プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


カイルアビーチ・ラニカイビーチ





パンケーキはビーチの近くの広場で食べようと、車に乗り込み移動した。
もう海はすぐそこである。
IMG_6112.jpg

「カイルアビーチパーク」

IMG_6103.jpg

広い場所の所々にテーブルがある。

IMG_6102.jpg

この斜面を登りきると海が見える。

IMG_6110.jpg IMG_6109.jpg

う~ん。
今日も綺麗だ。。。

IMG_6105.jpg IMG_6111.jpg

この透明度。。。


IMG_6108.jpg

青といってもこんなにも複雑に色の違いがあるものなのかとびっくりする。


IMG_6121.jpg

IMG_6119.jpg IMG_6120.jpg

IMG_6117.jpg IMG_6118.jpg

これはラニカイビーチに向かう道の途中から振り返って撮影したもの。

IMG_6115.jpg

この塔の下から撮影。


カイルアビーチでも充分綺麗な色だが、ラニカイはさらにワンランク上。
透明度の高いブルーがさらに輝きを増すと、この世の物とは思えない色になってしまう。

IMG_6123.jpg

ここが天国への入り口。。。

IMG_6127.jpg IMG_6128.jpg


う~ん。。。
上のカイルアビーチとの違いを見てもらおうと思ったのだが、
写真だとわかりにくいかな~。
エメラルドグリーンに近づいていて、もはや眩しくて直視できないのである。
直視できない海なんてそうそう出会えるものではない。

IMG_6146.jpg IMG_6157.jpg

ま、まぶしい。。。

IMG_6170.jpg IMG_6171.jpg

この砂なんて真っ白な上にサラッサラ!

IMG_6175.jpg

シャワーやトイレ、監視してくれる人もいないので、人はほとんどいない。

IMG_6136.jpg IMG_6138.jpg

海に出る小路はたくさんあり、民家の横を通っていくので、失礼のないように。。。

IMG_6176.jpg

この空があってこそのこの海の色である。

又ここに戻って来れた事に感謝!

IMG_6134.jpg IMG_6188.jpg

駐車場がないので、民家の邪魔にならない所を捜索中。。。


良い場所はすでに駐車しており、どこも邪魔になりそうな気がして、住宅街をグルグルグルグル。。。
何周まわっただろう。。。

レンタカーを借りるか、バスで行くか、ツアーに参加するか。

いずれにしてもこの海の前に立った時のこの感動を、一人でも多くの人に感じて欲しい。
日本の海でも、海を見ると癒されるという人ならば間違いなく気絶する。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「サイミン」 | ホーム | BOOTS&KIMO’S >>


コメント

海外で

運転されてたんですね~。
素朴な疑問ですが国際免許とか必要なんですか??

パンケーキ、おいしそうでした~i-237
謎のソース、ぜひ味わってみたいと思いましたよ~。
はぁ~。
ため息の出るような きれいな海ですね。
こんなとこで ウマイパンケーキ。
最高ですね☆

すんごい綺麗な海!!!!
ここのテンプレみたいですねww
道もなんだか沖縄チックな感じが(南国チックとも言う)たまりません(>∀<)

なんだかとっても癒されましたよ~♪

いいですよね~

青い空と海を見ながらビーチで食事、良いですよね~
我が家が行った時は雲が多く、またツアーで来ている人達が多くて少し残念でした。
きれいな写真ですね~。行きたくなります!

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

日本の運転免許で大丈夫ですよ^^
でも、事故にあった時に手続きが早いからと今回は国際免許も取って行きましたv-219
是非、ひめダルマさんにこの海を見て欲しいですv-10

メタルピノコさん。

このテンプレよりもグリーンに近いですねえ。。。
透明度が高いんですよ~v-10
とにかく見た事のない海です^^
是非、旦那さんとふたりっきりで行って欲しいですv-238

bgさん。

そうなんですよ!
ツアーが結構あるのに、全く出くわさなくて。
のんびりとしたビーチで本当に天国のようでしたv-219
何度行っても感動しますよねえ~v-218

ビーチ

空の色も、海の色も天国ですね~!

いちどは行ってみないと駄目ですね、 これじゃあ。。

泳げなくとも楽しめそうな気になって来ました、 ぐっすりさんのレポを毎回読んでたら~(笑)

ハワイって日本の免許でも運転出来るんですか?
凄い~♪ 

今年も仲良くお付き合い有難う、 ぐっすりさん。
来年もまたどうぞ宜しく、 ね~♪

モナカさんへ。

私の個人的意見なのですが、この海ははしゃぐというより、ただじっと見つめてる、見つめていられる海だと思うのです^^
ですから、若い人よりも人生経験豊かな年齢の方の方が実に絵になるのですよ~。
傘の下でサマードレスを着たご婦人がシートに座って、海で遊んでいる孫達を見ている姿が実に素敵でしたv-10

こちらこそ来年もよろしくお願いしますv-237

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




