プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夕食の買出し




意外とスーパーやコンビニのハワイらしい惣菜も美味しそうだ。

日本では食べられない味。
はずれ覚悟でチャレンジしてみた。
IMG_5537.jpg


こちらは「フードパントリー」というワイキキのどのホテルからでも歩いていける大変便利なスーパー。
私達は牛乳やパンなど日常の食材以外でも、お土産用にチョコレートやコーヒー、調味料などを買う。

IMG_5538.jpg

ちょうどハロウィン前だったので、こんな大きなかぼちゃも。。。


そしてお土産用にこれらを購入した。

IMG_7054.jpg

「ハワイの塩」

これとレモン汁とお酢と油で美味しいドレッシングが出来る。
又、豚肉にたっぷり振りかけて焼くと甘味が引き出されて最高!

IMG_7058.jpg

「スパイシーしょうゆ」


今年の夏に来た時は置いてなかったので、「もう販売をやめたんだ。」と旦那さんが落胆した商品。

「やめたんじゃなくて、品切れだったんだね。」嬉しそうに持ってくるので、「次来た時にないと困るから2本持っておいで。」と言った。

さらに嬉しそうに売り場に戻って満面の笑みで両手にしっかり握って帰ってきた。

名前通りスパイシーな醤油で、タバスコを利用しているらしい。

彼は目玉焼きや出汁を入れてスープとして飲んでいた。
また、以前は振りかけるとドバーッとたくさん出てしまい、「これ、改良してくれないかなあ。。。貴重なのにもったいない!」
と嘆いていた内蓋の穴の形。
なんと改良されていたらしく、
「あーー!改良されている!やっぱりアメリカ人にも使いにくかったんだよ。」と嬉しそうに語っていた。

IMG_7055.jpg

こちらは100%のコナコーヒー。


ハワイではどこにでもあるブランドだが、コーヒーの苦手な私が唯一飲んだ後に胃に負担がない商品なので、今回は2個購入。

ハワイのコーヒーがすべて体に合うわけではなく、いくつか試した所、これだけがほとんど影響がなかった。

ハワイ旅行の予定のあるコーヒーの苦手な方、せっかくのハワイならばコーヒーは買うべきなので、是非これをお薦めしたい。


IMG_5592.jpg

こちらはワイキキの中心でグルリと見渡せば、3,4件は目に入るくらい何軒も建っている「ABCストアー」。


日本でも駅前近くでは、何軒もコンビニが続くが、同じ物がここまで並ぶ事はない。

お菓子やジュース、サンドイッチ、どれを見ても私には面白い。

確認しなかったが、早朝から営業しているのだろうか?

意外と散歩やマラソンに朝早くから起きる人が多いハワイ。

これは次回の課題にしよう。。。

IMG_5593.jpg

種類も多く、日本では見かけない物も。

ここでもお土産を購入。

IMG_7056.jpg

マカデミアナッツの「マウイオニオン味」

前回買って驚くほどの美味しさに次回は大きい袋で買おうと決めていた。

IMG_7051.jpg

これも同じも「マウイオニオン味」のポテトチップスのミニサイズ。
今回は気合を入れて10個ほど購入。

すっかり「マウイオニオン」にやられた二人なのである。

IMG_5524.jpg

で、今回も旦那さん絶賛のホテル「サンドヴィラ」内にあるお店のおにぎりを購入。


どちらも塩むすびでそれぞれ塩が違う。
どちらかが旦那さん御贔屓の「藻塩」という塩。
どちらか分かるようにちょっとだけしゃけを乗っけてもらったのだが。。。
食べた時はもちろん覚えていたが、今思い出せない!

特に温かいうちに食べると塩が良い塩梅で最高である。

IMG_5598.jpg

で、この日の夕食の一部。


左からステーキ(照り焼き味)、タコポキ、おにぎり。

ステーキは2ドルちょっとで300gくらいあったかなあ~。
見た目ちょっと。。。だが、お味もよく柔らかかったのには驚き!

タコポキとはたことたまねぎのマリネのような感じでわさび醤油やごま油で味付けされている。

これも結構な量で2ドルちょっと。

味もなかなかであった。

他にもいくつかあったが、気がついた時には写真に収められない有様になっていたので、一部ということで。

外食もハンバーガーもプレートランチもいいが、このようにおかずを買うのもなかなか面白く、庶民的な味に出会えて良い経験であった。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 「グリーンフラッシュ」 | ホーム | 「ラパーツ」 >>


コメント

いいですね~すごく楽しそう。
おいしそう~。
コナコーヒーって美味しいモノは
本当に美味しいですよね。
今度、ハワイにいける機会があったら
このコーヒーを買ってみますね♪
肉好きな私は2ドルの美味しいステーキが食べたい~☆
調味料もいろいろ良さそうなモノがあって
おみやげにピッタリですね~。
ハワイの塩、、気になるなぁ。

タコポキ美味しそう(*´∇`*)
ステーキも安いですね~♪

日本でも輸入雑貨屋さんとか行ったらコナコーヒー売ってますよね。高いけど・・・
このメーカーかどうかも知らないけど・・・
同じの見かけたら買ってみようかな(>∀<)

ハワイの塩は買っとけばよかったなと思うお土産です。(友達にはあげた)
なんでピンク色(赤?)なんでしょうか??

