まで見てたんですけど 結局愛人の子は誰の子か、未だに私は謎のままです(笑)
再放送は 毎日やってくれるからいいですよね!
ちなみに 昨日のベネトンバックは500円なんだそうです。ウチのは白いんですけど(もらい物は選べない・・・)、ベネトンなだけにカラーが豊富なんだそうですよ☆

コメントありがとうございます。


やすさん。

そろそろ大詰めですね~^^
でもきっと達成感も感じられるでしょうねv-218

陽菜さん。

そうそう^^
男の人はお金持ちです。
親も反対しそうー。
家庭環境も複雑みたいだし。。。
思い出の小道具出てくるかなv-10

kanareさん。

私もナイロンバッグ見たんですけど、ちょっと小さいのですよね~。
使いやすいものがあるのはいいですよねv-219
なんだかんだ言ってもレジ袋、家の中で重宝しているんですよね^^

メタルピノコさん。

私も続けてみた事無いんですよー^^
でも、暇な時偶然見てもなんとなく理解できるほど、懐かしいドラマに展開が似ていますね~。

misaさん。

本当に綺麗ですよねv-237
向こうは俳優というのはエリートなんですかね?
大学で演劇を学んだ人が多いですよね~。
でも、女性が気が強い設定が多いですよね^^
実際も怒っているように見えるので、面白いです。

ひめダルマさん。

私も「不信のとき」途中から見ちゃいましたよー。
なんかおなじみのドロドロかと思ったら、旦那さんが末期のがんだとか、子供ができない体とか新しい展開なんでv-237
私も誰の子か気になっていたんですよー。
あの終わり方、やっぱり米倉涼子の主演のドラマの「女系家族」の最後みたいで。。。
知ってます?
本当に愛してたのか、遺産目当てでそれを演じただけなのか。。。
う~ん、深かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。