プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



9月24日(日)北海道旅行




最近、やけに北海道物産展があちこちでやっている。駅弁大会に次ぐ人気企画らしい。
そういえば、家の近所の大型スーパーでも予告なしで急に開催している。

私もよく見に行くのだが、わざわざ北海道に行かなくても北海道の味が楽しめると思うと、ついつい買い過ぎてしまう。
海の幸はもちろんのこと、チーズやバター、ケーキ、ソーセージとおいしいものの種類では北海道ほど充実したところはない。
最近では、スープカレーやシチューが、その場で食べられるイートインまで併設しているので、うれしい。
でもやっぱり、北海道の地に足を踏み入れて食べたい。

結婚前に私は行った事があるのだが、旦那さんは未経験だというので、一泊二日の強行旅行をしたことがある。

「とにかく、うに、かに、いくらを食べに行こう!」
もうすぐ春になるという3月の下旬だった。

旦那さんの会社の福利厚生で格安パックが使える事になり、何とか資金繰りをして出発した。
新しくなった羽田空港は初めてだったので、少し早めに行って楽しんだ。
話題の空弁を購入。気になっていた焼き鯖の押し寿司にした。
普通の鯖寿司とは違って、香ばしい鯖についた甘めのたれがうなぎを食べている様。ごはんと鯖の間に挟んでいるしょうがが味にアクセントをつけていて食べやすい。

飛行機に乗ると、あれよあれよと言う間に千歳空港に到着。
札幌に移動する為、空港内を歩いたのだが。。。
すでに空港が市場となっていた。
かなりの広さに、魚、肉、チーズ、ケーキなどのお菓子類まで、北海道のありとあらえる自慢の味が、これでもかというくらい並んでいる。どの店も、試食し放題で、行く店行く店、食べまくっていたら、通常、5個入りで売られているチョコレートケーキをほとんど1箱食べてしまった。
これが、しっとりしていて美味しい!1050円でこの味はお得。チーズケーキもある。
おそらくあの場所で、半日は楽しめたのではないだろうか。
しかし、こんな所で時間を費やすほど優雅な旅ではないので、札幌に向かった。



テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

<< 9月25日(月)北海道旅行2 | ホーム | 9月23日(土)ハワイウエディング&ハネムーン5 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




