プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



7月27日(金) ハワイで療養~到着編~




約一年ぶりのハワイである。
文字にするとついこの間のように思われるかも知れないが、実際に行った事のある人ならわかるはず。
帰国してからの禁断症状は、たった一年を5年にも10年にも感じさせるのである。
IMG_4498.jpg 

ホノルル空港到着!まずは荷物を取りに。

IMG_4500.jpg IMG_4506.jpg

空港は南国ムード満天である!

IMG_4507.jpg IMG_4508.jpg

もうこれだけでやられてしまう。。。


手続きを終え、説明会をこなし、やっとの事で開放されワイキキの街をこの足で踏んだ。

「にゃーー!!来たあーーー!!」

ワイキキの中心でさけんだ。
ただし、心の中で。

IMG_4531.jpg IMG_4514.jpg 

抜けるような空に大きな雲が浮かぶ。

IMG_4516.jpg IMG_4522.jpg

 IMG_4525.jpg IMG_4529.jpg

この青!この白!


まともに目が開けていられないのは、その鮮明さが尋常でないだけではなく、ありがたい物にでも出会ったような感動がそれを超越しているからだろう。

とにかく見るものすべてがキラキラしていた。
リニューアルや新名所の為、工事中の場所が多いとはいえ、右を見ても左を見てもメインストリートのカラカウア通りには、興味深い店がたくさん並んでいる。

IMG_4515.jpg

ワイキキ名物、DFSの水槽は取り壊されていました。
経営難のようです。。。


はしゃぎまくって、頭がクラクラするほどキョロキョロしながら歩いていると、いきなり夢のような景色が片側一面に広がった。

IMG_4897.jpg IMG_4888.jpg

ワイキキビーチである。


にぎわう人の多さにあまり評判は良くないが、それでも海の色は日本では決して見られない透明感のあるブルーのグラデーションである。

気づいたら走り出していた。

さあ、どこへ行こう!!

まずは昨年のリベンジ。

ワイキキ水族館へGO!!!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 7月28日(土) ハワイで療養~ワイキキ水族館~ | ホーム | 7月26日(木) ハワイで療養~機内編~ >>


コメント

ウェルカム 

ハワイにいらしてたんですか!
綺麗なブルーですね。
毎年いらっしゃるんですか?
凄いなぁ。
私は給油で飛行機が一度停まっただけで、町に降りたことがないんですよ、 一度も!

真っ青ですね、 海も空も。
人があまりいませんね、 ビーチに。
楽しい休日になりますように~。

ぐっすりさん透き通った青い海と空ですね。
行って良かったですね、楽しんできてくださいね、
(^0^)/~~see you again!

きゃーーーーーーーーーーーー(♡∀♡)
懐かしい!!!

青い空!!白い雲!!
やっぱりハワイは違いますねっ★

どの写真もポストカードになりそうなくらい綺麗。
ただの道なのにどうしてこう格好良いのかっ

あたしのテンションも一気に上がってしまいました。
ハワイ行きたい!ハワイ行きたい!!

到着おめでとうございます(>m<)
空、青っ
雲、白っ
ほんとに綺麗ですね★

にゃーーっ!!て叫んでしまう気持ちわかりますw
水族館のレポも楽しみ♪

いきたい・・・

ぐっすりさんの写真とブログで、すっかりやられました・・・。『いきたい』です。
言われなくてもするでしょうけれど、たくさん楽しんでくださいね。

本当っに綺麗な青ですね!!
抜けるような青空!ってこういうのの事言うんですね~。空港に着いたら、もう南国ムード満載なんですね^^あぁ~。私もいつか、絶対に行くぞ~。

ハワイに行ったことのない私には・・・???
あぁー感動を共に出来な~~~い(残念)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




