プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月19日(木) 覗かれてる。。。



ベランダの花に水を遣ろうと窓に近づいた。

カーテンを開け、窓越しに向かいのマンションをなんとなく眺める。

目が合った!

すぐ他に視線を向けた。

視線を感じる。。。

まだ見てる! 「怖ー!」

向かいのマンションはちょうど部屋の横の壁に当たる場所のようで、ほとんどの家が、レースのカーテンか障子で見えないようにしている。

そのひとつの、障子の部屋が、障子を半分開けて、体を隠して、頭だけ「ピョコ!」っと、まるで木の陰からそっと覗くように誰かが見ているのだ。

レースのカーテンを閉め、一人でバタバタしていた。

どうしよう。。。何?誰?

意を決して、もう一度その窓に視線を合わせた。




風船だった。。。

知っているだろうか?

魚の形をした、ヘリウムガスを適量入れると良い位置で浮くという風船。

かつて「お部屋の中が水族館!」とかなり流行ったおもちゃである。

当然私も購入し、部屋の中でプカプカ浮かばせていたら、開けっ放しの扉から逃げ出し、階段を下りて台所に侵入したらしく、換気扇に吸い込まれそうになっていた。

父からは「ちゃんと責任もって飼え!」とこっぴどく叱られた。

その魚の風船であった。

なんだよ。。。

人騒がせな。。。

私。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!







スポンサーサイト

<< 7月20日(金) 書く事 | ホーム | 7月18日(水) 冷蔵庫の不調 >>


コメント

ご無沙汰です。パソコンが破壊され、古いパソコンはキーが押せなくなり、旦那が会社から古いパソコンをもってきてくれました。パソコン生活復旧はもう少し時間がかかりそうです。

あぁ~なんか、そのお魚、あこがれたことがあります。面白すぎ。本当にのぞかれてたら怖いですよね~。

あはは o(>▽<)o
幽霊の正体見たり枯れ尾花・・・

ありますよ。そんな見間違い。
でも気付かない間は恐怖以外の何ものでもないですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても風船の目の視線を感じるなんて、ある意味スゴイッす・・・

ぐっすりさんこんばんは。
びっくりするような興味ぶかく読みました、
なんと出てきたのは風船とはアハハ笑えました。
でもよくある話気をつけてね。
(^0^)/~~see you again! (*бoб)ノ~''待ってまーす♪

恐々、読んでたら・・・風船??
安心しました~。本当に覗かれてたら怖いですもんね~(><)
魚の風船、記憶の片隅にあります^^
小さい頃、プカプカ浮かぶ風船って不思議でした。

皆さん、コメントありがとうございます。


人の家だからとか、しっかり顔見て道で会ったらどうしようとか思っていてなかなかしっかり見なかったのですよ~。
本当。。。良かったですv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。