プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



8月18日(土)ハワイで療養 ~ヤミーヨーグルト~




私達がハワイに行く度に必ず食べるのがこれである。
昨年は私の英語力が足りず、何度も説明を繰り返し、やっとの事で希望の物を手に入れた。

IMG_4959.jpg IMG_4960.jpg

「ヤミーヨーグルト。」
アラモアナショッピングセンターの1階にある。


ヤミーとは「美味しい」という意味だそうで、ハワイでは飲食店名でよく見かける。

で、今回買ったのがこれ!

IMG_4958.jpg IMG_4961.jpg

下はチーズケーキ味のヨーグルトである。
今年もフルーツを山盛りにしてもらった。
これで一番小さいサイズである。


ヨーグルトと言ってもほとんど酸っぱくないので、アイスクリームと変わらない。
仮に多少酸味があったとしても、チーズケーキと言えばレモンで風味をつける事が多いので、全く問題がない。

フレッシュなフルーツだけでも、充分満足の逸品。
贅沢過ぎる!

これを2人でつっついていたところ、旦那さんには新たな野望が。。。

「チョコって食べた事ないよね?」

「え?だってこれ一人じゃ食べれないよ。そんなに大丈夫?」

「だって、ハワイに来たんだよ~。」

訳の分からない言葉を残して、彼は行ってしまった。

戻ってきた旦那さんの手には。。。

IMG_4962.jpg

スイスチョコレート味。


これもヨーグルト?
すんごく美味しい!
ソフトクリームにしか思えない。。。

言われてみれば、若干さっぱりめな気もする。

このお店は日本にも支店があるそうだが「コールドストーン同様、やっぱりハワイで食べたい!」

IMG_4965.jpg IMG_4967.jpg

IMG_4968.jpg

アラモアナショッピングセンターもまだまだ工事中である。



blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




<< 8月19日(日) ハワイで療養 ~ルピシア~ | ホーム | 8月17日(金) ハワイで療養~おにぎり~ >>


コメント

はじめまして m(_ _)m

お友達のブログをたどっていたら、こちらへたどり着きました。
はじめまして、ピノコといいます。

ハワイにいらっしゃるのですね。
長いことハワイにはいっておりませんが、ヤミーヨーグルトは、すごく覚えております。
友達から、ヤミーヨーグルトがおいしいと聞いていたので、アラモアナをうろついていたときに、食べました。
幼かった息子は、ヤミーヨーグルトを食べながら、「ヤミーヤミー」と大喜びでした。yum!yum!
すごく懐かしいです。
日本からはフライト時間が長く、子供を連れてはしんどかったので、それからはグァムやサイパン、シンガポール、タイランドになってしまっています。
機会があれば、ハワイにいきたいです♪

ちょこちょこ遊びに来させていただくかと思いますが、よろしくお願いします。m(_ _)m
なかよくしてください♪

フルーツすごーい!!Σ(´□`;)
めっちゃ食べ応えありそうですね~

アラモアナにこんなお店あったなんて・・・ガクッ_| ̄|○
自分のチェックの甘さを呪います。
ここのヨーグルト試してみたいo(> w <)〇゛
日本にも支店があるんだ~・・・きっと東京かな(;ω;)

美味しそう~☆
こんなヨーグルトがあるんですね。
アラモアナなら分かりやすいし
いつかは行けるかな??

ヨーグルトは大好きだけど、これも量が多いこと・・・。
フルーツたっぷりで、色も綺麗ですが、おまけのチョコ・・・ホント!ソフトクリームのようですねぇ~!
アイスと違ってヨーグルトは溶けないから、ゆっくり食べられて、いいかも・・・d(゚-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




