プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


土鍋猫




土鍋猫なるものが流行っているらしい。。。 テレビの情報番組で見て、面白かったのでインターネットで検索してみた。

猫の前に土鍋を置く。
すると数分もしないうちにその中に入り込み、まあるくなって寝てしまう。
彼らの猫背に土鍋の底の丸みがフィットするらしく、見事に収まる。

その景色が実に良い!

数個の土鍋を何匹かの猫の前に置くと、やっぱり続々と収まり、いくつもの猫鍋が出来上がる。

面白いのはここから。

なんと、一つの土鍋に二匹、三匹と器用に滑り込んでいく映像もある。

猫鍋の特盛である。

しばらくは大人しく一緒に寝ているが、そのうち争奪戦が始まり、空の土鍋に逃げ出し、また一つ一つの土鍋に収まっていく。

とにかく可愛い。。。

そのうち土鍋猫のグッズが発売しそうだなあ。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

<< | ホーム | 私のチャレンジ宣言 >>


コメント

へぇ~。
面白いですね。土鍋に収まる光景を想像してしまいました。
保温性があって、冬は、よさそう。

↓チャレンジ宣言は、まざましテレビで見ました。
私も、これから、アクセスしてみます!

土鍋猫、、いや~ん、可愛いけど、
鍋で猫ちゃんを調理してるっぽくは、、
見えないですよね?!
猫ちゃん、まるくなるのね~。
しかも何匹も入るなんて~。

環境省のチャレンジしてみました、、。
が、あまり協力できない非国民かも、、
もう少しエコを意識しなくちゃ!と反省。

にゃはは~

これ見ましたよ~。面白いよね~。
さっそく家でもやってみましたが、
ウチの猫は土鍋に無反応でした~。
あの画像の猫はみんな子猫だもんね~♪


目覚ましテレビで観ましたよ(*´∇`*)
朝から癒されました♪

あれって本能って言ってましたっけ?
その辺にゃんこさんに気を取られて聞いてなかったです。

土鍋ネコ

と聞いてまた新しい食べ物かと思ってしまいました。。v-356

食いしん坊ですみません~v-411

土鍋に次々に入って気持ち良さそうにしてる子ネコちゃんたちが目に浮かびますよ~。

猫って飼ったことないんですけど、 子猫は可愛いですね。 好奇心旺盛でねe-266

面白~い!

よく思いついたね~ヽ(^o^)丿
猫ちゃんは、4匹”過去に飼っていました。
きゃ~わいい~~♪ たまりません。。
土鍋猫か~~見たいな~~♪
もしかしたら、その人、たまたましまい忘れてて猫が入ったんで思いついたのかな~?

へぇ~☆
猫ちゃんが土鍋に納まってる姿を想像すると・・
かわいいv-238

私もTVで見ました^^
あれって、あの猫ちゃんだけじゃないんですか??
猫の習性??てっきり、あの猫ちゃんのクセかと思ってました。
↓やっと繋がりましたよ~。
でも使えるのはマックの150円とモスの300円位ですかね~。
あとは粗品プレゼントとかが多かったです(><)

土鍋猫全く知らなかったです。
最近流行にもついていけない私ですi-229
猫はお鍋の中が落ち着くってこと?!
猫は苦手なんですが、たまに小さい猫見ると可愛いなぁって思いますi-179

コメントありがとうございます。


トモリカさん。

あまりにもぴったり収まるので、ちょっとびっくりしますよ~^^

やすさん。

あらら^^
でも、皆が一つ出来れば随分意味があると思いますよv-219

tamakitiさん。

大人の猫はダメでしたかあ~。
じゃあ、習性でもないのかなあ。。。

メタルピノコさん。

私も画面に釘づけで詳しい事は全くです^^
癒されましたよねえ~v-10

梓の小鳥さん。

実際の食べ物だとちょっと怖いですねv-12

子猫は何をしても可愛いですv-238

usamimiさん。

朝起きて片付けようと思ったらなべの中にですか?
うわー、可愛い~v-10

でもビックリするかな?

RYOさん。

面白いですよね~。
そんな事するんですって^^

陽菜さん。

ゲットしましたかあv-218
まあ、マックだけでも小さなお得という事で^^

こまなみさん。

なんだか、袋を見ると頭を突っ込むという習性もあるらしいですよv-219
狭い所に入りたがるのかなあ。。。















('-'*)オハヨ♪
土鍋猫・・・。の見出しを見てなんのこっちゃと思っていましたが、「はぁ~なるほど・・・(≧ω≦*)♪」
猫好きのお友達に話したら、早速ためしたようで、大笑いです・゚:*(´ω`*人)
想像するだけで、おかしいです。。。

へぇ~

面白いですね~v-353
なんか、ちっさいものに収まりたい感じがなんとなく猫に共感してしまいました。
そういや職場の保育園では、1歳児が小さいおもちゃカゴに納まってる姿をよく見かけます(笑)

ぐっすりさん更新してないようなので、
何かありましたか?!
またPC調子悪いですかね?!
お待ちしておりますよi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




