プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


9月25日(月)北海道旅行2



札幌に到着すると、前日まで大雪だったらしく、道の端に自分の身長ぐらいの雪の山がずっと続いていた。

IMG_0966.jpg


もう4月になるというのに。。。北海道恐るべし。
夕方まで少し散策。市場を見つけた。ある一帯がぐるりと商店で埋め尽くされていて、うにやいくら、ほっけ等の海産物、チーズ、バターなどが置いてある。
帰ったら届くように送ってもらう為には一軒に絞らなければ。安い店を探した。
よく見るとほっけが一枚多かったり、いくらの値段がずいぶん違ったりする。私たちは、少しの量でたくさんの種類を買いたかったので、それにあったお店を見つけ、配送してもらった。

IMG_0968.jpg


 宿泊は全日空ホテル。夕食も全日空ホテルのレストランで北海道の名産のビュッフェに行った。タラバガニが食べ放題なのには、二人で興奮してしまい、「しばらくカニはいいね。」というほど食べた。もちろん他の料理もチーズ、ジャガイモ、ホタテ、鮭、いくらなど北海道の食材を使った和洋中が並び、なかなかのメニューばかり。料金も二人で1万円しなかったのでお得。

翌日は、ジンギスカンを食べようとホテルを出た。しばらくすると、あんなに天気が良かったのに、吹雪になった。北海道の「狐の嫁入り」は雪らしい。。。
慌てて、コートのフードをかぶり、マフラーをぐるぐる巻いていたら、急に止み、また日が燦々と照り始めた。

で、「サッポロビール博物館」に到着。博物館を見学して食事をした。
旦那さんには臭みが感じられたそうだが、私はまったくわからず、満面の笑みで食べていた。
また、近くにある「サッポロファクトリー」というショッピングモールは、たくさんお土産を販売していたが、ここでしか販売していない乳製品があり、なかなかおいしいかった。

また、通販ではなかなか手に入らないと言われるルタオのチーズケーキが千歳空港で普通に売っていたのには驚いた。

時間がなくて1泊しかできず、札幌だけになったが、是非、函館、小樽にも旦那さんを連れて行きたい。

IMG_0996.jpg 

スポンサーサイト

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

<< 9月26日(火)京都旅行 | ホーム | 9月24日(日)北海道旅行 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




