プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


7月22日(日) 冷房病




だるい。。。

毎日旦那さんから聞く言葉である。

連日、我が家は寝る時も冷房をつけている。
以前は本当に暑い時しか使わなかった。

旦那さんが帰ってきて、寝るまでの間。

帰宅時、食事中、風呂上りには耐えられないという事で。

その頃のエアコンは古~いタイプだったので、とにかく電気代がかかる。
これだけの使用量なのに、通常の3倍はかかっていた。

それが昨年壊れた。

新しくなったエアコンは電気代を押さえ、一晩中使っていても何とか家計の赤字はまぬがれた。

それを知った旦那さん。

今年は何の躊躇も無く、気がつくとリモコン片手に座っている。

さすがに私は怖くて、一人の時は扇風機でしのいでいる。

温度は高めにし、扇風機と併用しているが、やっぱり体には響いている。

かといって、暑くて眠れないと寝不足で仕事に差し支えるし。。。

昔は夏をどうやって乗り切っていたのだろうか?

そんなに昔でもないのだから、覚えていてもいいと思うのだが。

人間、楽する事を覚えるとおろかな動物である。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

<< 7月23日(月) 夏の香り | ホーム | 7月21日(土) あ~夏休み? >>


コメント

うちはまだ扇風機でなんとかなってますよ。
でも1台しかないので常に一緒に行動しないといけないです・・・
寝るときも点けっぱなしですが、朝には寒さで目が覚めますガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
エアコンは電気代怖くてまだつけてませんが・・・
扇風機つけっぱなしだと電気代かかってますよね(⌒◇⌒;)

お久しぶりです。(*^。^*)
家は旦那が暑さに弱くて、
もうエアコンかけてます。(゚Д゚;∂ポリポリ

寝室にはエアコン付けてないので、
2年前までは扇風機だったのですが、
耐え切れず一年前からは冷風扇を買いました。
真夏はこの冷風扇と氷枕で乗り切っています。

冷房・・・

こちら、 セントラルヒーティングで、全室冷暖房。
我が家はそれでもそれ程低温にはセットしておかないものの、ぐっすりさんがおっしゃるように、慣れとは恐ろしいもので室内が暑いとだれてしまいます~。

帰省すると実家の母が冷暖房しない人なので耐え難く感じてしまうんですよ。

『人間、楽する事を覚えるとおろかな動物である。』・・・ 同感デス!

ここの所、我が家も毎日冷房をかけて寝てます。
やっぱり起きた時に体がダルイ気がします・・・・。
温度設定27℃で1時間半のタイマーかけてるんですけど、止まる度に延長してるので、結局朝までついてますね(><)
でも、無いと眠れないし・・・。困った暑さですね。

今年は今まではあんまし暑くなかったですが、
そろそろ暑くなりそうですね~。
と言ってもこちら北海道はそんなに暑くはなりません。
昼間暑くても夜は涼しいですよ~。

皆さん、コメントありがとうございます。

やっぱりこの暑さに皆さん苦労しているようで。。。
なんと今月の電気代、昨年エアコンを取り替えてもらったおかげで、使わない時とほとんど変わりません!
毎晩使っているのに。。。
でも、これからが夏本番ですよね~。

ぐっすりさんこんにちは。
昨日のこの記事まだ22日になってないのに21日に
更新されてました。それで22日になってからと思ってるうちに寝てしまいました。コメントしてなかったですね。ごめんなさいね。
だるい・・・ここの方言では「かったるい」といいます。
ムシムシ暑いですね。

misaさんへ。

私も言いますよ~。
「かったるい」
母が言っていたからかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




