プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


7月1日(日) 珍しい味発見!



このメーカーは本当に独自の道を進んでいる。
今日はこんなものを見つけた。
IMG_4300.jpg

コロッケパン味のポテトチップス。


私はここの「わさビーフ」がなかなかタイプである。

ちょっと期待してしまう。

では、開けてみよう。。。

お!

なるほど。。。

ソースの香りが一気に。

これでコロッケパンをイメージさせようとしているのか。。。

では一口。

ほうほう。。。

かつて駄菓子で食べた事のある「ソースかつ」のような味である。

で、見た目はチップスというより「サッポロポテト・バーべキュー味」の網網の形の網目がない感じ。
(わかるかなあ。。。)

結論としては、駄菓子を懐かしむ作品である。

濃い目の味といい、形といい。。。

全国区のパワーはなさそうだが、万が一、見つけた人は一度お試しあれ!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

<< 7月2日(月) 足型測定 | ホーム | 6月30日(土) ミニ体験入隊! >>


コメント

コロッケ・・・ではなく何故コロッケパンなのか??
最大の謎なんですが・・・

パンの味(?)はどの辺に潜んでますか?(笑)
でもこんな珍しい味のスナック、そうなかなか見つかるかなぁ?
ぐっすりさんて美味しいものや珍しいものを見つけるの上手いですね!!

見かけたら是非ゲットします!!!・・・見かけるかな?

面白~い♪

私は、お菓子(スナック菓子)を全く・・昔から食べないからこんなに面白いものも全然知らない(^^ゞ
いつもぐっすりさんのところで、知って娘に報告しています(笑)
ほんとだ~!  なんで、コロッケパンなんだろ~(笑)

ぐっすりさん!
よーくいろいろ探されてきますね。好奇心&探究心
に驚いています。
コロッケパンというからパンだと思いました。
姪、甥に教えてやることにしよう!
(^0^)/~~see you again!

多種多様な味のポテチやスナック菓子が出回っていますが、コロッケ味は初めてです。
興味はありますが、いつも自分で買う時は“元祖!”といわれるような味のものばかり。
あんまり・・・いや、ほとんど冒険はしませんねぇ~
私も、ぐっすりさんのようにいろんなものに興味を持つともっと違う人間になれたと思うけど。。。

ホント、ホント、何でコロッケじゃなくて
コロッケパンなんですかね~??
コロッケ味では平凡だから??
面白いモノを発見し、それをためすぐっすりさんの好奇心旺盛なとこが好きです☆

コメントありがとうございます。

  
メタルピノコさん。

私が考えるにですね。。。
おそらく、コロッケだと肉と玉ねぎ、そして最大の味ジャガイモの再現になると思うのですよー。
そうなると味が複雑で難しいv-237
さらにコロッケにかけるのはソース派、醤油派と分かれ、味の限定が出来ない。
しかし、コロッケパンは「ソース味」なんです。v-219
そしてスナックのパサパサ感をパンに見立てられる。
つまりソース味のスナック菓子が作りたかったのでしょうね~。
だったら、お好み焼きやたこ焼きは?と思われますが、すでに他社が発売していますからね^^
業界初が狙いだったのでしょうv-218

usamimiさん。

私も子供の頃はそんなに食べなかったですねえ~。
コンビニなど、お店によって売っているお菓子が違うという事を知ってからかもしれませんv-222

misaさん。

何だか出会ってしまうのですよね^^
そして、初めて見たものは気になってしまうのですv-10

エリーさん。

失敗も多いですけど、命までは取られないですからね^^
ついつい行っちゃうのですv-220
新しい夕食のメニューのヒントになったりもしますしねv-237

やすさん。

全く興味を持たないものもあるのですけどね^^
おそらくこの口の中の水分を奪われる感じがパンなんでしょうね。。。
そういう発想をするこの会社の企画部がなんか好きなんですよv-10

凄い~!

面白い発想ですね~。
日夜、新しい味を研究してる人たちがいるんです、ネ。
コロッケパンなんて大好きでしたよ~。
ポテトチップスでそれを味わえるなんて凄い!e-343

たまたま私も一昨日、ポテトチップスを買って来たばかり。 プリングルスからグアカモーレとかサルサ風味のが出ててメキシコ料理がお好きなら送って差し上げたいわ~~v-410

でも、かけてコナゴナになっちゃうでしょうねぇ・・・v-409v-361

梓の小鳥さんへ。


うわー、興味ありますv-10
グアカモーレってどんな物なんでしょう?
気になる~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




