プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


7月4日(水) 激安簡単料理 ~リアル編~





出来立てを食べれるように準備しているので、なかなかデジカメに収められない。
帰るコールから計算して仕上げをしていくのだが、この日は予定の時間に帰ってこない。
ちょうどいいので、出来上がりを公開!
IMG_4295.jpg

鶏肉とジャガイモのマスタード炒め。

サラダ菜やレタスを敷くと彩り良く出来るのだが、この日はサラダもあったので、節約料理な為、このままで。

IMG_4297.jpg

わかめときゅうりと大根、人参、ハムの中華サラダ。

ドレッシングは手作りで、砂糖、お酢、醤油、ごま油、刻んだねぎ(青い部分大目)、塩、ラー油。

IMG_4299.jpg

春雨と小松菜の卵スープ。

他の材料は人参、大根、かにかま。
最後に胡麻を振りかけて。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 7月5日(木) まだまだマンゴーフェア | ホーム | 7月3日(火)噂のストロー >>


コメント

美味しそう~。
いろんな食材が入ってるから
バランスの良さそうだし。
サラダもバリエーション豊かですね。
こういうのもいいですね~今度まねしてみよ♪
ちょうどワタシも夕飯をブログにのせようかなって
思っていたとこなんです☆

 画像で見られて、うれしいです! やっぱり、マスタード炒めがおいしそう! 市販の粒マスタードを使ってるんですか~? やっぱり、納豆についてるからしじゃ、ダメですよね~?

今夜の1品

ぐっすりさん、こんばんは。
昨日がっすりさんになってたね。
ごめん。でも一人で笑ってしまいました。慌て者です。
相変わらずサーバーに引っかかって届くのが遅いです。
でもしっかり届いてますからね。時間ずれてますけどね。コメントいつもありがとう!

今夜はわかめと~~の中華サラダ作るの。材料あるから。でもラー油きらしたからチョビット駒油落としてみるね。

いい今夜は・・・ありがとう!参考にするね。

うわさの

マスタード炒め、いい感じですね☆
我が家は 実家からジャガイモをたくさんいただいてきたので、コレは試してみたいです!!
スープも彩が良くてステキです。
野菜もたっぷり摂れていいですね。

どうでしょう新作 面白かったですね~。
あのグタグタ加減が最高に好きです(笑)

マスタード炒め挑戦したい♪
料理の引き出しが増えました(♡∀♡)
ジャガイモと鶏肉の組み合わせとか思いつかないです。

美味しくて安上がり。
野菜タップリで栄養もある!!
まさに主婦の鑑★


コメントありがとうございます。


やすさん。

野菜が中心ですねえ~我が家は^^
色々入れるとお肉が少なくてもボリュームアップしますしねv-219

bonyariさん。

粒マスタード自体に味がついているので、味付けが楽なだけで、普通のからしでも大丈夫ですよ。v-218
その場合、塩コショウを多めに入れたり、マヨネーズやコンソメで味をしっかり調えないと味がぼやけてしまうかもv-12

misaさん。

いえいえv-222

私なんて毎日どこかでやってますよ^^

このドレッシングは焼肉屋さんのレシピなのです。
テレビで紹介していたので真似しましたv-221

ひめダルマさん。

どうでしょういいですよねー^^
テレビ欄をみたら昔のヨーロッパの放送をちょうどやっている局がありましたね!
見比べられていいなあ~v-237

メタルピノコさん。

鶏肉もじゃがいもも安いのでお得なメニューだと思いますv-219
材料を茹でて、粒マスタードにつけて食べるだけでもそこそこ美味しいですから上手に出来ると思いますよv-237

ぐっすりさん、喉から・・・

手が伸びそう~~!
簡単料理なの~~、これで?
栄養価も高そうだし、お味も申し分なさそうだし、豪華ですよ~!

ご主人さまのお帰りに時間を合わせるトコだけ、私と同じ~~e-343

言った時間に帰ってこないと、イライラしてしまう私ですよ~~v-292

梓の小鳥さんへ。


わかります~。
特に揚げ物、てんぷら、焼き魚は困りますねv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




