プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月19日(火) 梅雨の弁当対策





我が家では現在、旦那さんがお弁当を持っていっている。

彼は何のトラウマか、お弁当が苦手である。

一つの入れ物に押し込まれているのがダメらしい。

昼食代込みのお小遣い。

しかし、お弁当を作るには材料費がかかる。

冷凍食品でもレトルトでもお金はかかる。

夕食の残りは嫌だというので確実にかかる。

それでも外食するよりは安いので、お弁当を選んだ旦那さん。

とにかく美味しく食べてもらうように、好きな物を多く使った。

おかげで何とかトラウマに負けず、食べてくれている。

しかし、とうとう入梅。

これからが頭の痛い季節である。

ほとんど入れていないが、イモ類は危ない。

ブロッコリーもかなり傷みやすいそうだ。

しっかり冷ましてから蓋を閉めなければ。。。

ご飯にはもちろん、おかずにも梅干を入れておく。

自然解凍で食べれる物を入れて、保冷剤代わりにする。

職場がそんなに涼しくないと主張する旦那さん。

お小遣いアップの恐怖に。。。

毎日ドキドキである。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 6月20日(水) 夫婦 | ホーム | 6月18日(月) 一応いっときました! >>


コメント

同感です~

ウチの旦那っちもお弁当です。
現場が毎日のように変わる仕事なので、日によっては
外食にもなります。
メチャクチャ食べる人だからバカにならないよーv-404
(お弁当プラスコンビニラーメンとかフツーに食べますv-356
ウチの場合は、夕食の残りでも全然OK!だから助かりますがv-415
でもやっぱり傷み対策&食べ切りを考えると好きな物ばかりに・・・
しかも保温弁当なので温かいまま入れてます。
この時期だからいっそ変えてもらおうかなー・・・
ちなみに今日は、おにぎり3個になりました。
急に少食になったのは暑さのせい?疲れのせい?

ヒャ~~!

やっぱりコメ消えてる~(+o+)
さっきね~だいぶ前だわ~コメ送信押したらメンテナンス中って画面が出てぐっすりさんの所にも確認に来れなかったよォ~(>_<)
御主人さまは、好きなものを気分でチョイスしたいのかな?
usaパパは、もちろん外食だけど、娘は本人の希望により?食堂やらコンビ二やら利用してるみたいです。
毎日500円。 めんどいからまとめて渡したら・・使いはるから2日分1000円づつ渡しています。
娘、せこいからお茶は、ペットボトルに詰め替えて持って行ってますよん(笑)ワハハ・・・。
息子が来年からどうなるのかな~^^; 公立だったら食堂ないのかなぁ~~何も知らないわたくし・・・(汗)

うちもお弁当もちです~。
やっぱり芋類ってダメなんですね。
いや~ウワサには聞いたけど、
ポテトサラダなんてお弁当おかずの代表じゃん~
とか思ってました。
気をつけなくちゃですね。
おススメおかずがあったら教えてください。
ワタシも毎朝、頭を悩ませてます。。

お弁当

ぐっすりさん。こんばんは、
お弁当対策ですか・この時期頭痛いですよね。
今夫は皆さん一緒にランチにいかれるようです。
以前は子供2人分と夫3つ作ってました。それがないので楽です。ぐっすりさんに言われるまでこの時期
なに入れてたのか忘れてました。
梅干は真ん中に日の丸ですね。それに必ず朝作り
覚ましてから入れてました。う~ん思い出せない。
お弁当懐かしいです。ぐすりさんきっとすばやくて
なおかつ美味しいもの作ってるでしょうね。
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)しました。
(^0^)/~~see you again!

 家も保冷剤を入れて、お弁当を持たせているんだけど、夕食の残りがダメなら、大変ですね!イモ類、入れてました~!気をつけよ~う!本当に、お小遣いの値上げは恐怖ですよね!がんばってくださいね!

ご飯はお酢をちょっと入れて焚くといいですよ(o^ω^o)
なかなか痛みにくいです。これに梅干なら最強★

今は冷凍したまま入れる冷凍食品多いですね。
保冷剤代わりになるのか・・・
普通に温めて入れてましたヾ(´ε`*)ゝ

なんとかお小遣いアップしないようにしたいところですね(-"-;) う~ん・・・

コメントありがとうございます。

kanareさん。

おにぎり3個ですか~。
どの位の大きさなのかしら。。。v-12
きっとそれとコンビニでなんか買うんでしょうねー。

usamimiさん。

うちもペットボトルにお茶つめてますv-219
食堂は美味しくないから嫌だって言うのですよーv-12

やすさん。

うちは、私が旦那さんより早く起きて欲しくないって言うので、ギリギリに起きる旦那さんに合わすと時間がなく、ほとんど冷凍食品ですよー。

misaさん。

懲りたいところなんですけどねえ~。
朝からバタバタうるさいのが嫌だというので、簡単になってます。v-12

bonyariさん。

さといもとブロッコリーはすぐ傷むみたいですよー。
とりあえず、梅干でがんばりますv-220

メタルピノコさん。

そうそう、お酢はいいっていいますよねえ~。
まだ試していないのですが、やってみようと思いますv-237
一合に対してどのくらい入れればいいですかね?

お酢の割合・・・うち適当ですよ・・・(;´▽`A
4合焚いて10~20ml.くらいかなぁ??
たまに入れすぎて薄っすら酢めしな臭いなときあります(爆)

メタルピノコさんへ。


ありがとうございます^^
という事はほんの少しで大丈夫なのですねv-219

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




