プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


「マツモトシェイブアイス」





前回はもう陽が傾きかけての到着だった。
その反省もあって、今回はやけに早いスタートである。
道もすいているので、想定外のテンポの良さになってしまった。
IMG_6266.jpg IMG_6267.jpg

遠くに海が見えてきた。

周りはな~んにもない。

IMG_6269.jpg

さあ、そろそろ街に入っていく。

IMG_6270.jpg IMG_6271.jpg

ビーチ到着。

IMG_6272.jpg

オアフ島の北。
俗に「ノースショア」といわれる場所。
あまり詳しくないし、看板が見当たらないので自信がないが、たぶん「ハレイワビーチ」。

IMG_6276.jpg

ここに来たら絶対食べたい物が、事前に調べた情報では、この橋を渡った先にあるはず。。。

IMG_6278.jpg

普通の道が何処かの施設の敷地内のようである。

IMG_6282.jpg

おや~?
情報と違う!
ないぞ!
探し回っていたら、「マツモトシェイブアイス」に着いてしまった。
前回は遅い時間の到着で慌てて帰ったので、ここには寄れなかった。

IMG_6283.jpg

色んな物を扱うお店だが、一番有名なのがシェイブアイス。
日本のカキ氷である。

IMG_6286.jpg

色んな味があるが、選べない~。

IMG_6287.jpg IMG_6291.jpg

またオリジナルTシャツだ!

IMG_6289.jpg IMG_6293.jpg

このお姉さんの前に結構の列が出来ている。
まだ、10時ぐらいである。。。

IMG_6294.jpg

結局「レインボー」を選択。


赤、黄、青色と三種類のシロップの重なった部分と全部が混ざったてっぺんで、どうやら7色になるようだ。

これはスモールの1.75ドルである。

2人で食べても結構な量。

色んな味が楽しめて良いが、どれも甘かった。

よし一息ついた。

時間もランチを買いに行くには良い時間であろう。
あまり遅いと売切れてしまうらしいから、油断はできない。。。

う~ん、楽しみ!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

<< 「フリフリチキンとジョヴァンニズのエビ」 | ホーム | 「ドール・パイナップル・プランテーション」 >>


コメント

シェイブアイス・・・ここ行ったかも。
マツモトって言うくらいだから経営者日本人ですよね?

ここかどうかはわかりませんが、以前行った時、オーナーに話しかけられたんですよ~
ご出身は大阪だとか。
関西弁で話してたから懐かしくなったのかな・・・?

このシェイブアイス、食べきったらかなり震えましたガクガク(((゚Д゚)))ブルブル 寒いっ

シェイブアイス

やっぱり量が・・
凄いでしょう~?!

うちなんかでもアイスクリーム屋さんで、一番小さいサイズを一個オーダーしてカップをもうひとつねだってしまうんです。 だって食べきれないから!
嫌な顔されても動じない!
そこは年をとってる図々しさで! v-411

え~?これで~??

これでスモールサイズ?!
かなりびっくりです。しかもカラフル~☆
どれも甘いってのが気がかりですけどね・・・(笑)
そして ここでもやっぱり日本語で「カキ氷のオーダーの手順」なるものがあるんですね~。
日本の名前のお店だから??
それにしても 英語わかんなくてもどこに行っても通用しそうなことが ぐっすりさんのおかげでわかりました!!

大きい~★
これでスモールなんて。
ハワイは日本人が多いから
超スモールってサイズを作ったら
ヒットしそうですよね!
常夏ハワイでカキ氷。
おいしいだろうなぁ。
しかもレインボー★可愛い~。

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

たしか雨が多くて寒い時期に当たったんですよねえ~。
その日は晴れていたのですか?
あの量はなかなかトイレにいけない状態の時はあぶないですv-12

モナカさん。

うちも2人でひとつです、いつも^^
でも、このシェイブアイスは今までで一番の大きさでした。。。

ひめダルマさん。

そうなんですよ^^
行く前にある程度お店を調べておけば、まず日本語で最後まで楽しく過ごせますよv-219
しつこいようですが、是非行けるうちに一度行って欲しいですv-10

やすさん。

特にシェイブアイスは材料費がほとんどかからないので、安くて大きいですv-237
ワイキキにもお薦めのシェイブアイスのお店があるのですが、そこは練乳と小豆が山盛りで超スイートです。。。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




