プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉で療養




鎌倉までは江ノ電で。


ちょっと時間が早いけど、この海沿いのラインは最高のロケーション。
この日も、「鎌倉高校前」の大パノラマは健在。

真夏の暑さでも海の表情は確実に秋へと変わっていた。
IMG_5286.jpg IMG_5287.jpg

鎌倉到着~。


鎌倉のお薦めのお店はこのブログでもたくさん紹介した。

しかし、私がこの鎌倉に通い始めた頃に覚えた、最初のお店とも言うべき場所がまだであった。

ついつい新しいお店を優先的にチェックし、ここに辿り着く頃には、いつも売り切れであった。

今回は早い時間に来れたので、久々の対面である。


IMG_5289.jpg IMG_5288.jpg

「露西亜亭」。ピロシキの専門店である。
確か他のメニューはロシアンティーとボルシチだけだったような。。。

IMG_5290.jpg IMG_5292.jpg

テイクアウトはピロシキだけ。

IMG_5294.jpg IMG_5301.jpg


中味はひき肉と玉ねぎを炒めた物で、スパイスも抑え気味のまろやかなお味。

パンの部分も油っこくなくとてもあっさりしている。

初めて食べたのは20年ほど前。
当時はもっとこってりしていたような気がした。

いつの間にか私の周りには、もっとこってりした物が溢れてしまったようだ。。。

大人になってから出会った味が、懐かしく感じられるのを不思議に感じた瞬間でもあった。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

<< 鎌倉で療養 2 | ホーム | 江ノ島で療養 4 >>


コメント

おおっ!

いいな~鎌倉。いってみたいな~鎌倉。
ってか住んでみたいな~。
でも北海道人は暑くて死ぬかな~。

無事生還!

暑かったですね~~! 先週は・・・(>_<) 日曜から少しマシかな。。
鎌倉に行った時も暑かったのね(笑)
にゃんこも伸びてる~~^m^ 私も伸びてた~(・∀・)ハハ!!
鎌倉、行きたいな~、きっかけがないんですよね~。
ご縁がありますようにe-459

鎌倉って本当、ステキなとこですね~。
関東に住んでいたら
通い詰めたいなぁ。
ピロシキ、とっても美味しそう。
ボリシチにも憧れてるんです。
昔、紀香ちゃんの「昔の男」で
いきつけのお店がロシア料理やで
いつも美味しそうにボルシチを食べていて。
食べてみたい~って。

ピロシキって美味しいお店少なくないですか?
だから、貴重なお店ですね☆
私のピロシキの思い出は冬場に学校から帰ってくると母がよく家で作ってくれた味です。

なんだかどらやき入ってそうなパッケージですね(*´∇`*)
ピロシキ食べたことないんです。
どうせ食べるならこういう専門店がいいですよね(>∀<)
またも食べたいものリスト追加です

コメントありがとうございます。


tamakitiさん。

いやいや^^
そんなには暑くないと思いますよ。
山もあるし。。。
どの季節も楽しめますv-219

usamimiさん。

暑かったですよ~。
ハワイで焼いた肌が薄くなってきたのに、また元に戻ってしまいましたv-12
この黒さが消えないうちにまたハワイへ行きたいなあ~v-10

やすさん。

ここのボルシチもさっぱりしているのですよ~。
随分行っていないので、今置いているのかどうかわからないのですが。。。
「昔の男」懐かしー!

RYOさん。

素敵なお母様^^
いいですねえ~。
そうなんですよね。
色々食べたんですけど、やっぱり最初に食べたから思い入れがあるのかなあ?

メタルピノコさん。

そのどら焼きは高級品ですね!
普通は透明のセロファンに包んでありませんか?
イメージは辛くないひき肉のカレーパンですかねえ~。
(ちょっと違うかな?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。