プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


7月2日(月) 足型測定





近くのスーパーで「足型測定」という催しをしていた。
靴を買ってもなかなか足に合う物に出会わない。
なので、いつまでも同じ靴を直し直し履いている。
新しく買っても飾ってあるだけの靴が何足あることか。。。

無料!の文字に敏感な私。。。
そんなに待っている人もいないので挑戦してみた。 2段ほど上がった所に大きな箱がある。
そこに足を入れられるくらいの切込みを入れた柔らかい布がかけてあり、その布の切込みに足を入れると平面のガラスの板に立つ事ができる。
コピー機の上に乗っているような感じ。

そして、前方のちょうどいい高さにあるバーにつかまって、足をまっすぐに揃え、少し開く。

パチリ!

「ハイ!結構ですよ~。しばらくお待ちください。」

近くにある椅子で待つこと数分。

こんな物がプリントアウトされた。

IMG_4288.jpg

これで、自分に合う靴のサイズがわかるという。

また、土踏まずの状態もわかる。

両足の接地率というのが関係するそうで、50%を切っている私は、「何かスポーツをされていたのですか?とても良い数値ですよ。」と褒められた。

特に何もやっていない。

むしろ苦手なくらいである。

しかし、逃げ足だけは速かった気がする。。。

結局靴のサイズは、若干右足が大きいので、右を基準にした方がいいと言われた。

とは言っても、サイズ自体は今まで選んでいたので問題ないらしい。

でも、あまり合う靴がないのは何故だろう。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 7月3日(火)噂のストロー | ホーム | 7月1日(日) 珍しい味発見! >>


コメント

へぇ~面白いですね。
ピッタリな靴かぁ。
あまり深く考えないで履いてます。
気に入ったのがあると、サイズさえ合えば
そのうち足に馴染んでくる、、そんな感じですね。
右足に合わせて靴選び、なんていう
詳しい診断もらったら、今度こそ
ピッタリの靴に出会えるかもですよ!!

無料でやってもらえたら良いですね~^^
私は普段の靴は気にならないのですが、スノーボードのブーツを履くと左足がかなり小さい気がするんです。
いつも浮いてくるので靴下を左だけ2枚はいたりしてます・・・・。1度計ってみたいものです。

ぐっすりさん。こんばんは。
これまた初めてですよ。なんか足のレントゲンですね
はーい。息を吸って~~。アハハ
逃げ足だけ速かった・・・面白い。クス・
靴にE.EE.とかは幅で気をつけていますが靴って履いてみないとわからないですよね。でも面白いですね。
(^0^)/~~see you again!

やってみたい~
ピッタリな靴見つけれそうですね~♪

左右で0.5もサイズが違うのですね。
多分あたしもそうだと思います・・・(右がきついんです)

最近の靴は横幅表示もあるのでより足に合う靴を選べるようになりましたね(o^ω^o)

コメントありがとうございます。


やすさん。

それは羨ましいv-237
私はまず無いですねえ。。。
必ずゆるんでくるか靴擦れですv-12
歩き方が悪いのかもv-219

陽菜さん。

そんなに違うのですかあ~。
靴下の履ける靴ならいいのですが、パンプスやサンダルは本当に困ってしまいます。。。

misaさん。

そうなんです。。。
買う時はぴったりだったのに、はいてるといつも調子が悪くなりますv-12

メタルピノコさん。

前にサイズが1mm単位で揃っているのを見た時、すごいなあーと思いました。
でも、バラバラのサイズではたぶん買えなかったと思います。v-77

便利・・・

便利なサービスですねe-343

こんなに色んな事が分かったのに、
「今履いてる靴のサイズでイイ」 というのは残念な結論でしたねぇv-394
折角だから、足にぴったり、問題なく履ける靴というのを教えてくれたら良かったですのに~~

梓の小鳥さんへ。


そうですねえ~。
「これを持っていってオーダーメイドしてください。」っていう事ですかね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




