プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



7月28日(土) ハワイで療養~ワイキキ水族館~




とても小さな水族館なのでナメていたのであろう。。。

ここもあそこもと欲張ってギリギリまで他を見ていた為、午後4時半の閉館時間に2度も間に合わず、昨年は中を見る事が出来なかった。
その後、ハワイにしかいない珍しい魚がたくさんいて、なかなか面白い観光スポットである事を知り、今年はまず初日に行こうと決めていた。
IMG_4563.jpg IMG_4562.jpg

ここは「カピオラニパーク」近くにあり、実に気持ちが良い。

IMG_4542.jpg


こんな子機の様な物を渡された。
水槽の横に書いてある番号を押すと日本語でガイダンスが流れるのである。

しかし、日本でも説明があっても読まない私。
最初の水槽で面倒になり、あとはただの「片手をふさぐ邪魔な奴」になり下がった。
しかし本当に日本では「沖縄の海」というコーナーでしか見る事の出来ないような鮮やかな魚たちばかりだった。
あの海の中なら納得できる。

IMG_4540.jpg IMG_4535.jpg

IMG_4548.jpg IMG_4557.jpg

IMG_4556.jpg IMG_4546.jpg


まるで海にちりばめられたルビーやサファイア、エメラルドのようだった。
外に出ると普通でもまぶしいのに、ハワイの日差しは容赦ない。
しばらく目が慣れるまでに時間がかかった。
外は外で周りのロケーションも良く、臨場感のある水族館に大感動だった。

さて、当然お土産を買う。

IMG_5173.jpg

やっとの思いでこれたので、2人お揃いのキーホルダーを購入。

IMG_5174.jpg

裏にはちゃんとワイキキ水族館と書いてある。

IMG_4560.jpg

そして入り口を通った時から気になっていたガチャガチャマシ~ン。


新婚旅行のようなカップルがチャレンジしていたので様子を見ていた。
好きな絵にハンドルを合わせてから、お金を投入し、そこからハンドルを回していくと絵が刻まれるらしい。

IMG_4561.jpg

で、こんな感じ。

IMG_4559.jpg

ジュースの自動販売機。向こうは縦にボタンが並んでいるのねえ~。


ふうー。。。

なんという充実感。

一年のつかえが今やっと取れたような、そんな気がする。

ろくに食べずに、チェックインしてすぐに直行してしまったので、そういえばお腹が空いている。

記念すべきハワイでの一食目に取り掛かるとするかあー!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


<< 7月29日(日) ハワイで療養~やっぱりハワイはハンバーガー~ | ホーム | 7月27日(金) ハワイで療養~到着編~ >>


コメント

キーホルダー、ニモだニモ~♪
可愛いですねo(〃^▽^〃)o

やっぱハワイいいわ~
どの写真も楽しめます(♡∀♡)
徐々に行きたい気持ちが募ります。

ハワイの自販機で緑茶にシトラス入ったジュース(リプトン)売ってたのですが、結構美味しくて(クセあるけど)あれは日本では発売しないのかな?と思う今日このごろ~

ぐっすりさん。
全て新鮮に感じますよ。療養にはもってこいですね。
おそろいのキーホルダー記念になりますね全て真っ青ですね。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

魚、カラフルで可愛いですね♪
真ん中の右って魚なんですか?
しばらく見てたけど何なのかわかりませんでした
不思議な形~

お揃いのキーホルダーだなんてラブラブですね(●´ε`●)
メダルのガチャガチャ日本でも似たようなの見たことあるけど
ハワイのが仕様がカッコイイですね!
台ごと欲しいです(爆)

やり始めると・・・

1セントをメダル(?)にする機械は、あちらこちらにあります。やり始めると止まりません。
ディズニーランドに行っても、わざわざ作りに(日本の場合は買いに)走ります。
カワイイ絵ですね。私も欲しいです♪

ハワイにもガチャガチャがあるなんて・・・。
なかなか面白いですねぇ。
キーホルダーもかわいいし。
刻印されるコインも・・・
↑のbg #iTjQ6kIY さんのコメントにディズニーランドにもあるってホントォー??
えぇーどこにあるの?教えてほしいわぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




