プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


秋祭り





私達夫婦の食べ歩き好きは、もう皆さんには御馴染みの事。

桜祭りと同じくらい私達が楽しみにしているこの日がやって来た。
IMG_5322.jpg


秋祭りである。

うう。。。

ワクワクしてきた!


IMG_5330.jpg


露店のエリアに入るなりビールをねだる旦那さん。。。

まあ待て。

つまみを買ってから。

IMG_5324.jpg


うわあ~。

この煙。

ずるいよ。。。

IMG_5329.jpg


で、購入。

ジューシーで柔らかい~。

ん~。肉。。。

IMG_5328.jpg IMG_5331.jpg

じゃがバターも最近ついつい買ってしまう。。。

IMG_5332.jpg

屋台の焼きそばはお約束でしょう。


この後あんこう鍋を食べる予定だったので、この辺で帰ることにした。

ん?

もちだー!


IMG_5333.jpg


昨年はありえない長蛇の列で買うのを断念した。
しかし今回は並んでいるものの動きが早い。
そう待たなくても手に入るだろう。

並ぶ事にした。

しぶしぶの旦那さんは

「ここの餅、どうしてこんなに人気があるの?」

「新米使っているから美味しいんだよ、きっと。」

説得力のない回答だが、食べて見なければ真相はわからないのである。

っていうか、とにかく食べたいのだ、私は。


IMG_5334.jpg IMG_5337.jpg

IMG_5338.jpg

これこれ。
つきたてのお餅は温かくて美味しい~。



何故あんなにたくさんの人が餅を買うのか?

結論

日本人は行列と祭りに弱いから。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 秋祭り 2 | ホーム | 秋の休日 >>


コメント

わぁ~牛肉串~大好きです~。
食べたい~☆
餅つきして
振舞ってくれるのかと思ったら
買うんですね~。
確かにつきたてのお餅は美味しいですもんね。
実はちょっと前に餅つき機を使って
お餅を作ったとこ。やっぱり美味しかったです。
あんこう鍋も気になるわ~。

牛肉串食べてぇ~!!!!
さぞビールと合ったことでしょうo(> w <)〇゛

お餅はやっぱりつきたてが一番ですよね。
家ではなかなか食べれないものだから人気あるのかな?
あべ川餅が一番好きです(●´ω`●)
つきたての餅のあべ川食べてぇ~・・・

私も~!

大好きです、 お祭り!

牛肉串が150円~?!
本当?
お安いですね
見てるだけでジューシーなのが分かります~!
お餅も戴きます!


何だか行った気になって来ました・・・v-411

コメントありがとうございます。

やすさん。

あんこう鍋って初めて食べたんですけど、身がプリプリなんですねえ~v-10

なんかコラーゲンたっぷり摂れた気がしますv-218

メタルピノコさん。

やっぱり美味しいですねえ~。
しかも大きいのが2個入りで150円。
商店街の祭りはお得でした~v-221

梓の小鳥さん。

もう牛串は必ず買っちゃいますねえ~。
焼かれちゃうと美味しい香りで負けちゃいますよv-238

秋祭りのシーズンなんですねぇ~!
函館は、ほとんどのお祭りが夏に終わってしまうので、今はとっても静か。
秋は、実りの豊作を祝うお祭りだから、きっと農家のあるところでは『金毘羅祭り』なんて行なわれているんでしょうねぇ~。
美味しそうでいいなぁ~♪
食するところに、ぐっすりさん夫婦ありですから、たくさん食べたでしょう(≧ω≦*)♪

エリーさんへ。


はい!
たっぷりと^^

やっぱり祭りはいいですねえ~v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




