プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「朝日グリル」





「カピオラニコーヒーショップ」という名前で、もっとワイキキから遠い北側の海に向かう途中にあるボーリング場の中にあったお店。
閉店したと聞いて大変残念に思ったが、色々と調べた所こちらに支店がある事を知った。
「久しぶりに食べたいなあ~。」と旦那さんが言うので、写真もなくなったことだし、行ってみる事にした。
IMG_5696.jpg IMG_5697.jpg

「朝日グリル」。


ちゃんと「カピオラニコーヒーショップ」の名前も出ている。

ホノルル美術館からまっすぐ海に向かって歩いていくと辿り着く。

IMG_5685.jpg

裏口とは知らずにここから入ってしまった。

IMG_5683.jpg

2時近くだったせいか、お客さんは私たちだけ。


IMG_5688.jpg

これが噂の「オックステールスープ」。


前回は私を気遣ってパクチー抜きで注文してくれたが、意外と大丈夫な事が判明したので、今回はパクチー入りで。

このお肉を生姜醤油につけて食べる。

スープはさっぱりとしている。

IMG_5689.jpg

美味しいと評判だったので注文してみたフライドライス。


チャーハンよりも油っぽくなく、辛くもなく、食べやすい。

中華やタイ料理をイメージしていたのでびっくりした。

日本人の口に合う味ではないであろうか。。。

機会があったら是非他のメニューも試したいと思う。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< TIKI'S GRILL & BAR | ホーム | ホノルル美術館~ホノルルアカデミーオブアーツ~ >>


コメント

ここのフライドライスは、美味しい~! 
でね、ロコモコとサイミンも美味しいの^m^
息子は、ここにサイミンを食べに行っているようなもの。
お店もキレイし、美味しいし、ここは、グッドですよね。
オックステールは、好みがあるのでね~(笑)
うちのコ達は、私のスープで慣れているのでオックステールは、この味って辞書が出来上がってるのかな~、、ダメみたいです^^;
うちのコ達は、カツとか、普通のもの食べてます(笑)

フライドライス・・どんな味なんだろう(*´∇`*)
自分で作って食べれたらいいんですけどね~

それにしてもご飯が・・おぱーいのように・・・(どこ見てんのよ)

流石・・・

グッスリさん。
ハワイの通だけありますね~
私なんか行ったら絶対気付かない名所をちゃ~んとご存じ!

「カメハメハ大王」像なんて見たら、 これこそハワイ、 と感激してしまいそうですもの。。。(笑)

ハワイは矢張り日本に近いんですねぇ・・
お料理も日本人の好みをキチンと掴んでる様に見えますね
ぐっすりさんのお陰でますます行って見たくなって困ってますわんv-407

食べたい

時々、思い出したかのようにスープを飲み、テールを食べることをしたくなりますね。
パクチーが大丈夫なんですね。どのくらいのって出されるのでしょう。我が家はToGoしたので別の袋に入れて渡され、少しだけ入れたのですが、少しでもダメでした。
他のメニューを知らないので、店内に入って食べないとなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~おいしそうですね~。
朝日って漢字で書いてあるってことは
日系のお店なんですかね??
フライドライスって、
ライスを揚げてるんですか?食べてみたいなぁ。


コメントありがとうございます。


usamimiさん。

そうなんですよ~。
メニューを見ていたら他の物も気になりました。。。
今度はロコモコかサイミン、いってみますv-220

メタルピノコさん。

はは^^
そうですね~。ハワイじゃみんなこんな感じですよねv-219
う~ん。
作れそうで作れない味ですね。。。

梓の小鳥さん。

ハワイは海!というイメージで、海はちょっとという人にはあまり好まれないようですが、このように見る物もとても多いです。
ですから、どんな方が行っても必ず楽しめると思いますv-218

bgさん。

結構たくさん入っていましたが、これは大丈夫でした。
たぶん日本ではダメだと思います。
これもハワイマジックですv-221

やすさん。

フライドというのはたぶん目玉焼きのせという意味なのではと思いました。
確かフライドエッグも目玉焼きなので。
ご飯は普通のチャーハンのようでしたよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




