プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日(日)夫婦の休日



うちの旦那さんは基本的には土日休み。ほとんど休日は二人で散歩をする。
朝ゆっくり起きて、朝食を食べ、だいたいお昼ぐらいから動き出す。

コースは4つ。

① 近くの大きな公園へ行き、途中で買ってきたおやつと、旦那さんはその公園で売っている
   ジョッキで飲む生ビールでくつろぐ。芝生にシートを広げて、しばしお昼寝。
   
② 歩くと15分~20分くらいかかる隣の駅まで。自転車だったり、歩いてだったり。そこで、安いドラッグストアーや大型スーパーで色々見る。食品が激安のスーパーもある。タイムサービスにうまく出会えると、半額になった洋服がさらに7割引になって、セーターなどは300円くらいで買えたりする。他にも、大きなパン屋さん、美味しい和菓子屋さん、大きいホームセンターなど結構楽しめる。とくに、春は桜並木が見事なので行って帰るだけでもいい散歩になる。

③ 猫がたくさんいる広場まで。えさと皿を持って会いに行く。かなり人に慣れていて、ベンチに座るとひざに乗ってくる。子猫が生まれたりするとたくさんの猫ファンが訪れて、なかなか触れない。常連は行く時間が決まっているので、前の人が終わるのを遠くで待っている人もいる。私たちは、次の常連さんが待っているのに気づくと交代するかのように帰る事にしている。
振り返るとうれしそうに年配の方が癒されているとなんだかうれしい。
ここも春には桜が見事で、たくさんの人がお弁当を持ってやってくる。

④ ②とは反対側の、10分くらいで行ける駅まで。途中に酒屋さんがあり旦那さんはいつも物色する。お気に入りの発泡酒を安く売るスーパーや激安の八百屋さん、洋服屋さんがあるので、このコースは買出しの時に行く。また、ついでに、中古や新築のマンション巡りをしながら、将来の事を話して盛り上がる。

ときどき、電車に乗ってお出かけするが、ほとんどこうして過ごす。何が楽しいのと思われるかもしれないが、気の合う旦那さんと歩くと話すことがいっぱいでどこにも行かなくても結構楽しい休日を過ごせてしまう。おかげで、いまだによく知らない地域がたくさんある。
また、二人とも黙っていられないので、映画は出会ってから一度も行ってない。

IMG_2503.jpg



スポンサーサイト

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 10月2日(月)元祖!大食い王決定戦 | ホーム | 9月30日(土)純情きらり最終回! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。