プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月22日(金) 謎。。。




連日、真夏のような暑さ。
用事があって出掛けたが、あまりの暑さに休憩を取ろうと立ち寄った店で、面白い光景に出会った。 店はデパートの上の方にある飲食店街、ファミリーレストランのような、カジュアルイタリアンだった。

2時を回っていて、ほとんどが4人掛けの席に、買い物帰りの主婦や交代でお昼休憩なのか、一人で食事をしている女性の店員さんが、ポツン、ポツンと座っていた。

私も一人、4人掛けの眺めの良い席でくつろいでいたら、少し離れた席で、同じ様に一人で座っている女性がいた。

テーブルには2種類の飲み物が。

一つはアイスコーヒー。

もう一つはワイングラスとデカンタに入った赤ワインだった。

たぶんあの大きさは500ml。

私もシャンパンや白ワインはお茶代わりに飲む事があるが、赤はさすがに飲んだ事はない。

その人は目を閉じて、両手で、まるで縁側でお茶を飲むようにワインを堪能していた。

最初の一口の後、ほっとしたようでため息が出ていた。

そして、デカンタを半分くらい空けてから、今度はアイスコーヒーをゴクゴク飲みだした。

服装は近所に買い物・・・よりももっとラフな、部屋着のような感じだった。

化粧っ気もなく、ワインを何故?と思うような不思議なルックスであった。

勝手に想像した。。。

介護の途中、家業の途中、わずかな休憩を許されたのだろうか。

注文した物をあまり待たせない店のようなので、私がいた数十分の間、他に何も運ばれなかった所をみると、彼女はドリンクのみの利用だったはず。

いったいどういう状況の人なのか。。。

未だに気になって仕方がない。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 6月23日(土) またまた。。。 | ホーム | 6月21日(木) 梅雨を楽しく >>


コメント

確かに謎~

昼間に 赤ワイン??そしてアイスコーヒー??
謎ですね・・・。
私が思うに 「育児に疲れて子供をちょっと一時預かりしてもらって ひと息ついた。あーでも もうお迎え行かないといけないなぁ~、でも酒臭かったら困るからコーヒーでにおい消すか・・・」
とか(笑)?
実際 私の働いてるところも お酒臭くてお迎えに来るお母さんが何人かいます(笑)
でも いまいちしっくりきませんね。
どんな 人なんでしょうね~。気になります。

大変なんだ

人を見ているのって、見られている人には申し訳ないけれど楽しいですよね。人の多い所で見ることが多いかな
何にしてもその女性、疲れているのかな。
ワインを口にして・・・きれいな絵になるでしょうね。私はジョッキを片手に「ハァ~」と・・・。汚い絵だわ
一人で飲む時、周りを見てからにします

ぐっすりさんこんばんは。
この女性不思議ですね。きっと一人で考える時間がほしかったのかしら。それにしても不思議ですね。
その人のあと尾行したくなりました。
(^0^)/~~see you again!

不思議~
ワインとアイスコーヒーの組み合わせも「どない!?」って思いますが・・・

一人でε- (´ー`*) っとする時間を楽しめる人ってステキです。
昼からワインってそうなかなか出来ないですし★

女性の心情を想像して楽しむのもまた一興。(下世話?)

こんばんわ~。

ホント、気になりますっ。
キッチン・ドリンカー?
アル中~?
何だかひどい想像をしてますが、ひとりの時間を求めて・・。
う~ん、それは納得出来ますけど、ワインとコーヒーを、 ねぇ。。。

ワインだと酔いますよね。
コーヒーはカフェインが含まれてるから一緒に飲んだら却って酔いが醒めちゃうような気がしますが・・・。

という事はワインは飲んでも酔いたくなかったのかしら~~。

なんだかミステリーっぽいですね!v-411

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

そうですねえ。。。
でも、小さいお子さんがいるようなお年には見えなかったのですよーv-219
40後半か50前半くらいで。
なんでしょうねえ。。。

bgさん。

でも、デカンタでワインだけっていうのも珍しいですよね^^
なんかつまみはいらないのかしら?と思いましたよーv-237
昼間のビールも美味しいですよねえーv-10

misaさん。

不思議でしたあー。
それも、楽しそうに飲んでいるのですよv-237
でも、何故アイスコーヒーも頼んだのか?
におい消すためなのかなあ。。。

メタルピノコさん。

そうなんですよー。
まだワインだけならちょっとわかるかなーと。
何故、ちゃんぽんなのか。。。
交互に飲んでいましたよ^^
謎です。

梓の小鳥さん。

そうですね!
酔いたくなかったからコーヒー頼んだのかも。。。
でも、ワインは飲みたいということで。
すっごく聞きたくなりましたけど、さすがにできませんでしたv-237

それはとっても気になりますね・・・・・。
昼間から?1人で?デカンタで?
せいぜいグラスワインなら・・・・。
そしてなぜにアイスコーヒーも??
やっぱりみなさんがおっしゃるように臭い消しかな??

陽菜さんへ。


そうなんですよ。。。
グラスならともかくねえー。
でも幸せそうでしたよv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




