プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



8月4日(土) ハワイで療養~Bubbies~




この上ない海を体験し、気分が良くなった私達。
「アロハチャンネル」というハワイ番組で見て、絶対行こうと思っていたアイスクリームのお店へ向かった。
IMG_4723.jpg

「Bubbies」

IMG_4725.jpg IMG_4728.jpg

お店はこんな感じ。

IMG_4726.jpg

ケーキなんかも売っている。


ハワイ大学に向かう途中にある。
正直、カイルアからの戻り道、私のナビだけでよく辿り着いたと驚いている。
予定では別の日にワイキキから行くつもりだったので、その行き方しか調べていなかった。
しかも昔に買ったガイドブックについていた地図を頼りに。
無くなっているお店も結構あった地図で。

で、これがそのアイス。

IMG_4730.jpg IMG_4731.jpg

今回はサンデーを注文。
生クリームが山盛でわからないが、下のアイスはチョコチップ。
右の方はこの店で評判のもちアイス。
今回は基本のバニラをチョイス。


何故ここに来たかったかと言うと、この容器を持ち帰る事が出来るからである。
もちろん値段は、14.95ドルとお高いが。。。

テレビでは「便器」を紹介していたが、ちょっと抵抗があるので、もう一つの方の「バスタブ」で注文した。

インターネットで調べた所、「ラビッシュキャン」というアメリカの映像でよく見る、ドラム缶に蓋のついたようなゴミ箱の形をした容器もあることを知り、最初はそれでお願いしたが、今はやっていないようで、この2種類から選んでくれと言われてしまった。

サンデーは当然美味しい。
大きな器に入っていたが、2人がかりで軽く食べてしまった。

もちアイスの方は、日本のこの手の物よりももっと「餅!」。
伸びはしないが、弾力がある。

そしてこれ!

IMG_5167.jpg

右がその「ラビッシュキャン」である。

なんと旦那さんが食べ終わったバスタブの器を洗って貰う為にお店の人の所へ行った時に聞いてくれた!
サンデーの容器としては使ってないらしく、単品で売って貰ったらしい。

旦那~!!

私の英語力っていったい。。。

IMG_4737.jpg

おやつの時間だったが、急な雨でお店は貸しきり状態。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




<< 8月5日(日) ハワイで療養~99セントショップ~ | ホーム | 8月3日(金) ハワイで療養~カイルア~食べ物編 >>


コメント

旦那さん超!お手柄ですね^^素敵~。
可愛い器・・・・。私も欲しいです~。(便器も欲しい・・・)
いつかハワイに行くチャンスがあったら、ぐっすりさんのブログをコピっていかないと!!

ぐっすりさん元気そうで安心してますよ。
セイヨウはまだまだ続きますか。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

満喫されてますね!

楽しそう・・・
毎日がセカンド・ハネムーンの様ですねv-343

v-367 がおふたりのe-329で溶けちゃったんじゃあありません~e-328

バスタブに入ってるサンデー。
変ってて面白いですねぇ。e-343

あぁー!
見たことある!
バスタブよりやっぱり、便器でしょう!
ここまで行ったら・・・(笑)
もっちりしたアイスってどんな感じ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




