プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


7月9日(月) 夏のドラマ





さてさて。。。

夏のドラマが始まってきている。
今回も一応チェックしてみた。 やはりこの時期は夏休みを挟むので、若者をテーマにしたものが多い。
必ず企画されるのが、子供の探偵物。
かつての「少年探偵団」、今なら「コナン」系のドラマである。

また、コメディーも多くなり、気楽に見れるのもいい。

前回の日曜夜9時は、織田裕二の主演にもかかわらず数字がいまいちだった。
私も出演者が良かったので見出したが、展開に魅力が感じられず、結局まともに見ていない。

今回のドラマも、よくある中味が入れ違うという内容だが、「舘ひろし」を起用しているのが面白い。

是非、面白い本を期待したい。

お約束の嫁姑ドラマも「見たことあるなあ~。」という流れが予想されるが、再放送でも面白い野際陽子の姑ぶりが気になるところ。
しかも今回は実の母親と姑の二役で、舅には伊東四郎、実家の母親の秘書役にあの佐野史郎まで登場する。
正直、ここまでそろうと山口智子で見たい気もする。

久々に明るいドラマになりそうな米倉涼子主演の作品。
主題歌が竹内まりやで、コーラスに原由子が参加しているのはかなりのポイント。
CMの間に番宣が流れる度に聞くが、とても懐かしい気分にしてくれる。

軽い内容が多いので、途中からでも、一回だけでも気楽に見れそうなドラマが多い気がする。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 夏の新ドラマ! - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 7月10日(火) こんな所でアロハ! | ホーム | 7月8日(日) やっぱり気が悪い? >>


コメント

米倉涼子のドラマってどんなのだろう??
CMも番宣も見たことなです~
嫁と姑モノって多いですね。

探偵モノ・・『探偵学園Q』
金田一少年の事件簿と同じ漫画家が原作ですね~
ネタ尽きないんでしょうか。

マンガ原作多すぎです。

 夏ドラマ、面白そうなものが、多いですよね~!春ドラマには、どれにもハマらなくて、さみしかったんですよ~!月9もはずせないし、ホタルのヒカリも面白そ~う!ぐっすりさん、また感想を聞かせて下さいね!

わたしは・・・

ホタルのヒカリを楽しみにしています☆
安田さん、今度は「二ツ木さん」なんだとか。
ハケン以来、ドラマを真剣に見ていないので 夏はちょっと楽しみになりそうです!
舘ひろしが女子高生言葉しゃべってるのを番宣で見ました。初回を見逃したので 次見て見たいです。

ぐっすりさん。こんにちは。
何事にも研究熱心ですね。夏の新ドラマですか。
余り見たいと思うのがないですね。
俳優さんが違えばdoramaで違うように感じてしまうのも面白いですが。華麗なる一族みたいに。
若い人が余り好まない渡る世間~~なんてすきよ。
(^0^)/~~see you again!

今回もドラマは不作ですね~。
どれもこれも視聴率もイマイチって聞きました。
「肩越しの恋人」はまだビデオなんですけど
これがハマでば見ようかな♪
土曜11時~の「ライフ」が一押しですよ~。
あっ、でもかなり暗いですが。
今度、ブログに書く予定です。。

私は、今はファーストキスと山女壁女をみました。
米倉涼子のドラマが気になりつつ、山女…を見てしまい、見逃してしまいました。
ぐっすりさんの話だと、今からでも間に合いそうなので、見てみようかな。

コメントありがとうございます。

 
メタルピノコさん。

多いですよね~。マンガ原作ものv-237
手っ取り早く視聴率取れるのでしょうかね?

bonyariさん。

明るいのが多いと気楽に見れていいですよねv-10

ひめダルマさん。

そうですかあ~。
安田さん出るのですね^^
大泉さんも映画主演するし。。。
ミスターは東京に来ないのでしょうか?

misaさん。

私も渡鬼は毎週見ていましたよ^^
舞台も見に行ったくらいです。v-218

やすさん。

「ライフ」はちょっと番宣見ました^^
内容は面白そうなので、興味があるのですが、時間帯が。。。
なかなか見逃す時間なのですv-12

わいわいさん。

今思うと、米倉涼子のドラマは、かつての「W浅野」のドラマっぽい感じですねえ~。
なんか三角や四角関係みたいな。。。
でも、当時よりもひねってあるんでしょうねえv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




