プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


7月16日(月) マナーの代償



一応女の子なので、食事の時は音を立てないように気をつけていた。

最近、この夏初めてのそうめんを食べた。

ちょうどテレビで美味しそうにおそばを食べる映像が流れていたので。

しかし私は風情がない。。。 麺が吸えないのである。。。

音を立てないで何でも食べるようにしてきたので、ラーメンなどの温かい麺もざる蕎麦、そうめんなどの冷たい蕎麦も全くズルズルッとこないのである。

いくら吸っても入っていかない。

そのうち頭がクラクラしてきた。

大人になって冷たいお蕎麦は音を立てて食べた方が粋だと知った。

しかし時すでに遅し。。。

老舗に行ったら怒られそうだ。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

<< 7月17日(火) ゆる~い収集 | ホーム | 7月15日(日) カレーに挑戦 >>


コメント

ぐっすりさんこんばんは。うふふっ(*゜v゜*)
笑ってしまってはいけませんね。でも頭がくらくらするほどとは・・・
ラーメンとかもですか?麺類すべてダメなのかなと思ってしまいました。
(^0^)/~~see you again!

アチャ(*ノωノ) 吸えないのですか?
意識せずに食べてるもんでコツとか全然わかりませんが・・・
練習するもんでもなし・・・

でも汁とか飛ばなくていいかも(o^ω^o)

おはようございます~。

そう・・・
私もツルツルツル~~ってもう吸わなくなってますねぇ、
そういえば。。。

流石、日本のお蕎麦屋さんでは違和感を覚えましたが、長年の習慣になってしまってるので~v-404

私の場合、お箸で口に運んであげます~。
ちょうどご飯のように、 デス。v-398

苦肉の策でお恥ずかしいです。。
郷に行っては郷に従え、 で日本のお蕎麦屋さんでは周囲に迎合してツルツルツル~~って食べた方が美味しさもより味わえそうですね。
ぐっすりさんもご苦労されてる様子。 私も訓練し直さなくっては~e-343

 昨日、そうめんを食べたけど、私はズルズル豪快だった~! 汁が、口のまわりで、飛び散ります! 吸うのは、口の形がポイントなのかもしれませんよ~! いつも一緒に食事している旦那さんが、気にならないのならOKですよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お上品で・・・

羨ましい~♪
パパと息子・・パスタをすする。。。
ちゃんと巻いたらいいのに~。 なので、パスタ嫌いなのかな~?
今頃考えてるわたし(笑)
イタメシヤに行っても、ピッツァ頼んでる。。。

皆さん、コメントありがとうございます。

吸えないのですよ~。
少し練習してみようかな。。。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




