プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク」



ワイキキにいると、ついワイキキビーチに行ってしまう。
ホテルが近ければわかるのだが、ちょっと遠くてもわざわざトロリーを使ってまで行ってしまう。

というのも、他のビーチは海沿いにホテルが立ち並び、宿泊者以外は利用できない場所が多いような気がして、どこまでが良くて、どこからが入ってはいけないかがよくわからず、なんとなく面倒だった。

ところが今回、色々調べていたら、ワイキキよりも近くて利用できるビーチを見つけた。



IMG_6577.jpg IMG_6576.jpg

「フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク」


軍施設の前のビーチである。
位置的にはヒルトンハワイアンビレッジの前辺り。
どうやらここは一般にも開放しているらしい。


IMG_6581.jpg 

カラカウア通りを横切り、広い緑地を海に向かってずんずん進んでいった。

IMG_5766.jpg IMG_5767.jpg

到着~。
結構歩いた。
しかし、人は少ない。

IMG_5778.jpg 

確かあの辺で潜水艦に乗れるんじゃなかったかな?

IMG_5765.jpg IMG_5776.jpg

うんうん、天気がいいから海も綺麗だ!

IMG_5777.jpg IMG_5780.jpg

シートを広げて、横になる。
海の音が聞こえる。。。

IMG_5781.jpg IMG_5782.jpg

静かである。。。
体がジリジリ焼けていくのが分かる。

IMG_5783.jpg IMG_5787.jpg

見上げた空も真っ青。
夏雲がムクムクしている。
う~ん。。。
気持ちいい。。。


IMG_5788.jpg

お昼近くになって若干人も増えてきた。

IMG_6595.jpg IMG_6879.jpg

ちなみにこれは、「ワイキキビーチ」。
自分の陣地も確保出来ないほどの状態である。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 「Tae’s Teppanyaki」 | ホーム | TIKI'S GRILL & BAR >>


コメント

綺麗~~!

私達もワイキキビーチとフォートデルッシビーチとの丁度、間のグレイスビーチによくいます。
それか、ワイキキビーチのロイヤルハワイアン前。 波が少し高いばしょなんです^m^
場所的には、ワイキキショアの前辺り。
フォートデルッシ公園とワイキキショアの間の道を抜けたあたりです。
フードコートもショア1階にあり、便利♪
とは言え・・・ワイキキビーチからヒルトン前まで名前は違いますがビーチは、繋がってますものね。
私達は、海で遊んでいる日は、カラカウアを歩かず、ビーチ沿いを歩いています。
フォートデッルッシの軍施設、今は軍専用のハレコアホテルのみです。
あそこに一度入ってみたいのですが、誰か連れてってくれる人いないかなぁ~~(笑)

青い海!白い雲!!彼方まで広がる空!!
これぞハワイですねww
海も透明でとっても綺麗。
こういう海で思いっきり泳ぎたいなぁ~♪

しかしこんな穴場があったなんて!!
お得情報ですねw

わぁ~キレイ☆
しかも人でごみごみしてない~。
ハワイの海はワイキキか、ハナウマ湾しか行ったことないです~。こういう穴場的情報を知っておくといいですよね~。

この時期だからこそそんなに日本人だらけじゃなくいいですね~☆

前回はビーチに行く暇もないほど買い物したので(目の前が海なのに・・)次回は是非!って思ってます☆

すごい穴場見つけましたねぇ~v-352
本と キレイで人が少ない!!
ハワイに行ったときは ぜひここをチェックいたします。
・・・行く事かあればですけどね(笑
時間がゆっくり過ぎていきそうでいいなぁ。
シートひいて「ぽ~」としたいです。

改名

ぐっすりさん、 こんにちわ
発見されてビーチ、 ワイキキよりはるかに優れていそう!
穴場になってしまいそうですね、 ぐっすりさんのインフォをみたひとたちの!

ところで・・・
突然ですが引っ越す事にしました。
梓の小鳥からHNをAuntieモナカと, そして
ブログ名も 『Auntieモナカの徒然ブログ』 と改めました。
半年くらい迷いこの数ヶ月準備をしてたのです。
HN, タイトル、 アドレス以外は全く今までどおり。
土日頃までには始められると思いますのでまた宜しくお付き合い下さいませね
v-435

そうそ・・・
さっき、 ランキングの応援にポチっと押してみたら、 私の新しいHNと同じのが見付かってビックリ!
そしてブログ名もよ~く似てる!
ちょっと早まったかしら・・・???v-11

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

あの辺まで来るとぐっと過ごしやすくなりますね^^
一日ビーチなんて贅沢だなあ。。。

メタルピノコさん。

どうしても通りからすぐ目に入るのでワイキキビーチを目指しちゃいますが、少し歩くとこちらの方が近かったという人、多いのではないかと思います^^

やすさん。

テレビでもハワイというとワイキキビーチを紹介するので「あんなに混んでるの~」と敬遠されて、海から離れたホテルの人はわざわざ遠くの海まで車で行っているか行かなくなっちゃうと思うのですよね。。。
気がついてよかったですよーv-218

RYOさん。

ハワイは色んな事に興味が多い人には楽しめる場所が多すぎて永遠に終わらないですよね~。

ひめダルマさん。

是非是非前向きに検討してみてください^^
最短の5日間でも充分行ってよかったと思えますよ~。
まず、ハワイのイメージが変わると思いますv-219

モナカさん。

了解しましたv-222
もちろん遊びに行かせていただきますv-237
今後ともよろしくお願いします^^


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




