プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月14日(土) テーブル




時々喫茶店で見かける小さいテーブル。

2人掛けで向き合って座るタイプのものである。

以前から気になっていた。

しかし最近、やっと理解できるようになった。


最近ドラマの中で、この小さいテーブルを見た。

以前から気になっていた。
向かい合って座ると、膝がぶつかる。
ぶつからないように離れるとテーブルから遠くなって飲みずらい。
ずっと持っているのも疲れるし。。。

なんでこんなテーブルがあるのかと不思議だった。

それをすっかり忘れて結婚した。

旦那さんとは、家では並んで食事をしている。
狭い場合はコーナーに座る。

座敷に通された時に、つい癖で並んで座ったら、お店のおばさんに「何で並んで座るの?」と笑われた。

それまで、ファミレスでも気にせず並んで座っていたので、気がつかなかった。

しかし、この4人掛けのテーブルで向かい合って座るのは結構きつい。

話す声も聞こえづらいし、「これ美味しいよ!」と薦めるのも遠すぎる。

特に夫婦だとお金の話や家族の問題など大きい声では話せない内容(家族会議になる?)が増えるので、余計近くに座りたい。

で、最近このテーブルを見たのだ。

納得!

夫婦なら、恋人なら膝がぶつかってもなんの苦痛も感じられない。
快適な距離が他の存在よりも明らかに短いのだから。

しかもヒソヒソ話が基本的に多いので、頭がぶつかるくらい小さいテーブルで問題ないのである。

つまりかつて見た「小さすぎるテーブルセット」はカップルの為にあり、その店がテーブルの多くをそれに揃えていたという事は、その店はカップルにこそ来て欲しい店だったのだ。

気づくの遅すぎ!!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

<< 7月15日(日) カレーに挑戦 | ホーム | 7月13日(金) 攻めてる? >>


コメント

狭いテーブルって確かにありますね、
最近母と遭遇しました。
本当食べるだけで会話もままならないですよね、
隣の人が気になってあまり好きじゃありませんi-232

並んで食べる人ってラブラブな気がしてましたi-233


ぐっすりさん、こんばんは。
そうなんだ~あ。言われてみるまできにしたことありませんでしたよ。
なるほど・・・と思いました。
(^0^)/~~see you again!

横に並んで食事されるんですね。
うちは向かい合って顔を見ながら話すタイプです。
今うちではテーブルの位置の関係で、斜めに向かい合っています。広く使えて結構いいです。
ぐっすりさんの言う、小さなテーブルに出会ったことがないので、遭遇してみたいです。

喫茶店での小さいテーブルは注文が少ないからいいけど、レストランではきついかなぁ~!
我家でも並んで食事をするのですが、それはテレビを背にしないため?と言うこともあるかなぁ・・・^^;

 ぐっすりさんのところは、本当に会話が多そうですね~! 仲の良さが伝わってきました~! 確かに、大きなテーブルで向かい合うと、しゃべりにくいですよね~! 私は、ついつい大きな声になって、主人に注意されたりします! 斜め横ぐらいに、主人がいるのが一番落ち着くかな~!

皆さん、コメントありがとうございます。

角に座るのが一番いい感じがします、私も。
小さいテーブルは話に疲れた時、離れられないのでうっとうしいかもv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。