プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


7月17日(火) ゆる~い収集



私はハワイが好きになる前は鎌倉や京都が大好きでよく行っていた。

今でもお金に余裕があれば行きたいところだが、優先順位がハワイの方が上なので、京都には最近とんとご無沙汰である。

京都に行くお金があれば、ハワイ旅行の資金に回すという涙ぐましい節約生活である。

しかし実は収集癖の無い私でも唯一見かけると買ってしまうものがある。

それがこれ!
IMG_4321.jpg

鳥獣戯画という古い漫画である。
人間界を風刺した物なのである。
これは和紙に書かれた絵。

いつかこれを利用して、和室のインテリアを作ろうと思っている。

IMG_4322.jpg

これは手ぬぐい。
この漫画の伝わる京都の高山寺にて購入。


IMG_4323.jpg

これは和紙でできた薄い小皿。
もったいなくて使えない。。。


他にもお茶の道具や湯飲み茶碗のセットもある。

特に調べてネットで手に入れることはしないが、旅行の時に見つけたら購入したり、私が集めている事を知っている知人にもらったりしているうちに集まってきた。

ハワイとは真逆の趣味を持つのも私らしいと、自分の事ながらしみじみ思ってしまう。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

<< 7月18日(水) 冷蔵庫の不調 | ホーム | 7月16日(月) マナーの代償 >>


コメント

ぐっすりさんこんばんは。
ハワイに憧れる傍ら純和風にも・・・
なかなかやるじゃんって感じです。日本には日本のよさがありますよね。
京都風情があって大好きですよ。ぐっすりさんはハワイが1番ですか。
(^0^)/~~see you again!

fc2 12位になっちゃったよ。早くPC復活してね。

鳥獣戯画持ってるんですか!? Σ(゚Д゚)
教科書以外で初めて見ましたよ~。
凄~い!一度読んでみたい!
グッズがあるのも初めて知りました。
どんなインテリアになるか楽しみです
完成したらupして見せてくださいね♪

国語の教科書で見かけたような・・・

ウサギさん可愛いですね(♡∀♡)
色んなグッズ(?)が出てるから集め甲斐ありそう!

和紙の小皿は勿体無くてあたしも使えないと思います・・・(;´▽`A

高山寺・・・

母娘京都旅行で行きました。  雨だったのですが、とても綺麗かった。
神戸に住んでても京都の観光地へは、滅多に行きません。
南禅寺の湯豆腐屋サンを予約して晩に食べに行ったり、祇園のレディースサウナに行ったりと、女二人で遊びまくりました^m^
京都は、いいです(*^^)v

皆さん、コメントありがとうございます。


京都に旅行中に見かけると買いたくなりますねv-10
久しぶりに行きたくなりましたv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




