プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日(金) 新商品を買う。



久々にこのシリーズの興味ある新作が発売された。
IMG_5206.jpg IMG_5208.jpg


男前豆腐店。「オボロドーフ マブ」


ジュースのMサイズくらいかなあ。。。

またまた、味の違いが微妙。

甘くて、豆の味がしっかりしている。

おぼろ豆腐なので、固めの仕上がりである。

この食感の違いだけなのか、若干味を変えているのか。


いい加減、食べ比べる工夫をせねば。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

<< 私のチャレンジ宣言 | ホーム | 8月30日(木) おかげさまで。。。 >>


コメント

お久しぶりです~

おおっ!1番乗りですね~。
見てみたら男前豆腐ネタじゃないですか~。

「マブ」ずっと気になっていたんです~。
・・・家は男前豆腐禁止令発令中でして。_| ̄|○ガックシ・・
一人で食べれるサイズではないですものね。

ほぉ・・・、固めの仕上がりなんですね~。
何を付けて食べたのですか?

3日前にこの豆腐「マブ」を見て、ぐっすりさん、ハワイから帰ったら、また試してくれるかしら??
な~んて思ってました^^やっぱり!!
固めなんですね?私、ジョニーは駄目だったんですよ~。なんかトロトロ感がイヤで・・・・。
固めなら「マブ」はいけるかな??
でも、いい加減、男前シリーズは旦那さんに嫌がられそうです(><)

これニュースでやってましたね☆
男豆腐すきなんで一度体験してみないと!
男豆腐は味がしっかりしてて美味しいですよね。

帰って来てから・・・・・

お買い物もしっかりしていないわたくし~~(>_<)
頑張らねば!!
ここの社長は、アイデアがすごいね。
今までなかったものばかり♪  まるで、シェイクみたい。
楽しくなっちゃいます(*^^)v
ぐっすりさんが、更新しててなんだかホッとする~~o(^-^)o

お帰りなさい。
ずっとハワイ記事だったので、もう帰って来られないんじゃないかと思いましたよ。
いい旅をされたようですね。
いったい何泊だったんですか?

私達夫婦は、北海道が好きなので、また行きたくなっちゃいましたよ。

うち、最近毎晩冷奴です。
いろんな豆腐を買って楽しんでますよ。


友達がブログで紹介してたので気にはなってたのですが、いかんせんお値段が高いんですよね・・・
買いかけてやめました・・・ガクッ_| ̄|○
料理法とか全然思いつかないですし。

男前豆腐高くて買ったことないです!
いつも迷うんですけどi-229

ぐっすりさん毎日ブログ更新お疲れ様です!
私なんてサボり魔ですから、気軽に続けていますよ。
これからも無理せずに楽しみにしていますi-80
ところでハワイは何日間行ったんですか?!

美味しそう♪
はじめて、見ました。
この夏は、夏バテで、食欲がなくって、
冷奴ばっかり食べてました~。
お豆腐は大好きなので、
そろそろ湯豆腐にチェンジかなぁ。

コメントありがとうございます。


ぴーちゃん。

冷奴の要領で、しょうが醤油にしました。
禁止令って。。。v-12
でも、一人でも食べ切れますよv-219

陽菜さん。

一人で楽しみましょう^^
食の好みは仕方ないです。
気になる物は試さないと後で後悔しますv-12

RYOさん。

美味しいですよね^^
でも、味の違いがわからないんです。
固さが違うだけで、材料は一緒なのでしょうか?
今度食べ比べてみますv-220

usamimiさん。

そうですね~。
そのうち豆腐のケーキとか発売されないかと思うのですよ。

わいわいさん。

北海道もいいですねえ~。
行きたい所がたくさんあるのですが、結局予算の関係上
一箇所となるとハワイになってしまいます。。。


メタルピノコさん。

男前豆腐は基本このまま食べた方が一番だと思います。
私は半額の時に買ったのです^^
定価ではさすがに躊躇しますよね~。

こまなみさん。

おそらく豆腐ごときにと思うととても出せないですよね。
しかし、確実に他の豆腐と違います。
夕飯のおかずとしてではなく、是非安い時にデザートを買う気分でチャレンジしてください^^

トモリカさん。

ハワイ行ってきましたよ~。
やっぱり英語必要ですよv-219
でも、チェリッシュの英会話役に立ちましたよ。
テキスト持って行ったんです。
なんとなく覚えていて、「あれ、たしか載っていたなあ
~。」と結構調べました^^
ハワイ旅行の記事を見て頂くとわかるのですが、結構話す機会が多い所に行っているのでいい勉強になりましたよv-219
いつか行ける日の為に続けてくださいねv-220

こんにちわ~。

久し振りの純日本食、 如何ですか?
矢張りハワイで召し上がったのと違います?
なぁんて私も冒頭から質問攻めで。。。v-398

男前豆腐もおぼろ豆腐も知らない私・・・v-404
湯気がたってますね。。。
湯豆腐みたいなんでしょうか。

次回の日本行きが楽しみになってきました。e-266

そ、そ・・・
今日のブログに厚かましくも私の写真を載せてみました。 ちいっちゃく、 です。 勿論。
お時間のある時にお立ち寄り下さいね~。

これってジュースではないんですよね?
確かに、男前豆腐の味って
違いを見極めるの難しいですよね~。
全部そろえて比べるなら分かると思うけど、
そういうワケにもいかないし~。
我が家は三連の男前を愛用してます♪
これは味がちょっとライトな気がします。
食べやすいような、、。

私は

お久しぶりです!
まだ未体験です。その豆腐。
見かけるけど なかなか手が出なくって(笑)
テレビで豆腐をご飯にのせて ネギとおかか、醤油をかけて豆腐丼なるものをやってました。
そうやって食べると美味しそうな気がします。
どうやって食べたのかなぁ~。気になります(笑)

男前!

こんばんは、ぐっすりさん♪
男前豆腐、私も好きです♪
マブは、まだ食べたことがありません。( ┰_┰) シクシク
近くのマーケットには、売っていません。( p_q)エ-ン
なので、いつものように、マサヒロばかりたべています♪
男前のHPもユニークですよね♪

あ~、マブ食べたいです♪
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

コメントありがとうございます。


梓の小鳥さん。

これテーブルが光ってしまって!
冷たい豆腐なんです。
ハワイで美味しいと言われる豆腐を食べたのですが、
私にはイマイチでした。。。

やすさん。

三連はまだ試していないのですよー。
なんかパッケージだけで味は同じかなと思って。。。

ライトなのですか?
これは食べなければ!

ひめダルマさん。

このままでも甘味が強いので、少し醤油をかけただけで食べましたよv-219
スプーンでヨーグルト食べるみたいに。

豆腐丼、見た事あります^^
私はご飯に水気の多い冷たい物って苦手なんですよー。
冷やし茶漬けや冷汁とかごめんなさいです。。。

豆腐のあんかけ丼は作るんですけどね~v-220

ピノコさん。

何だか最近やけに近所で見かけます。
しかも値引き価格で。
最近は新商品をお試し価格で売る事が多くなりましたねえ。。。


これは。。

コーヒーのカップぽくも見えますね・・・。
すくっていただくのかな?
まだまだ地元は暑くて、ひややっこですが
ちょうどいいかも~。
買えるところがなかなか見つかりません(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。