プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「サイミン」





カイルアを後にして、ワイキキに戻る途中にある今までのハワイ旅行で行った場所を辿った。
そう。
失くした記録を回収する為に。。。


IMG_6197.jpg

すっかり日も落ちて良い感じの夕暮れになった。


このアングルも以前撮ったが無くなってしまったので、回収できて一安心。

もう疲れきった私たちは夕食はコンビニとマクドナルドで調達する事にした。

マックといえどもハワイで食べたら充分ご馳走になる。

IMG_6200.jpg

メニューの写真がやけに美味しそう!
日本でも見てるのに何故だろう。。。
「スナックラップ」って今日本でもよくCMで見かけるあれ?

IMG_6203.jpg

「サイミン」


ず~っと気になっていた食べ物の一つ。
ハワイのラーメンといった感じで、ちゃんとしたお店で出てくる料理だが、マクドナルドでも扱っている。
どんな味か確認したいだけの私達にはちょうど良い。
でも、意外とこのマクドナルドの「サイミン」がいい!という声も多いのである。

私の個人的意見としては、沖縄の「ソーキソバ」に近い味のように思える。
暖かい所はこういう味を欲するのだろうか?
いやいや、沖縄との繋がりも歴史や偶然見つけた沖縄の食べ物にも感じられるので、沖縄に住んでいた人が広めたのかも知れない。。。

IMG_6204.jpg

ビッグマックも小さく見えてしまう。。。

恐るべきアメリカ!


~ ごあいさつ ~

ハワイ旅行記の途中ですが、ここらでこのブログも年末年始のお休みに入らせて頂きます。

皆さん、今年も大変お世話になりました。
来年ものんびりですが、私の気になる物をご紹介できたらと思っております。
お時間がございましたら、是非是非覗きに来てください。

では、良いお年を!


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「ドール・パイナップル・プランテーション」 | ホーム | カイルアビーチ・ラニカイビーチ >>


コメント

スナックラップ、まさにマックラップって感じですね~。
サイミンも気になりますね~。初めて聞きました。
カップラーメンに見えて仕方がないです(笑)
和風なんですか?それともコンソメ風味とか??
いづれにしろ美味しそうですね!
やっぱ マック、アメリカ圏ではデカイんですね~。
ポテトがすごくてビックリです。
日本のビックマックよりもビックでしたか??

いやぁ~、ハワイ特集 毎回楽しかったです。
年始に続きを楽しみにしてますね☆
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!

ハワイのマクドはあたしもお世話になりましたw
セットにパイナップルが付いてくるんですよね・・・
しかも結構な量の。
日本のスーパーで買えば300円はするくらいの。
そのサービスが裏目にでて、食べきれないのですが・・・

サイミン気になりますw
熱い土地だと薄味になるのかな??
ソーキソバ好きなので、サイミンも美味しくいただけそう♪

こちらこそ今年もお世話になりました。
ハワイ特集楽しかったですw
来年の更新を楽しみにしておりますw
ではでは、よいお年を~(>∀<)

マック

ハワイのマックは日本のマックと味とか違うんでしょうか??
大きさはかなり違うようですが・・・・。
サイミン??私もカップラーメンに見えます^^
「おてもと」が気になります(><)
これはぐっすりさん持ち込み??

本当に、日本に帰ってきてマックに行くと、何?このちっちゃなバーガーは!って思ってしまいます(笑)
カナダに留学してて日本に帰ってきてのカルチャーショックでした(笑)

むこうで出てたメニューが数年後、もっと先か・・日本のマックに出ますよね!
今あるマックフルーリなんてそうですものね☆
でも、もっと本場の味を再現したくどい甘ったるいのを発売して欲しいですが・・。

サイミンなんてあるんですね!
来年くらいにまたハワイ行こうか、なんて話が出てるので、行ったら食べてみます。

へぇ~サイミンなんてあるんですね。
麺好きなワタシ、、気になります☆
沖縄とハワイって、なんか食べ物、かぶりますよね。
SPAMのおにぎりとか。つながってるんですね~。

さてさて
今年も楽しい記事をありがとうございました。
ぐっすりさんには去年もご挨拶したなぁ…と思い、
もう1年以上のお付き合いになるんだぁ~ってしみじみ思ってしまいました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
楽しい情報を待ってます♪
ではよい年をお過ごしください。

アメリカマック最高!!
ぐっすりさんコチラこそ今年はお世話になりましたi-80
来年もよろしくお願いいたしますi-179

おおっ!

まだハワイだ。
こちら先日-19℃になりましたよ~(笑)
すっかりご無沙汰しちゃいましたが、
今年も一年お世話になりました~。
来年もよろしく。
良いお年をお迎えくださいね~。

謹賀新年

明けましておめでとうございます、 ぐっすりさん。
今年もどうぞ宜しく!

サイミン・・?
カップヌードルみたいですね。
マックで売ってる?
驚きました、 流石ハワイ!
ちゃ~んと鳴門巻きまで~♪

そしてビッグマックの写真に割り箸がみえま~す。
これもハワイならではですね。

写真の回収が出来て良かったですねぇ♪

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

サイミンは関西のうどんのようなだしの効いた味ですv-219

ビッグマックはどうだっただろう。。。
なにしろ、どの店のハンバーガーもビッグマックより大きかったですからねえ~v-12
ビッグマック同士の比較は謎です。。。v-45

メタルピノコさん。

そうそう、パイナップル^^
という事は、他の国では別の物がつく場合があるのでしょうかね?
韓国はキムチだったりして。。。
たしか「プルコギバーガー」っていう限定品はあるんですよねv-10

陽菜さん。

味は同じ様に感じましたねえ^^
この「おてもと」はハワイでもらったものです。
でも、マックなのか他の食べ物を買ったスーパーなのか思い出せないのですよ。。。
他でもお箸は出てきましたが、どこも日本よりも日本らしい箸袋でしたよv-219

RYOさん。

マックフルーリってもっと甘いんですか!
確かにそれはそれで確かめたい。。。

半年行かなくても、新しいお店がどんどん出来ているし、人気のお店も変わるので、きっとマックに行く余裕がないくらい迷っちゃいますよ~v-10

やすさん。

麺好きならば是非試してみてください^^
ちょっと安っぽい味で、騙された感が残るかもしれませんが。。。v-12

こまなみさん。

やっぱり本場は違いますよ~。
ハンバーガーだけで滞在期間過ごせますねv-218

tamakitiさん。

まだハワイです^^
暮れまでは私の住んでいる所は意外と暖かかったのですが、明けたら急激に寒くなりました。

そういえばハワイは、夏の北海道のような爽快さがありますねえ~。

モナカさん。

何よりも写真の回収が出来てほっとしています。
これでしばらくは思い出だけで暮らさなければ。。。








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