私は、高校卒業後入社した会社の慰安旅行で、
入社から2ヶ月後ハワイへ初めて行きました。
ABCストアー懐かしいです。
友達に何かお土産買ってきてと言われ、
何を買っていいかわからず、
結局イルカの置物のようなものを買ってしまって、
みんなから大ブーイングでした。(・_;)ポロリ
もっとレアなもの探せばよかった。。。

コーヒー私も苦手です。(>_<)
絶対に胃が痛くなるんですよ。
胃が痛くならないコーヒーいいですね。(*^。^*)

タコポキがキムチに見えてしまう私。。。(゚Д゚;∂ポリポリ

なんであんなにABCストアばかりなんでしょうね。
日本はいろんなコンビニがあるのに・・。
競争は激しくないのか?などと気になってしまいます(笑)

たまにはこうやって買ってきて部屋でゆっくり食べるのもいいですよね!

お久しぶりです。
またまたハワイに行かれてたようで驚きました。
行ける時に行ってた方がいいですよね。
旦那さんお休み取れて良かったですね。
うちの会社は有休は10年に1日しか取っちゃダメなくらい厳しいんですよ。
だから長期の旅行は無理です。
なのでとっても羨ましいです。
コナコーヒーって美味しいらしいですよね。
飲んでみたいなあ。

はぁ~~!

便利でお役立ちフーパン♪  フーパンのタコポキ美味しかった?
フーパンは、未経験。 ワイキキに居る時は、外食だもんね。。。
スパイシー醤油、初めて知りました!! これって、日本語で書いてるけど、日本にはないよね~^m^
ハワイの日本人向け? 面白~い!(^^)!
アロハ醤油の醤油差しがほしくってお土産に買うけど、料理する時はキッコーマン買いました(笑)
アメリカのスーパー楽しいです~~ヽ(^o^)丿

パンプキンが

お安いんで驚きました。
99セント?
こちらの3分の1ですねぇ!

ポテトチップスが矢張り高いかな?
半分のサイズですよね、 これ。
普通のサイズで99セントくらいで買えます、 私の地域でバーゲンだったら。

コーヒーは美味しいですよね、コナの。
夫がハワイ出張で買って来てくれましたけど堪能しました。

ぐっすりさんの旅の仕方、 いいなぁ・・・e-343

うへぇ!

ハワイか~・・いいですね~。
こちらPCが壊れて大変でした~。
やっと復旧しましたよ~。
ほんとえらい目にあいました。とほほ~。

コメントありがとうございます。


やすさん。

さすがアメリカですv-219
キッチンがついていなかったので調理済みのを買いましたが、生肉ならお皿いっぱいのお肉が3枚で5,6ドルぐらいで買えますv-237
逆に2人だと余ってしまうので、キッチンがなくても良かったようですv-271

メタルピノコさん。

このピンクの色は天然塩100%なので、鉱物が入っているからなんだそうです。
栄養学的にいえばミネラルが豊富だそうで。。。
他にもハーブ入りやらチリペッパー入りと種類がすごいです。
知らずに硫黄の臭いがするのも以前買ってしまい、パスタに使ったら卵のにおいがキッチンに充満して、鍋は真っ黒の泡が浮いてびっくりしました。v-12

ぴーちゃんさん。

私も初めてのハワイは会社の旅行でしたよ^^
その時はほとんど調べなかったので、私もチョコやアロハシャツなどの定番土産しか買いませんでしたよ。。。
このコーヒーは本当に不思議です。
他のコナコーヒーは合わないのですよ~。

タコポキそういえば赤いですね?
でも唐辛子かごま油は入っていたので、その赤みかな。。。
基本はわさび醤油味でしたv-219

RYOさん。

なんででしょうかね?
やっぱりなんか理由があるのでしょうねえ。。。
何軒かは違うコンビニあるのですけど、逆にそれは何故あるのだろうと思ってしまいました。。。

わいわいさん。

えーー!
10年に1日って。。。v-12
残念です~。
ハワイもわいわいさんの喜ぶようなスイーツたくさんあるのですよv-10
「チーズケーキファクトリー」というチーズケーキをたくさん扱うお店なんか是非体験していただきたいですv-237

usamimiさん。

スパイシー醤油は探したのですがないのですよー、日本に。
辛い物好きの旦那さんにはたまらないらしいです。

タコポキはまずまずでした^^
でも、マルカイスーパーのサーモンを使った物の方が美味しかったかなあ~。

梓の小鳥さん。

ありがとうございますv-237

海外のスーパーはグラム(ポンド?)売りが多いので、高いのかがよく分かりませんでした。。。v-12
日本じゃかぼちゃは一ついくらですから^^

ポテトチップスはもっと安いお店に行くと安かったですよ!
ここは中心地のコンビニで高いのでしょうねえ。。。
でも旅に行くともう金銭感覚が狂っているので買っちゃうのですよねえ~。

tamakitiさん。

復旧しましたか!
良かったですう~。
またまたハワイ特集やってます^^
良かったら暖まりに来てくださいv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




