プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


7月8日(日) やっぱり気が悪い?



我が家では観葉植物が育たない。

今まで育てた物は全滅だった。

心の傷が癒えた数ヶ月前に竹を買い、ひまわりを育て始めた。

今の所順調で、「お!気が良くなったのか?」と思っていたら、別の現象が見られるようになった。 ものすご~く小さい、緑色の体に透明の羽と手足の虫が時々現われるのである。

しかもお亡くなりになった状態で。

大量ではなく、一匹だけ。

本棚の上。

窓のそば。

ダイニングテーブルの端の方。。。

多くて一日に2匹程度。

しかし、虫が飛んでいる所はほとんど見た事がない。

引っ越してきた頃はもう少し悩まされた気がするが。。。


この家は生命力が強くないと生きられないのだろうか?

知らず知らずのうちに何かが体に堆積していないか、ちょっと不安になった。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 7月9日(月) 夏のドラマ | ホーム | 7月7日(土) 衝撃的瞬間! >>


コメント

気ってやっぱり、あるんでしょうか??
我が家も引越し前の家では観葉植物が全く育たなかったんですよ(><)
で、枯れたのを実家に持って行くと、すぐに復活するんです。
引越し後の今の家では、かなりほったらかし気味でもスクスク育ってます^^
日当たりは前の家も良好だったんですけど・・・・。
やっぱり『気』ですかね??

アブラムシかな?
害虫なので死んで良し!ですよ(*≧m≦*)ププッ
ひまわりを狙って来たんでしょう。(もしくは体にくっついてきた)
エサになる植物とか見当たらないから(部屋の中だし)餓死・・とか・・・

ぐっすりさん家は結構高い場所でしたよね?
虫ってそんなに高い場所に行かないのではないですか?

でも風水とかで家具の位置とか関係ありそうですね。
一度その手の本読んでみては?
玄関に緑がいる。とか、水周りにコレは置いてはいけない。とかありそうです。

いや~ん、ちょっと面白いじゃないですか~。
虫さんは意外に生命力ないのかもしれないですよね。
でも家の中でブンブン飛んでたらいやですししね~。
ぐっすりさん夫婦は仲も良いし
大丈夫ですよ~。

ワタシはお産が終わって、家に帰ったら
コムシは大発生していてビビったこおがあります。
旦那1人の生活はムシを量産させるようです、、。

うちも観葉植物が育たない家です。
絶対枯れないって買った植物も、半年くらいで枯れました。
うちは留守が多くて締めきってるから、無理なのでしょうか。
風水してみたら違うかもしれないですよ。
うちはまずお片付けからです。

どうしました

あれ!ぐっすりさん。どんな虫かしら。
虫きらいのぐっすりさんだから困ったわね
例え死骸でも嫌なんでしたよね。死骸なおさらいやね

今度1番手のかからない多肉ならいいですよ。
水も栄養もやらないで玄関のところにおいてありますが
へいきですよ。
凹まないでね。

コメントありがとうございます。


陽菜さん。

私も一人暮らしの時の方が、育ったのですよ。
窓閉めっぱなしの方が良かったのかな?

メタルピノコさん。

風水は結構見たり聞いたりして、参考にしているんですけどねえ~。
(そんなに本格的にはしていませんが。。。)
なんかびっくりしますよv-12
本棚とか関係ないところで寝てるの見かけると。

やすさん。

男の人はダメですよね~
私なんか毎日、ビールの空き缶、買ってきた惣菜の容器、水洗いしてからごみ箱に入れてくれって口が酸っぱくなる程言ってますよv-219
ごみの扱いにはかなり気をつけています。。。

わいわいさん。

日当たりが良くなった今の方がだめですねえ~。
観葉植物は。
温度と湿度の関係ですかね?

misaさん。

ちいさ~い虫です。
でも、普段見かけないのでびっくりしますv-237

多肉も買ったのですよねえ~。
サボテンとかもダメでした。
ポテッと一部分が腐って落ちました。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




