プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「バスキンロビンス」




店の名前をちゃんと覚えない私。。。

この記事を書く為に調べていて、今頃真実が明らかになった。
IMG_5966.jpg

「バスキンロビンス」。。。と読むらしい。


こちらのお店のサンデーの割引券を持っていた。
しかも一年以上も有効期限があったので、去年のクーポンを今年の2度目のハワイ旅行で使ったのだ。

雑誌に載る有名なアイスクリームのお店でサンデーなんか頼むと6ドルくらいする。
このお店はクーポンを使うと3ドルしない。
しかし、どこの情報にもこのお店の事は書かれていない。
とりあえず人が薦めるお店から攻めるのが私の旅のパターン。

お手頃価格にもかかわらず、今回の旅行まで行く事はなかった。

で、見てもらうと分かるが、どこか似ている。。。

そう、日本の有名なアイスクリーム屋さん。

IMG_5967.jpg

お客さんもそんなにいない。


という事はオープンして随分経つ安定したお店のようだ。

真ん中に「31」と色を変えて主張している。。。


IMG_5965.jpg IMG_5972.jpg

IMG_5968.jpg

IMG_5969.jpg


「ちょっとちょっと!結構入ってるよ。。。」

「すごいねえ~。ここロイヤルハワイアンの中だよね?」

「でもこれ、いいのかなあ~」

なんて、勝手な事を言っていた私達。

いいも何もここは正真正銘「サーテワンアイスクリーム」なのだった!

調べてみたら、サーティワンアイスクリームのお店についているロゴ、「31」の前後に「baskin robbins」の文字がついている。。。

私は今まで、「31」と「サーティワンアイスクリーム」の文字しか目に入らなかった。

日本で、このお店を初めて見た時から。

いやいや、私の場合、どんな店でも英語の部分はほとんど読んでいなかった。

よく行くお店なのに、店名が言えない店ばかりである。
商品が気に入って購入したら、後でとっても有名なお店だった事がわかったことなど何度あっただろうか。

ああ~はずかし、はずかし。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!







スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「ラニカイジュース」 | ホーム | 「エグゼクティブシェフ」 >>


コメント

去年のクーポンが残ってるということにビックリΣΣ(☆∀☆ )
うちじゃ確実に捨ててますね・・・
それにしてもクーポン有り無しじゃ全然値段違いますね~。
なんでも迂闊に捨てられないわ・・・

あたしも確実に31しか目に入って無かったです。
そんな正式名称があったなんてw


やるやる

店の名前、場所の名前など、ちゃんと読まずに見た直感で読むことがあります。
ましてやハワイでは、日本語ではないので普段以上に時間をかけないと読めないし、呼んでも発音できない。
とりあえずローマ字読みして・・・などなど。
ところで、そのアイス。日本の味と一緒ですか?
ひとりで1個は勇気が要る身体。でもふたりで1個ではさびしい・・・
忘れなければ31日に行って買います。31%offになるのでv-221

有名、ゆうめい!

フレーバーが31種あるから?
ですよね、 確か。。。
バスキン・ロビンズは日本にもあるんですね?
なるほど・・・『31』アイスクリームって呼ばれてるんですね、 日本では。
その方が分かりやすいですもん、 ね。
ニックネームと同じ。 いいんじゃないですか、 31で。 
お味は如何でした?
やっぱりアメリカの方が甘過ぎる~?

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

絶対翌年も行こうと思っていましたからね~。
その時の資料をまとめたファイルに入れておきましたv-218

ここのお店のサンデーの定価がわからないのですが、おそらく雑誌に載るお店よりも安いと思うので、まあ1,2ドル得したくらいじゃないでしょうか^^

やっぱり知らなかったですか?
良かった~。

bgさん。

そうなんですよ~。
画として暗記しちゃうんですよね^^

味はたぶん一緒ですね。
食べやすかったのでv-219

良いなあ~、行くんですねえ~v-10

モナカさん。

私はハワイでアイスクリームを食べてもあんまり甘すぎると感じたことないのですよ~。
きっとスーパーとかに売っているのは甘いのでしょうね^^
アイスキャンディーは甘かったですけど。。。v-12

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




