プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月26日(火) 飛び出す絵本



先日放送の「世界ウルルン滞在記ルネサンス」で飛び出す絵本作りが取り上げられていた。

日本でも相当話題になったあの絵本の作者の所に行って同じ様に作ってきたのである。

かつてテレビで見て、速攻注文しようとしたら、すでに在庫がなかった。
しばらくして、英語版はあるという事がわかり、この手の絵本だし、自分用なので洋書の方が逆に良いと思い購入した。

しかも、英語の勉強にもなりそうだ。(挫折したままであるが。。。)
IMG_4302.jpg

ロバート・サブダ作。「不思議の国のアリス」

IMG_4304.jpg 

このように開けた瞬間から予想を超える飛び出し方である。

IMG_4303.jpg

まさに「どんだけえ~!」


これほどではないにしても、同じ様な飛び出す絵本を、じかに作者から学べるなんて。。。
「桃太郎」を題材に作っていたが、一生の宝物になったであろう。

すごい事をやっている人たちなのに、「今日はこの辺で。バーベキューの用意がしてあるんだ。」なんてまだ日の高いうちから歓迎パーティーをするあたりの余裕がかっこいい。

「悲しい事件ばかりで子供達が怯えている。世界中の子供が元気になるよう楽しい絵本を作りたい。」

そのような事を言っていた。

大当たりすると、アーティストと経営側の温度差が顕著に見られる傾向があるが、このままこの技術をたくさんの物語で実現していって欲しいものだ。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 6月27日(水) 夏の新作? | ホーム | 6月25日(月) またまた電波ジャック! >>


コメント

飛び出す絵本

見たことありますよ~。
作り方の本も知ってます~。
作ったこともあります。
基本は簡単なんですよ~。
手間はかかりますね。

本当にすんごい量の「飛び出す」ですね~。
普通の子供用絵本では中々ここまでは飛び出さないですよね。
これなら大人が見ても十分楽しめそう!!

ぐっすりさん。こんにちは。
絵本のや本の読み聞かせもありますが昨日は学校に
地域にまつわる紙芝居を小学校にやりに行って来ました。今の子供テレビや漫画本とは違った意味で新鮮に
感じたようでした。
ぐっすりさんも飛び出す絵本に興味あるようでしたら
近くの子供達の読みきかせにボランティア活動にどうですか。

以前、「誰でもピカソ」で見たんですけど
同じ人ですよね~?!きっと。
スゴイワザですよね。
で、そんなスゴイのが教えてもらって作れるんですね。

ワタシは飛び出す絵本って好きなんで
長男が小さいときに買い与えたんですけど
ひっぱってはいけないとこをひっぱったり
破いたり、、。
せっかくの絵本が台無しに、、。
子どもよりも実は大人が楽しむモノなのかも
なんて思いました。

観ました~!!
欲しいです!あたしも(♡∀♡)

そく買いに走るぐっすりさんがすごい!

この手の絵本とか大好き!
仕掛けとかワクワクしますよね(●´ω`●)
大人も充分楽しめて、子供に夢を与える絵本。
こんなの作れる人ってほんとにすばらしい・゚:*(人´ω`*)
その技術を後世にいっぱい残していって欲しいです

コメントありがとうございます。


tamakitiさん。

すごーい!
つくれるのですかあ。。。v-10
私には絵心がないので、キットで販売してくれるとうれしいですねー。
組み立てるだけの。
tamakitiさんの絵で売ったらすごい売れそうv-218

陽菜さん。

是非是非、お子さんの誕生祝いにv-237
大人の方が夢中になると思うけどv-219

でも、少し大きくなってからですねー。
すぐ破られますv-12

misaさん。

今の子供は紙芝居を見る機会ないのかなあ。。。
自分で作ると面白いのですがね^^

やすさん。

それはいえますv-219

丁寧に扱わないと破れますよね^^
以前に姪っ子にどうかと母に聞いたら、「いらない!」と言われました。
そういう事だったのですよねー。

メタルピノコさん。

いいですよねー。
こういう物を作ろうと思う事がまた素敵v-238
他にもあえて真っ白な作品とかあって、すごく興味深いですよv-218

トランプが~~!

本当にばら撒かれてます~~♪
夢があっていいなぁ~~!
私もこういうの、自分の為に買っちゃいます。
飛び出す絵本はまだ縁がないのかな?
ごんぎつねってあるでしょ。 あの絵本を本屋さんで見つけて・・・手放せない気持ちになって、買って帰って、見ては涙を流しています。。。
過去に何かあったのでしょうか・・・^^;

usamimiさんへ。


きっとそうですよ^^

前世の遠い記憶が引き寄せるのですねえ~v-10
(江原さんいわく)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




