プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉で療養 3





他にもお土産を買ってきた。
IMG_5299.jpg

「まめや」の9月限定商品。「海藻黒酢豆」

IMG_5300.jpg

これは常時ある「甘納豆」と私は初めての「バジルガーリック」。


黒酢を使った豆はちょっと新食感。
かなりのツワモノ。。。

でもなんだか癖になるお味。

甘納豆は柔らか~い。
和菓子屋で見かける甘納豆で、こんなに柔らかいものに今まで出会ったことはないと思うほど!
どちらかというと佃煮屋さんのお豆のようにふっくらしている。
甘さも控えめで、あっという間に一袋開けてしまった。。。

バジルガーリックはビールにぴったり。

豆がこんなに色んな表情を持っているなんて。

こうなってくると、毎月の限定品が気になってくる。

近くだったら絶対買いにくるのになあ~。

(いや、逆に近いと買わないかも。。。)

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

<< コンビニの新商品 | ホーム | 鎌倉で療養 2 >>


コメント

バジルガーリック気になります!
よくおつまみであるようなかんじのやつなんですか?

こういうのってなくなるまで食べちゃいますよね(笑)

バジルガーリック!?お酒に合うでしょうネェ
うちの旦那さん豆菓子好きなんですよ。自分で買ってくるほどに・・・
こんなお店あったら絶対通ってるんだろうな(⌒◇⌒;)

[海藻黒酢豆」、体にとってもよさそう♪
自然の食品で美味しかったらサイコ~!
でもね~。関西っていうか・神戸にはあんまり甘納豆って食べる習慣ないんですよ。
丹波の黒豆は、有名ですが~、ないなぁ~。
京都や大阪の方の方が食べるのかも~。
バジルガーリックとは、ハイカラ~~←古!^m^
ビールと合いそうです!(^^)!

へぇ~おまめさんにもいろいろあるんですね。
ヘルシーで、良いかも!
バジルガーリックって、「今ドキ」って感じの
ネーミングですね☆美味しそう~。
でもそのやわらかくて1袋、一気に食べてしまったというおまめさんが気になります~。

やや・・

北海道の赤飯には甘納豆が入っています。
バジルガーリックを入れるとどうなるだろう?

コメントありがとうございます。


RYOさん。

かなりのガーリックで。
私は次の日までくさかったですv-12

メタルピノコさん。

豆も好きなんですか^^
じゃあ、旦那さん鎌倉は楽しめるでしょうねえ~v-218

usamimiさん。

甘納豆は食べませんか?
そういえば「十勝の甘納豆」って言いますもんねえ~。
黒酢豆はかなり微妙です。。。v-12

やすさん。

甘納豆はちょっと感動でしたよv-10
ふっくらしていて、良い仕事してましたv-219

tamakitiさん。

それはすごい!
お赤飯に甘納豆って。。。
甘納豆入れて炊くのかなあ。。。
それとも炊き上がった赤飯に混ぜるのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。