プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「クアアイナ」






IMG_5908.jpg

ハワイは至る所に花が咲き乱れている。

IMG_5909.jpg

さてさて今日もトロリーに乗って。。。



IMG_5914.jpg IMG_5916.jpg

ワード地区に行ってみた。

IMG_5917.jpg IMG_5918.jpg


この辺はショッピングモールをはじめ、映画館、ゲームセンター、99セントショップと面白い場所がいっぱい。
周りの細い道に入ると、地元の人やハワイ通の人の間で評判の美味しいお店がたくさんある。

IMG_5921.jpg

ここは前回紹介したので写真だけ。

IMG_5923.jpg

「クアアイナ」。

「やっぱりここのハンバーガーはハワイで食べたい!」と久しぶりにやって来た。
日本にあるお店でも行けない距離ではないが、やっぱり太陽の下で食べたい。

IMG_5928.jpg IMG_5929.jpg

大きさは2種類あって、ハワイのハンバーガーはでかい!とインプットされていた私達は前回は小さい方を頼んだが、二人で食べるには物足りなかったので、今回は大きい方にした。

IMG_5931.jpg

これこれ!


本当はアボガドバーガーを食べたかったが、売り切れだった為ベーコンチーズに。
限定ではないはずなのに、ハンバーガー屋で売り切れなんてあるんだと驚いた。

日本ではアボガドを大きくスライスしたものを挟むので、ずり落ちてきて食べづらい。
しかし、ここのアボガドは細かく切り込みを入れてそれをずらし、花のように広げてあるので食べやすい。(想像できただろうか?よくきゅうりやリンゴの飾り切りにあるやつ)

久々の再会を期待したのに。。。残念!

でも、このハンバーガーもボリュームたっぷりかつジューシーである。
ポテトは日本では珍しい、細切りタイプ。
ちょっとスナック菓子感覚である。

IMG_5934.jpg

四等分に切って重ねたらこんな感じ。もうこぼれ落ちる~!



で、飲み物が問題。

天気もいいし、ビールでもなんて思っていたら「ルートビア」との文字が目に入った。

「ん?でもソフトドリンクと同じ場所に書いてあるね。」

「ノンアルコールとかかな?まあ、いいか!」

買ってみた。

なんて表現したらいいのか。。。

シロップの薬のような、歯磨き粉のような。。。

この味を楽しめる人がいるからメニューにあるわけで、アメリカ人の味覚にただただ驚きの2人であった。

数回のハワイ旅行の経験で唯一飲み物ははずれが多いという事を嫌と言うほど思い知らされた。

気にしていなかったが、だからいつも水とビールと牛乳しか買わないのかも。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「エグゼクティブシェフ」 | ホーム | 「エッグスンシングス」 >>


コメント

ドクターペッパーみたいな味かな??
欧米人の味覚はときとして
わからないですよね~。

アボガドバーガーなんてあるんですね。
それにはハンバーガーも入ってるのかな?
アボガドってあまり食べないんですけど
なんと、実家の母が愛用してるって聞いて
びっくり。ハイカラな食材だとばかり思っていたのに
老人にもウケテルなんて!そう思ったらこのアボガドバーガーが食べたくなっちゃった。
ぐっすりさんも食べられなかったんですよね。
でも、東京にはお店があるんですか??

こんばんわー

大阪にクアアイナ、出来てから行かなくなっちゃった~(^^ゞ OUTBACKステーキハウスも。。。
クアアイナのアボガドバーガーは、売り切れ多いですよね。
でもやっぱり、クアアイナは、美味しい~♪
上の方が言っている・・ドクターペパーは、私”大好きなんです^m^
ハワイでは、見つけたら、こればっかです。 
日本でもたまにコストコで、購入しています(*^^)v そういう系統でなら・・コーラもいいけど・・ペプシかな。
アメリカの味ですよね。。ルートビア。。。私、大丈夫よ。好んでは飲みませんが(・∀・)アハハ~!!
私は、アメリカではなく、沖縄で始めて飲みました。

はう~!!!たべたーーーーーーいっ(>∀<)
ハンバーガーが売り切れってすごいですね。
聞いたことないですよっっ
それだけおいしいんだろうなぁ~♪
大阪にもあるんですか!?調べないとっo(〃^▽^〃)o

飲み物・・・確かに。
いつもコーラばっかり飲んでましたw
そりゃ太るよ・・・・

早速、チーズケーキを買ってみる、ポチっと(笑)

おいしそうじゃないですか☆

ハンバーガー

確かに大きいんだな、 と感じたのは日本のマクドナルドに行った時。
そのお上品なサイズにビックリ。(笑)

アメリカサイズにチャレンジするコツは・・・
重ねて食べないでフォークでお食事の様に食べること。
そしてバンは一切れは手をつけないこと。
あはは・・・
それを実行してる私の姿をご想像して下さい~v-407

コメントありがとうございます。


やすさん。

もちろんハンバーグはすべてに入っていますよv-219
だから、アボカドバーガーはボリューム満点です^^

ルートビアの味はドクターペッパーが可愛く感じるくらい強烈です。。。

このお店は日本でも各地にあるようですよv-218
お近くにあれば是非、試してみてください。
そうそう、イクスピアリ内にもあるので、ディズニーリゾートへお越しの際に利用するのも良いかも知れませんv-237

usamimiさん。

えーーー!
大丈夫ですか?ルートビア。。。
すごいなあ。。。v-12
もう体の中はすっかりアメリカンなのですねえ~v-218

メタルピノコさん。

売り切れって私も初めての体験でしたよ~。
限定でもないのに、すごい事ですv-237
でも本当に美味しいんですよv-45
大阪のお店に行けるといいですねえ^^
この感動を共感して欲しいですv-222

RYOさん。

お買い上げありがとうございますv-237
これ、良いですよねえ~v-10

モナカさん。

そうですねえ~。
それでも重ねて食べたい私はすべてを小さく切って重ねて食べてます^^
分けて食べてくれる旦那さんに感謝ですv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




