プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「ドール・パイナップル・プランテーション」






今日も朝が早い。。。
オアフ島の北、「ノースショア」に向けて出発!
前回は寄り道ばかりで、到着した時はもう夕暮れ近く。
結局、海を眺めただけだったが、今回は楽しむぞー!
IMG_6210.jpg

早いなあ。。。

IMG_6212.jpg  IMG_6215.jpg

最初の目的地までは単純な道のりなので、ナビで安心。

IMG_6216.jpg IMG_6217.jpg

雲は多いものの日差しが射してきた。

IMG_6218.jpg IMG_6220.jpg
まだ、道には朝方までの雨の名残が。。。

IMG_6221.jpg IMG_6223.jpg

そんな事を思っていると。。。

 IMG_6229.jpg IMG_6239.jpg

「ドール・パイナップル・プランテーション」

IMG_6242.jpg

9時かあ。。。
まだ30分以上ある。。。

IMG_6231.jpg IMG_6232.jpg

建物を背に振り返ると、ここが入り口である。

IMG_6225.jpg IMG_6238.jpg

案内板なんて見てみる。
結構広いなあ~。
右は迷路のようである。

IMG_6233.jpg IMG_6236.jpg

たぶん農場がこっちにあるのだろう。。。

 IMG_6235.jpg IMG_6237.jpg
明るくなってきた。

IMG_6234.jpg

ここのベンチの前には。。。

IMG_6243.jpg IMG_6244.jpg

スナックスタンド?がある。

これだけの敷地のわりにはこれしか見当たらなかった。
建物の中に何か食べる所があるのだろうけど、なんか中途半端な。。。
当然、まだ開いていない。

IMG_6246.jpg IMG_6248.jpg

さあ、開店。

一番に入ってやった。

だあ~れもいない。

店の人もほとんどいない。

日本なら「いらっしゃいませ!」とか「ようこそ!」なんてあちこちから声がかかるところだ。。。

IMG_6247.jpg

記念コインマッシーン発見!

IMG_6245.jpg IMG_6249.jpg

とりあえずこれ食べなきゃ!
お店の人、どこどこ?
早く早く!

IMG_6252.jpg

パイナップルのソフトクリーム。

IMG_6250.jpg IMG_6253.jpg

待っている間にマフィンも気になりだしたので、購入。


IMG_6255.jpg IMG_6256.jpg

IMG_6257.jpg

入り口から一番遠い突き当たりにこのお店があり、その突き当たりのドアからこんな場所に出れる。

まずソフトクリーム。

クリームと思われる脂肪分は私には感じられない。
ほとんどシャーベットである。
ソフトクリームと説明してしまうと予想外の味に拍子抜けしてしまうかも。
ただし、パイナップルの果汁率は濃厚~。
そしてあま~い!

ついでにマフィンもあま~い!

でもでも、ここまで来たらあえてこの甘さを体験して欲しい。

IMG_6258.jpg IMG_7061.jpg

これはパイナップルの入ったチョコクランチ。
お土産に持って帰ってきたが、この日のうちに溶けて固まったらしく、こんな状態に。。。
でも味は変わらないから!
パイナップル入りのチョコは食べた事がないので、新感覚であった。

IMG_6259.jpg

本当にアメリカはオリジナルTシャツをよく作る。
日本でもあるにはあるが、色、種類ともにこんなに豊富ではない。。。

IMG_6261.jpg

気がつくとお客さんも増えてきた。

IMG_6264.jpg

天気良好!

この時点でまだ9時台である。。。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「マツモトシェイブアイス」 | ホーム | 「サイミン」 >>


コメント

あけおめです。
今年もよろしくお願いしますね。

ドールの農園、いいですね~。
ぜひ行ってみたい!!パイナップル、大好きだし。
このチョコが気になるなぁ~。

Tシャツもアメリカ人の手にかかると
おしゃれですよね~。
それは日本で着るから???

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(>∀<)

ここ行きました!!
パイナップルに箸が刺さってて、チョコでコーティングしてるやつを食べたんですよ・・・
味は・・・パイナップルにチョコかけた味でした・・・(そのまんま
ソフトクリームは長蛇の列でとても買えたもんじゃなかった・・・(滞在時間が短かった為)
次はこのソフトクリーム食べたいと思います(・´ω`・)ノハイ 

ドール

あの有名なドールなんですね!

ぐっすりさん、 本当によく穴場をご存じ!
感心します。
何時行けるか分からないけど、 いつかハワイに行った時にはぐっすりさんのこのインフォを虎の巻にして観光を楽しみたいと思ってますよ ♪

ドールのパイナップルって、ハワイで作ってたんですね~。
ソフトクリームにマフィン☆
よだれ出そう(笑)
やはり これもアメリカンサイズですね~。

そして気になるチョコクランチ!!
パイナップルはドライなんですか?
いやぁ~ 気になります。

おおっ!

いつまでハワイなんじゃ!
よく知らんけど、うらやましい!
ねたましいっ!(笑)
遅くなりましたが、あけおめ、ことよろっ!

今年もよろしくお願いいたします。
私の同僚が昨日からハワイに行ってます。
旅行で会社を休むなんてことを許したのは初めてのわが社。
この調子でみんなが続いていけば、私も便乗して旅行に行こうと思ってます。
いい1年になるといいなあ。

コメントありがとうございます。


やすさん。

他にもパイナップルを使った食べ物がたくさんあってなかなか面白かったですv-219

メタルピノコさん。

なるほど~。
昼間に来たら結構込み合っているのですね^^
朝一は貸し切り状態でしたよ。。。

モナカさん。

ここは有名なのですが、なかなか来れませんでした^^
時間があれば迷路も楽しみたいところです!

ひめダルマさん。

ドライフルーツでしたねv-219
アメリカ~っていう味でした^^

tamakitiさん。

まだネタが残っているので、しばらく続きます^^
今年もよろしくです!

わいわいさん。

そうですかーv-237
是非是非、ハワイに行って欲しいです。
もう、甘い物好きのわいわいさんにお薦めの物たっくさんあるのですよv-10

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




