プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Tae’s Teppanyaki」





こちらは以前に行った事があるお店。
今回再び訪れたのはちょっと気になった食材があったから。
実は前回のハワイ旅行でも来たのだが定休日で買うことが出来なかった。
今度はしっかりと営業時間まで確認し、やっと手に入れる事ができた。
IMG_5796.jpg

「Tae’s Teppanyaki」。

プレートランチのお店である。
場所は「アラモアナショッピングセンター」近くのドンキホーテのそば。


IMG_5800.jpg

小さいお店だが、窓越しのカウンターとテーブル席が2,3ある。
メニューも数種類で、今回はこちらに決めた。

IMG_5802.jpg

「ガーリックステーキ」。

レタスを敷いた上に薄い牛肉で白い千切りの野菜を巻いたガーリック味のステーキが乗っている。

で、気になる食材とはこの白い千切りの野菜である。
見た目は「大根のつま」そっくり。
シャキシャキな食感とたいして味がない所も全くその通りだったので、そう信じて疑わなかった。

大根と牛肉は相性が良い。
ありえる組み合わせだったのですんなり理解してしまった。

しばらくして、次のハワイ旅行の為の情報を集めていたら、衝撃的な文章を見つけた。
この「大根のつま」だと思っていたものは「ジャガイモ」であるという証言だった。

えーー!
まさか?
だって生じゃ無理でしょ~。
しかもあんなに長くて細くには切れないし。

ありえないとほとんど気にもせず、そのまま見送った。

しかし今年の春頃、ハワイ番組で、朝市でジャガイモを生のままかじっているのを見た。
生でも食べられるジャガイモがあるらしい。
しかもシャキシャキがかなり大根に似ている。

私の中でモヤモヤとしたものが、膨れ上がってきた。

ジャガイモかも知れない。。。
あの細くて長い感じも機械ならば出来ない事はない。
ハワイにはそういうキッチングッズがあるのかも。

で、今回時間があるので、絶対行こうと決めていた。

結論から言うと。。。

なんとなく、後味がジャガイモっぽい。

旦那さんはそんな味はしないと言う。

私の先入観からなのだろうか?

しかし、飲み込む寸前まで「大根のつま」として疑う余地がないが、最後の飲み込む瞬間にあの「ジャガイモ」のほこっとした味がするような気がするのである。

ここで食べた多くの人たちが「大根のつま」だと書いていて、しかもお店を紹介するプロの記事やお店自体のホームページが見つからないので真実はまだわからないが。。。

だいたい、ハワイで大根のつまなんか利用しようとするだろうか?
海外の料理なので、日本のものをそうやって変わった使い方をしているものと勝手に思っていたが、ジャガイモを使う方が自然である。

ん。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 「ヤードハウス」 | ホーム | 「フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク」 >>


コメント

いや~ん、このガーリックステーキ、
メチャメチャおいしそうなんですけど~。
つまも気になりますが、このおいしそうなお肉が
食べたい~~~記事を読みながら、写真を見て
思わず声を出しちゃいました。「食べたい~」って。
そしてつまの真実を考えたいものです。

生で食べれるジャガイモ、、
食べれるんですかね??でもなんかおいしそう☆

水でかなりさらしてるんでしょうか・・・
気になりますね、生で食べれるジャガイモ。
そういう種類のジャガイモがハワイにはあるのかな??

真相解明してください!!(>∀<)

ウッハ!

そうだったの?!! 私は、大根にしては・・とは思いましたが・・ハワイの大根はこんなもんなんだ。。と思っていました(爆)
綺麗なお店に変わってから行った事ないです。
しかし、ここは美味しいですよね♪
気になるお店も多すぎて、、一度行ったら順番が回って来るのはかなり、運のいいお店か、美味しいお店だわ(*^^)v

コメントありがとうございます。


やすさん。

ハワイの朝市で生のじゃがいもをガリガリかじっていた番組を見たのですよ~。
ちょっと想像できないですよね。。。

メタルピノコさん。

普通にかじっていたので、大丈夫みたいですよ~。
なかなか情報がなくて。。。
あんまりそんな事気にする人がいないって事ですねv-219

usamimiさん。

そうですよねえ~。
続けて同じお店っていうのは1軒くらいですかねえ。。。
内装が前回とはちょっと変わっていましたが、外観は以前と変わらないので、私は新しくなってから行ったのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。