プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ケーキ三昧!




時々近所のケーキ屋さんでお得なセットが販売される。
IMG_5386.jpg

これ、全部で1,000円である。


しかしすべてが新作で、実にアイデアいっぱいの作品ばかりなのである。

奥左が「カラメルポンム」

シャリシャリ感を残したりんご煮をほろ苦いカラメルムースに入れている。
ほろ苦いと言っても、かすかにカラメルの香ばしさがあるだけで苦いという印象は全くなく、カスタードクリームに近い風味である。

奥右が「ポワ-ル」

洋ナシのふんわりムースに洋ナシを入れ、スポンジで包み込んである。
冷やしてあった物を食べたので、ただでさえシャキシャキの洋ナシが半解凍のような食感になり、柔らかいスポンジとの落差が面白い。
甘すぎず、しかししっかりとした存在感のある洋ナシのムースはなかなかの良い仕事である。

中央左が「マンゴーショコラ」

マンゴーとチョコレートの2層になっている。
が、よく見ると上からマンゴーのムース、チョコのスポンジ、チョコのムース、チョコのスポンジの4層であった。
マンゴーの甘酸っぱい味がしっかりと再現されている。

中央右が「栗かぼちゃ」

栗とかぼちゃのタルトで中に栗が一粒入っている。
タルトとモンブランの合体といった感じで、二つのケーキが楽しめるボリュームたっぷりのお得商品。
上のモンブラン部分は中に生クリームがたっぷりで、ごろっと栗が顔を出す。
下のタルト部分にかぼちゃの細かく切った欠片とカスタードクリームがたっぷり。
甘すぎないのであっという間に食べられ、存分に秋の味覚を堪能できる。

手前が「カシスポムベール」

濃厚なカシスのムースの真ん中に白い青りんごのムースが。
酸味のあるこの2種類が相性が良いという事に驚いた。
カシスだけでは酸っぱすぎる後味を柔らかくしている。

この充実度、久々に良い買い物をした。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

<< 久々の当選! | ホーム | マクロビオティック >>


コメント

これはお買い得!!!
ホントに凝ったものばかりで
画面を見ながら「ワタシも食べたい~」と
声が出てしまいました。
迷うけど、私はカラメルポンムで!!
ぐっすりさんの近くのお店って
スゴク研究熱心というか、
前向きというか。
優良店が多いですよね。

うんうん

最近は昔のケーキ屋さんとちがいますよね~。
どこのも美味しい気がします。

安っ!

で、美味しそう~♪  こんなに良心的なお店があっていいなぁ~。
全部凝ってるし。。。ケーキ食べたくなってきた~!
衣替えでヘロヘロ~~~~^^;
今日はもう終わり!  ホコリで風邪ひきそうになるわ。。汗。。

お早うございます

ぐっすりさん、 解説お上手 v-424

お上手過ぎてお陰で目の前に出された気になってもう涎が・・・v-407

これで1000円?
帰省した時、 ケーキ屋さんになった同級生が高くするとこんな田舎では売れないし大変なんだよ、 と言ってましたけどケーキってふつうひとつでも300~500円近くするんじゃありません?
羨ましいようなお値段ですね。

それなのにこんなに色んな種類の美味しそうでユニークなケーキが味わえるなんてぐっすりさん、 ラッキーね!

ダイエット中のあたしにはかなり目の毒です・・・(´△`)
あたしだったら絶対栗かぼちゃ♪
ケーキ屋さんでこのお値段は安いっ
たまにスーパーで1個100円とかやってるけど全然美味しくないですもん・・・

1個1個のレポートを書くということは・・・
全部食べましたね?(*´艸`*)

コメントありがとうございます。


やすさん。

そうですねえ~^^
だから近所を散歩するの楽しいですよv-218
とても発見が多いです。

tamakitiさん。

すごく凝っていますよね~。
よくテレビで見るカリスマのケーキに似た感じのものが販売しているので、地元でも満足していますv-238

usamimiさん。

衣更えお疲れ様でした!
私も先日やってグッタリでしたよ。。。v-12

梓の小鳥さん。

このお店で売っている400円くらいのケーキと同じくらいの大きさと手の混み様でした^^
ちょうどこの日は記念日だったので助かりましたv-218

メタルピノコさん。

もちろんv-218
でも、2人で半分づつですよ~。
うちは何を食べても必ずシェアするので^^

こんにちは。
これはお買い得!!
5つもセットで1000円って安すぎます!!
コンビニより安いし。
しかも、どれもおいしそう!!!!
家の近くにおいしそうなケーキ屋さんがないのでうらやましい限りです。
また遊びにきます♪

モモさんへ。


そうなんですよ~v-10
手を抜いていないこの感じ!
ありがたいお店ですv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




