プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月20日(月) ハワイで療養 ~ペリーズスモーギー~





いつ行ってもビュフェ式というお手軽なお店がある。

前回まで気にしながらも、やはり優先すべきお店が多すぎて、行く事ができなかった。
たまたま朝早く目が覚め、特に急ぐ計画でもなかったので、やっと来店する事ができた。


IMG_4866.jpg IMG_4868.jpg

「ペリーズスモーギー。」


カラカウア通りから山側に一本入ったクヒオ通り沿いにある。
同じブロックの端には「フードパントリー」という有名なスーパーがあるので、見つけやすいであろう。
夜などは何度か行列しているのを見かけたが、早すぎたせいか行列どころかほとんどの席が空いていた。

IMG_4876.jpg

せっかくなので、外のテーブルで食べる事にした。

IMG_4871.jpg IMG_4875.jpg

私達はビュッフェとなると目の色が変わる。
二手に別れ、かぶらない様に出来るだけ多くの種類を取ってくる。


席に戻ると、何やら店員さんが私達の席の前で怒っている。
近づくと早口の英語だ。
ジェスチャーを交えての説明にやっと何を言っているのかわかった。
周りを見ると、鳥がすきあらばと狙っている。
すでに食事が終わったテーブルでは鳥たちの後片付けが始まっていた。
席を空けるなという事らしい。

IMG_4874.jpg

しばらくそこで食事をしていたが、雨が降ってきたので屋根のある場所に移動した。
並べた皿の数だけ手間がかかる。
その時初めて周りを見たが、私たちのように何皿も並べているテーブルはなかった。


ワンディッシュに飲み物。
日本なら同類がたくさんいるので考えもしなかったが、ビュッフェ式に慣れていない恥ずかしい日本人をアピールしてしまったようだ。。。

もし私たちと同じ様にビュッフェを利用している人がいたら、海外ではちょっと気をつけた方が良い。

食事を済ませ、ホテルに戻る。

IMG_4877.jpg IMG_4878.jpg



今日行く予定の所は、観光にしては珍しいかも?

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 8月21日(火) ハワイで療養~ハワイ大学~ | ホーム | 8月19日(日) ハワイで療養 ~ルピシア~ >>


コメント

ホテルの朝食がビッフェでしたよ。
外人は1つの皿に色んなものを(おかず系からスイーツまで)てんこ盛り盛り乗せてました。
それを3~4回おかわりしてましたよ・・・
アレだけは理解不可能です。
味が混じって絶対美味しくない!!はず。

まぁ、確かにいっぱいお皿を並べるのは日本でも・・・かな(;´▽`A(やってますが・・)

ビュッフェって日本のバイキングと同じ意味でしたかしら・・・?
朝食のバイキングってお腹がすいている時に行くので、何でも盛りたくなっちゃうけど、結局食べられなくなって残しちゃう。
もったいないですよねぇ~!
かといって、少しずつ持ってきて何度もとりに行くのも面倒だし、それ以上に恥ずかしい・・・気がする。
マナーってあるのかしら??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。