プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月17日(日) 父の日




先日実家に行った。
母も共働きの兄夫婦の代わりに家事や孫の面倒を見ているので、何かと忙しい。
なかなか時間が合わず。。。
それでも月1回は会っている。
今月は父の日がある。
「何もいらない。」と言われ全くプレゼントが決まらなかった。
「どうしてもって言うならケーキでも持って来い。」
父の日にケーキって。。。
母に電話をかけた。
今週は忙しく、明日しか家にいないと言う。
「じゃあ、今週は行けないかな。。。
父の日が過ぎてからになるけど、なんか見つけて持って行くよ。」
そう言って電話を切った。

いつからか私は先送りにする事を辞めにした。

気になる事がある時はすぐ行動する事にした。

しばらくして母に電話をした。

「やっぱり明日行くよ。プレゼントはまた何か思いついた時にね。」

父の日とわかっていながら、父にありがとうを言えない。。。

そんなに大事な用は私にはない。

父がそこにいるのに、ありがとうを言わない。。。

父がという事ではなく、私自身の明日だって約束はされていない。

お互い、ありがたい事に健康であるが、絶対は無いのである。

父の日に

「あー、今年もちゃんと終わった。」と安心出来るように。

結局、日持ちのする焼き菓子を持っていき、父の日とした。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 6月18日(月) 一応いっときました! | ホーム | 6月16日(土) 期間限定 >>


コメント

おひさ~(*^^)v

いいな!いいなぁ~~!  パパに逢えて~(*^^)v
いっぱい、親孝行して・・いっぱいお喋りしてあげてね!(^^)!

私も毎年何か持って行きますよ~今年はネットショッピングで名入りビールジョッキっていうのにしましたi-179
父はまだ見てないので反応が楽しみですi-80
ぐっすりさんはてれやさんなんですね?
私は結構毎年手紙を添えたり、父とはメールもしますよi-236

父の日にケーキをねだるお父様wなんだかカワイイですね☆

ウチは2人の義姉がポロシャツ&帽子にするって聞いて、
去年と同じくジャージにする予定でしたが、今日買い物に行って
結局ポロシャツを2枚買ってきました。旦那っちいわく、
『今の時期、いくら田んぼでもジャージは暑いやろ。』と。

帰宅したらおじーちゃんは田んぼにお出かけチュウだったので
まだリアクション見てません。喜んでくれるかな?

こんばんは。

ぐっすりさん、こんばんは。
プレゼントは何もいらないそれより顔を見せるのが
1番のプレゼントですよ。元気な顔を見せお互い
口に出して「ありがとう」なんていえませんよ。
誕生日なら「おめでとう」いえるかもしれませんが
父の日に改まっていえますか・・・いえないな。
ぐっすりさんでもお父さん焼き菓子もらい喜んでると思いますよ。行ってよかったですよ。
ぐっすりさんの顔を見れてね。親孝行しましたね。
お母さんも忙しそうね・・・・
(^0^)/~~see you again!

ケーキだと皆が楽しめるからかな?
遠慮してるのかも(o^ω^o)

面と向かって『ありがとう』が言えない時は、
手紙とかどうですか?
置き逃げできますし(笑)
ともあれ、自分がいるのは両親のおかげですからねi-228
意地張ってても良いことないです★

顔見せるだけでも親孝行とは思いますけど。

ぐっすりさんへ

微笑ましいです、 とっても。
ケーキを~、というお父様。
優しさとあたたかさを感じましたよ。

ケーキといえば、我が家も夫にケーキを買いました。

父も義父ももういないのでぐっすりさんの様にお祝いしてあげれません。
お父さまをどうぞお大事になさってね!

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

最近はすっかり耳が遠くなったので、聞き役に回っていますねえ~。

こまなみさん。

私の表現の仕方が悪かったですね^^
恥ずかしくて言えないのではなく、手ぶらで父の日を前にして帰るのが、気が利かなくて嫌だったのですよ~。

でも、人生なんて明日の事はわからない。
だから、とりあえず挨拶だけしておこうと考えた訳ですねえ~v-219

kanareさん。

確かにもう暑いかも^^
きっと気に入ってくれますよv-238
その心遣いが大切なのだと思います。

misaさん。

だと良いのですが^^
忙しくしている母とは違って、のんびり生活しているようで。
なかなか外出も億劫になって来ているようなので、なるべく私の方から行こうと思っているのですよー。

メタルピノコさん。

明らかに気を使ってくれているのです。。。
でも、お菓子だけっていうのもと思ったのですが、別に「父の日」に合わせなくてもいいやと思って今回は見送りました。
それでも父の日なので、節目としてお菓子を持って行きました^^

梓の小鳥さん。

旦那様にケーキですかv-237
甘い物に気をつけているとの事でしたので、どのようなケーキにされたのか興味がありますv-274





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。