プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


江ノ島で療養 



9月に入って雨ばかり。
旦那さんも気分転換ができないので、相変わらずの自称「うつ」気味であった。
やっと良い天気になったので、日帰り旅行に行ってきた。
IMG_5214.jpg


今回は大船からモノレールで江ノ島まで。

IMG_5216.jpg IMG_5217.jpg

大仏の絵が描いてあるんだあ。。。


IMG_5221.jpg


家を出る時はあんなにいい天気だったのに、小雨が降ってきた。
天気予報は真夏日となっていたのに。。。

IMG_5225.jpg

しばらくすると日が射してきた。
うん、うん、この感じ。

IMG_5230.jpg

島に辿り着いたら、まずは浜焼き。


とにかく食べよう!

まだ、開店したばかりの時間で準備にバタバタしている。

IMG_5231.jpg


やっぱりいかでしょう~。


当然ビールも購入。午前中からビール。
旅の醍醐味である。

お腹も膨れたし、頂上へ向かってゴー!
ん?
入り口付近に新しいビルが建っていた。

IMG_5244.jpg

中をくぐると。。。

IMG_5236.jpg

こんな所に出る。

IMG_5240.jpg

お土産屋さんもあった。

IMG_5234.jpg

ほ~。しらすせんべい。
これは買っておこう。


再び頂上を目指す。
あ~ん。
また美味しそうな物を見つけてしまった。。。


IMG_5247.jpg

しらすパンって何?

IMG_5248.jpg

うわあ~。
出来立てのさつま揚げ。
美味しくない訳ない。


即効購入。

さっきの見晴らしの良い場所に戻って食べる事にした。

ちょっと早いけどお昼にしよう。

買い食いするだろうと思ったので、おにぎり持参で、今日はやってきたのだった。

さてさて。

いったいどんなお味だろう。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

<< 江ノ島で療養 2 | ホーム | >>


コメント

いいなあ江ノ島、一度は行ってみたいです。
しらす美味しいですもんね、
うちの旦那さんは生シラスがテレビでやるたび食べたいと行っています。
美味しいものたくさんでいいなぁi-179

小さいとき

神奈川に住んでいたのでよく江ノ島に行ってたらしいのですが 大人になってからは通り過ぎるばかりでした。
しらすパンとか、なんだかおいしそうですねi-277
おにぎりだけ持っておかずを現地購入っていうのも なかなかいいですねぇ~。

しらす丼・・・

ってのが、食べてみたい。。。友達のブログで見て美味しそうだった~♪
江ノ島、、行ってみたいな~。 美味しいものも多いみたいだし。
私は、今”usaパパ待ち。。。晩ご飯、今日は、久しぶりにふたりっきり。何年ぶりかな?
娘は友人と、息子は塾にさっき出かけました。
うちは、あと少しでズーーーッとあいつと二人になるのね・・・・・(ーー;)ワハハ!

晴れの合間の雨が多いですね~
気温はまだまだ夏ですけど。

しらすパン気になる(>∀<)
3個250円か、結構なお値段で・・・
しらすあげせん、けっこうなボリュームあるなぁ~
食べたいなぁ(♡∀♡)


ぐっすりさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
ご主人おでかけしてると少しは気分いいですか・・
頑張ってくださいね。お天気がすっきりしないのも
かんけいしてるかな・・・心配です。
しらすパンはたべたことないです。

うんうん

旅行ってちょっとした旅行でも
気分転換には最高ですよね。
ああ、私もどこかへ行きたい・・。

ぐっすりさん、こんばんわ!

気分転換で江ノ島へ~
なぁんて羨ましい!
日帰りで行けるんですね!
大船の大仏様は2年前に帰省した際、幼馴染三人で鎌倉に遊びに行った時に電車の中から見えました・・・確か・・・

しらすの薩摩揚げがおにぎりにぴったり合いそうですね。 潮騒を浴びながら食べるおにぎり、最高だったでしょう~e-266

わぁ~江ノ島、いいですね。
一回、若いときに仕事で行ったことがあります。
東京の海って感じで
おしゃれな感じがしました♪
そんでまた、美味しそうなモノばかり!!
できたてさつま揚げ、食べたい~。

新鮮なシラスって美味しいですよね!
RYOももう少し涼しくなったら江ノ島までは行けませんが景色のいいところでおにぎり持って行こうと計画中です☆

コメントありがとうございます。


こまなみさん。

生しらす美味しいですよv-10
ココに来ないと食べれないですものね。。。
丼でも700円ぐらいなので、お手頃な価格でお腹いっぱいになりますよv-219

ひめダルマさん。

色んなの売ってるんですよ~。
ツブ貝、サザエ、ほたて。。。
買い食いして歩くにはおにぎりが必需品です^^

usamimiさん。

しらす丼はしょうが醤油をかけて食べますよ。
江ノ島丼というのもあるのですよv-219
サザエの丼だったかなあ~?
usamimiさんもusaパパさんも多趣味だから上手に距離を保って楽しく暮らしていけそうですよねv-238

メタルピノコさん。

しらすづくしです^^
でも、このしらすせんべいは、しらすの他にわかめや小エビも入ってさらに海の香り満載ですv-10

misaさん。

ありがとうございます。
な~んか波がありますねえ。。。
でも、私の気分転換になるからいいんです^^

tamakitiさん。

そうなんですよ~。
秋になると特に気持ちいいですよねv-219
歩いてるだけでも充分なくらい。
トンボもたくさん飛んでいて風情もありますしねv-10

梓の小鳥さん。

そうですよね^^
電車から大仏様見えますねえ~。
でも、まだ目の前で見たことないのですよ。。。

潮風がいい味付けになりましたよv-218

やすさん。

江ノ島の海は綺麗じゃないので、海水浴には興味がありませんが、景色がいいですよね~。
お天気カメラが設置されているので、よくNHKや日本テレビで島の様子が映りますが、これは関東だけなのでしょうか?

RYOさん。

これからは最高の行楽シーズンですよねv-237
何を食べても美味しいしv-10


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




